タグ:アニメ ( 709 ) タグの人気記事   

機動戦士ガンダムOO 第11話「アレルヤ」   

2007年 12月 16日

 今回はアレルヤが主人公の回でした。20歳になったんですね。おめでとう、アレルヤ!! でもそんなアレルヤの心には涙が溢れていたのでしょうか? なんか切ないよ~アレルヤ。
人革連の超人機関での実験を阻止するために、自分と同じ境遇の子供を作らないために、その子供たちを使った扮装を止めさせるためにアレルヤは超人機関破壊のミッションを提言しました。そしてそれは受け入れられ実行することになってしまいました。

 ティエリアがアレルヤの過去を知り呟きます。
「アレルヤ・ハプティズム。そうか、彼は…。人類は…人間とはこうも愚かになれるのか」
ティエリアが浮いていた場所ってプトレマイオスの何処なの?
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-12-16 01:39 | ガンダム00 【終】 | Comments(0)

ああっ女神さまっ 闘う翼(前編)   

2007年 12月 15日

 BS-iで「ああっ女神さまっ 闘う翼(前編)」の放送がありました。地上波では先週の8日に1時間スペシャルで放送されたようですが、私が住んでいる県では放送されなかったので遅ればせながらBSで観ました。それも前編です。続きは次週か。
 第二期のアニメは観ていないので、TV版で放送されたものの再編集版らしいですが、私は初めて観たので新鮮でしたよ。

 天使喰い…というか、リンドの話は原作でも割と心に残っていたのでサブタイトルで内容が分かりました。
 内容は殆ど原作と同じなので…ヴェルスパーが出てないくらいか? 久しぶりにアニメの「女神さまっ」を観ましたが、相変わらず絵がキレイですね。声優さんたちもベテランの域に入ってる方ばっかなので、安心して観られるし。菊池正美さんも「え、こんな包容力のある喋り方だった?」って思わせられました。

 「ああっ女神さまっ」も20年ですか……。最初から読んでたワケじゃないのですが、なんかスゴイですね。アフタヌーンは立ち読みしてるんだけど、コミックスは最近買ってないなぁ。

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-12-15 00:42 | アニメ | Comments(0)

機動戦士ガンダムOO 第10話「ガンダム鹵獲作戦」   

2007年 12月 09日

「ガンダムナドレ、目標を消滅させる」 
いや~、まさかこんなに早くまたもや新型ガンダムが登場すると思いませんでした。それにしても、髪の付いてるガンダムって私は初めて見ましたよ(@_@;)!! 一瞬頭を過ぎったのは「ガオガイガー FINAL」のジェネシックガオガイガーでした。あとは獣神ライガーとかサンダーライガーとか…? ロックオンも刹那も名前は知ってたみたいだけど、驚いてたみたいだね。

セルゲイ中佐は予定外のナドレの登場に退却信号を揚げましたが、別に強そうって感じしなかったんだけど。
「これほどの規模と人員を駆使して、一機すら鹵獲できんとは…!!」
ソーマの初陣は物足りないどころか散々でした。

ナドレの発動は自己防衛本能なのかな? ティエリアが泣いちゃう程に自分にショック受けてたもんね。鹵獲されたアレルヤのキュリオスに対して
「敵に鹵獲された? なんという失態だ、万死に値する!!」
 とか言っていたのに、
「なんという失態だ。こんな早期にナドレの機体を曝してしまうなんて! 計画を歪めてしまった…ヴェーダ…俺は…僕は…私は…」 って一人称を三種類も使うなんて、ティエリアも多重人格だとでもいうのか?
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-12-09 01:50 | ガンダム00 【終】 | Comments(0)

劇場版 銀河鉄道999   

2007年 11月 29日

f0119299_0211234.jpg

web拍手を送る
劇場版 銀河鉄道999  公開日 1979年8月4日
        製作   東映(動画)
        作画   小松原一男 他

 この当時、「銀河鉄道999」は流行りましたね。「銀河鉄道999」というより、松本零士モノが流行ってました。小学校の学級文庫にコミックスが置いてあったくらいです。(小学生が少年キング……)学校にマンガなんて、その当時では考えられない事だったので、相当特別だったんですね。でもアニメと原作マンガ当然違うし、小学生はやっぱアニメの方が好きでしょ。

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-11-29 00:23 | 懐かしのアニメ | Comments(0)

BLACK BLOOD BROTHERS DVD 感想   

2007年 11月 24日

「BLACK BLOOD BROTHERS」のDVD全6巻を観ました。原作は全く読んだことは無くて、知人からオススメされたのと私が吸血鬼マニアなので観ることにしました。

 オモシロかったですよ。製作はスタジオライブだから安心して観れたな。ただ、たったの12話というのが勿体無いですね。せめて2クール放送して欲しかったなぁ。ジローとコタロウが聖域を出て特区に落ち着くまでの話だけなんだもん、もっと観たいわ。
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-11-24 00:12 | アニメ | Comments(0)

機動戦士ガンダムOO 第7話「報われぬ魂」   

2007年 11月 18日

 モラリア共和国への軍事介入を行った4機のガンダム。その戦場で刹那・F・セイエイはと対峙運命の男する。男の名はサーシェフ、アリー・アル・サーシェフ。「運命の男」ですって! 腐女子には大切なキーワードですね!! 

 アリー・アル・サーシェフ、カッコイイ!! 例え子供に変なこと吹き込んで戦争屋に仕立て上げるような外道野郎でも、あのルックスと技量にベタ惚れしちゃいましたー♡♡ 今野のところグラハムよりポイント高いで~す。出番が多いといいなぁ。

でも、夕方の時間帯に放送しても大丈夫な内容なのかなぁ? 心配です。
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-11-18 00:59 | ガンダム00 【終】 | Comments(0)

学園ヘヴン DVD 感想(2)   

2007年 11月 17日

 最終話まで観ました。うん、やっぱり超ベタなお話しでしたね。でもベタは嫌いじゃないよ、というかむしろ大好きさ!! でもMVP戦はちょっといただけないなぁ。チョット盛り上がりに欠ける演出だと思いました。しかし、篠宮寮長が赤飯を炊いたのには戸惑いましたね。成瀬といい、BL学園の男子は料理が趣味な人が多いのか? 文武両道の文には料理も入るってコトなのか? でも材料はどこから…?
 啓太が感染したウィルスだけど、啓太は克服したって事は抗体ができたからでしょ? 折角血液を採取したんだったらワクチン作って投与したらもっと早く目が覚めたんじゃないのか? 鈴菱なら出来るんじゃね? でもそのウィルスってどんなウィルスで何故啓太が感染したのかがアニメでは説明されてなくて残念でした。
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-11-17 00:29 | アニメ | Comments(0)

「幕末機関説いろはにほへと」の同人誌   

2007年 11月 17日

 久しぶりに同人誌を購入しました!!「幕末機関説いろはにほへと」同人誌です。
 清涼殿というサークルさんの「幕末色眼鏡」という題名の同人誌です。4コマギャグ(?)が中心です。龍馬さんが大好きな耀次郎がピルピルしてて、神無は怒ってばっかですが、全体的にとっっってもカワイイ本です。沖田さんも4コマがあって、ちょっとブラックな沖田さんがお気に入りだったりします。龍馬は耀次郎が可愛くて可愛くて仕方がないってのが滲み出てます。
 オススメしたいですねー。
web拍手を送る
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-11-17 00:28 | 幕末機関説いろはにほへと【終】 | Comments(2)

学園ヘヴン DVD 感想(1)   

2007年 11月 14日

 「学園ヘヴン」初めて観ました。PCとかPS2のBLAVGとは聞いてましたが、アニメもBLのベタでしたね!! 或る意味ビックリ!! ベタ過ぎて。
 声優さんもメジャーネーム過ぎてビック!! 私的には“ルルーシュとスザクがっ!!!”と萌え萌えです。
 4話まで観ましたが、一番ウケたのは「ハムハムヘヴン」でした。カワイすーぎーるーッ!!!\(~o~)/
 カップリングとしては、王道なのは和希×啓太なんだろうけど、今のところ中嶋×啓太がお気に入りかな? あとは王様(丹羽)×啓太かな。なんにしても啓太総受でしょう!!
web拍手を送る

Web拍手のお礼
         11/11   0時様
         11/12   7時様、22時様、23時様   ありがとうございました!!
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-11-14 00:51 | アニメ | Comments(0)