タグ:マンガ ( 19 ) タグの人気記事   

『忘却の首と姫』7巻(終)   

2015年 02月 21日

f0119299_1232080.jpg
 『忘却の首と姫』の最終巻である7巻が発売されました。未完のままでの最終巻というのが、とてもとても残念で残念で仕方がありません。
 大人の事情で連載が途中で打ち切りになったというのではなく、悲しいことに惣司ろうという作家さんが病で亡くなってしまわれたから。
 若かったから病の進行が速かったのでしょう。連載が休止になってから半年も経たない12月の訃報はとてもショックで悲しかったですね。
 10月に亡くなったのに、連載されていた雑誌に訃報が載ったのは12月で。この時差はマンガ雑誌って作るのに2ヶ月かかるというの?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2015-02-21 01:13 | マンガ

別冊少年マガジン「×××HOLiC ~ホリック~」最終回 CLAMP   

2011年 02月 10日

 「×××HOLiC・籠」も最終回となりました。ジャンプSQで「ゲート7」の連載が始まったことも関係しているのかな?
 コミックス最終巻も3月発売で、なんか早くて変な感じです。
 ここから先はネタバレですので、お気をつけ下さい。
にほんブログ村 漫画ブログへ web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-02-10 00:22 | マンガ

「07-GHOST」11巻   

2011年 02月 04日

 8月に10巻が発売されてから5ヶ月で11巻が発売で、今回は早いんじゃね? とか思ってたら先月号のゼロサムの分まで載ってたんですね。
 久しぶりにゼロサムを読んだら話しが繋がったのでビックリしたよ。
にほんブログ村 漫画ブログへ web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-02-04 00:55 | マンガ

花とゆめCOMICS「ちょっと江戸まで」4巻 津田雅美   

2010年 10月 22日

 発売されているのに気付かなかった為、購入が遅れてしまいました。久しぶりに書店に行ったら、コミックス人気売上ランキングに食い込んでいたのを見て知ったという………(汗)。
 「ちょっと江戸まで」の4巻です。春にはソウビも中3になるので、春になったら本邸に移り住んで武家の娘の教育を受けようかってコトになりました。そして卒業したら改めて進路を決めることに。そんな時にソウビの守り役(?)の正成に子供ができました。なんと正成は奥さんの小梅さんとは歳の差25歳!
にほんブログ村 漫画ブログへ web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-10-22 00:31 | マンガ

月刊Gファンタジー11月号 黒執事 第50話「その執事、埋葬」   

2010年 10月 21日

 前話では語られなかった、フェルペスを殺した蛇の出所は、サーカスに居たスネークとその蛇でした。ジョーカー達が居なくなったのはシエルたちのせいだと気付いたスネークと蛇たちは、蛇に匂いを嗅がせてファントムハイヴ家のロンドンの屋敷に辿り付いたのでした。
 ソーマたちに出迎えられたスネーク。シエルに用がある言うとソーマは身元を確かめることもしないで、わざわざスネークを馬車に乗せてやり、ファントムハイヴ家に送ってしまったのでした。
 それを知ったセバスもフォローし切れないと呆れ顔。(笑)
にほんブログ村 漫画ブログへ web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-10-21 17:02 | 黒執事

KCDX「×××HOLiC ~ホリック~」18巻 CLAMP   

2010年 10月 15日

 別冊少年マガジンにお引越ししてから9月号までのコミックスです。週刊少年マガジンに掲載されたツバサとのコラボ読みきり分も入ってますね。
 “週刊”の読みきりは、週刊ヤングマガジンと“別冊”との6年の間のいつかかに起こった出来事のようです。
 10月号の菊酒の話も入るのかと思っていたけど、11月号にも菊酒の話が少し関わっているから区切り悪いか。
にほんブログ村 漫画ブログへ web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-10-15 22:45 | ×××HOLiC【終】

GFコミックス「黒執事」10巻 柩やな   

2010年 09月 27日

 「黒執事」Ⅹ巻です。ファントムハイヴ家殺人事件(仮名)の続きです。 そういえば、発売日に「黒執事」のコミックスを買ったのは初めてだわ。

 謎の牧師・ジェレミーの登場で事件は一気に解決へ?
 それにしても、タナカさんがカッコイイですなぁ。
にほんブログ村 漫画ブログへ web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-09-27 22:50 | 黒執事

黒執事 第49話「その執事、奇矯」   

2010年 09月 18日

 Gファンタジー10月号の「黒執事」を読みました。今回は種明かしです。

 今回のファントムハイヴ家での事件は全て英国女王が望み、それを「女王の執事」が実行し「犬」を犯人に仕立てた。女王の「お仕置き」を予想していた「犬」は「身代わり山羊」を更に犯人に仕立てた。
 これは女王が「犬」に資質があるかどうかを再確認する為の「ゲーム」でした。女王は英国にとって邪魔な人物を抹殺、犬は表社会に害を成す者を抹殺。 これぞ「一石二鳥」???
 イマイチ納得出来てないのはグレイ伯爵くらいかな??
にほんブログ村 漫画ブログへ web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-09-18 17:40 | マンガ

花とゆめCOMIX「1+1」10巻 藤崎真緒   

2010年 09月 17日

 「1+1」の最終巻です。 8年も掲載してたのかぁ……、そんなに前からだっけ?みたいな感じです。

 めいの実母の翔子が学校に押しかけて来てしまったことから、めいとたけるが実の姉弟ではないことがバレてしまいました。 実母との出会いをきっかけに、めいが忘れていた事故の時の記憶も蘇ります。 そのうえ、バイト帰りのめいが翔子に拉致されてしまいました。
にほんブログ村 漫画ブログへ web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-09-17 22:55 | マンガ

「07-GHOST」10巻&「07-GHOST CHILDREN」   

2010年 08月 26日

 9ヶ月ぶりの新刊…になるのかな? 「07-GHOST」の最新刊とサイドストーリーを集めた「07-GHOST CHILDREN」です。
◆07-GHOST
 カペラのお母さんが見つかって、住んでいるらしい場所を訪ねても見つからない。テイトは氷に閉じ込められた影響で(?)風邪を引いて倒れちゃうし、フラウは本性を隠しきれなくなってきてるしで新たな展開の予感?
にほんブログ村 漫画ブログへ web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-08-26 00:57 | マンガ