タグ:マンガ ( 19 ) タグの人気記事   

CL-DX「純情ロマンチカ」 13巻   

2010年 07月 02日

 10ヶ月ぶりの「純情ロマンチカ」の新刊です。雑誌のトレトレは季刊から隔月刊になったのに、コミックスの発行ペースが以前と変わらないと感じるのは何故かしら…?

 13巻には「純情ロマンチカ」が3話と「純情テロリスト」が1話収録されています。ロマンチカは雑誌掲載時に読んだトコなので、テロリストの書き下ろしが楽しみです!
にほんブログ村 漫画ブログへ web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-07-02 18:30 | マンガ

月刊少年ガンガン7月号「鋼の錬金術師」最終回   

2010年 06月 11日

 とうとうハガレンの連載が最終回を迎えてしまいました。
 いつもは“立ち読み派”の私も今回ばかりは雑誌を購入しました。100P超だしね。
 同じ考えの人が多いのか、発売日にも関わらず書店には残りが少ないように見えました。後から補充するのか、本気で品切れ寸前だったのか?
 因みに先月号はチョットばかし出遅れたら書店に雑誌が見当たらずに読み損ないましたヨ。(泣)

 ここから先はネタバレ込みでの感想ですので気をつけて下さい。
にほんブログ村 漫画ブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-06-11 22:52 | 鋼の錬金術師【終】

「闇の末裔」の12巻が1月に発売   

2009年 12月 05日

 花とゆめ1号に載っていてビックリしました。あの「闇の末裔」の12巻が8年ぶりの1月19日に発売されるのだそうです!
 8年かぁ………、もう“打ち切り”だと諦めて1巻~11巻はダンボールに詰めちゃったわ! それもつい最近!!!
にほんブログ村 漫画ブログへ
  web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-12-05 22:50 | マンガ

CL-DX「世界一初恋 ~小野寺律の場合~」 3巻   

2009年 09月 30日

世界一初恋 ~小野寺律の場合3~ (あすかコミックスCL-DX)

中村 春菊 / 角川書店(角川グループパブリッシング)


 4ヶ月連続刊行〔中村春菊パニック!〕の3ヶ月目、「世界一初恋 小野寺律の場合」の3巻です。

 1冊丸々「~小野寺律の場合~」にするストックはやはり足りませんでしたね。「~木佐翔太の場合~」が2話分収録されていました。そ~いえば、CIELに載ってたっけね……忘れてたよ。

 「~木佐翔太の場合~」はこの2話で一応終わっているのかな? カップルが成立したみたいだし。それとも純情シリーズみたいに3組のカップルで小説の方と漫画をやっていくのかな?? いやいや、「乙女部」の皆さんはホモの集まりっぽいから、他の編集さんのカップルも登場したりして……。
にほんブログ村 漫画ブログへ web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-09-30 23:00 | マンガ

「ツバサ」 最終回   

2009年 09月 30日

 週間少年マガジン連載の「ツバサ」が最終回を迎えました。6年連載してたのか……。

 結局、オリジナルの小狼とさくらが残り、“造られた”二人は消滅してしまったのですね。
 飛王に閉じ込められた世界から出るための対価として、四月一日と小狼が下した決断は“羽根”でした。
にほんブログ村 漫画ブログへ web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-09-30 22:56 | マンガ

CL-DX「純情ロマンチカ」 12巻   

2009年 09月 01日

純情ロマンチカ 第12巻 (あすかコミックスCL-DX)

中村 春菊 / 角川書店(角川グループパブリッシング)


 「純情ロマンチカ」の12巻を読みました。
 本編が2話分と、書き下ろしは「純情ミニマム」野分編と「純情エゴイスト」が収録されていました。

 美咲は相変わらず就職のことで悩んでますね。水樹くんの小姑のようなネチネチ嫌味も健在だし、薫子までやって来たから宇佐美家は賑やか過ぎです。ウサキさんはイライラだし★

 九州でのサイン会の話は次巻になってしまってて残念だな~~。美形の伊集院先生が見たかったよん!
にほんブログ村 漫画ブログへ web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-09-01 00:58 | 純情ロマンチカ【終】

今更ながら、読んだマンガの感想(雑誌編)   

2009年 05月 28日

 発売日をとっくに過ぎていますが、久しぶりに行った書店で読みたかったマンガの雑誌掲載分をサラッと立ち読みすることが出来たので、憶えているレベルでのチョミット感想を書いてみました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-05-28 00:18 | マンガ

新章スタート! マンガ「純情ロマンチカ」   

2008年 05月 15日

 ようやくシエル トレトレが読めたのでホッとしました。いつも立ち読みで済ませているのですが(オイ)、近所の書店さんがBL雑誌をビニール袋に入れて販売するようになってしまったので、チョット離れたトコの書店さんに行かなくてはならなくなっちゃったんですよ~~~。(ToT)/~~~(泣)
 発売から二週間も経っているので、売り切れて読めないかと思った!(汗)

 原作の方の感想&ネタバレです。アニメの方ではココまで放送しないんじゃないかと思うので…。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-05-15 15:47 | 純情ロマンチカ【終】

花とゆめ 8号   

2008年 03月 20日

【スキップ・ビート!】
 京子は誰にも言ってなかった12/25の自分の誕生日に思いがけず蓮からバラのプレゼントを贈られます。素直に喜ぶ京子を連は――今、周りに誰も居なければ――と黒いことを考えてます。(何しようってんだ?)
 いい雰囲気の二人の会話に割って入ったのはモー子さん。オイオイ、大先輩に失礼じゃ…というのは脇に置いといて、モー子さんは京子に苦労して手に入れたコスメキットをプレゼント。――あんたが好きそうかな…と思って(芝居入ってる?)―― 京子は勿論大喜び。モー子さんは、京子の感激度が蓮のバラよりも高いことに満足――勝った…!!!―― 変なトコでライバル心燃やしてますね。
 下宿先のご夫婦にもプレゼントを貰ったり、社長もこっそりバースデイパーティーを企画してて、驚きと喜びの京子でした。
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-03-20 18:04 | マンガ