タグ:アニメ ( 709 ) タグの人気記事   

バクマン。第12話「御馳走と卒業」   

2010年 12月 19日

 今回の作画は何かお気に入り。

 服部と外で待ち合わせしたサイコーとシュージンは何か会社で話せないことでもあるのか? とドキドキでしたが、掲載が決まった新人には飯を奢るのが編集部のしきたりというコトらしく、サイコーとシュージンは焼肉を御馳走になりました。
 食べた後には会社に戻って打ち合わせです。ネームを1コマ1コマ見直し、帰りはタクシーを呼んでくれるという扱いに大人になったような錯覚さえしてしまいそうでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-12-19 01:13 | アニメ | Comments(0)

ヨスガノソラ 第11話「ソラメクフタリ」   

2010年 12月 18日

 穹が悠をオカズにして一人Hをしている場面を見てしまって以来、その事で頭がイッパイの悠は奈緒とのデートでも上の空です。思い余って奈緒をラブホに連れ込みコトに及ぼうとしても拒否られてしまった挙句に「わたしの事、好き?」と聞かれると「分らない」と正直に答えてしまいました。
 悠が奈緒とのデートに出かけたと知った穹は、溜め込んでいた洗濯物を片付けていました。ピシッと畳まれてる洗濯物が素晴らしい。穹って家事が出来たんだぁ。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-12-18 00:49 | アニメ | Comments(0)

心霊探偵 八雲 FILE 11「失意の果てに~凶刃~」   

2010年 12月 13日

 なんか、八雲の周りの状況が悪い方へと進んでいくよぅ。どーなっちゃうんだろって心配です。

 一心に告知の話をされた八雲はそれでも土方や晴香たちと病院の調査に向いました。一方では、美雪から両目の赤い男が一心の命を狙っていると予告された後藤たちが一心の元へ急行していました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-12-13 00:52 | アニメ | Comments(0)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」   

2010年 12月 12日

 授業中でもお構いなしに前席のタクトに話しかけるカナコ。中間テストが終わったというのに、ハジけていない自分たちを嘆くカナコは放課後にクラスメイトを招いてパーティーを開く事にしました。

 パーティーではタカシのピアノ伴奏でワコが歌を披露。タカシがタクトともう一度戦いたいと言うと剣よりもピアノの方が似合っていると受け流したのでした。
 スガタはパーティーをパスしていて、島で一番夕日が美しく見える場所でヘッドと遭遇していました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-12-12 18:31 | 日5アニメ | Comments(0)

ぬらりひょんの孫 第22話「闇と氷」   

2010年 12月 12日

 玉章と決着をつけるべく自分の百鬼夜行を率いる夜リクオ。
 馬頭丸と牛頭丸は自分の役目を果たすと言って出向いた先は敵陣! 馬頭丸は女装、牛頭丸は犬に変装(?)して玉章サイドの下っ端たちにオニギリなんかを配って情報を得ようとしていました。そこで「魔王の小槌」の話を聞いた2人は欲が出そうになりますが、現れた玉章によって……?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-12-12 01:06 | ぬらりひょんの孫 | Comments(0)

バクマン。第11話「チョコとNEXT!」   

2010年 12月 11日

 「NEXT」のネームの締め切りは2月の上旬。サイコーとシュージンがネームを練っている間に月日は過ぎて学校は冬休みに入り、クリスマス辺りにはシュージンと香耶はデートでイルミネーションを見に行きました。サイコーと美保にも勧めてみたけど双方から断られ、香耶的にはそんな2人が理解できない様子です。
 シュージンは香耶とフツーの男子らしくデートしてるかと思ったら、ネームやらなきゃと途中で切り上げちゃったよ!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-12-11 22:35 | アニメ | Comments(0)

ヨスガノソラ 第10話「トリノソラネハ」   

2010年 12月 11日

 奈緒編の2話からの分岐、悠が亮平たちの企みで奈緒から泳ぎを教えてもらった後に更衣室でのハプニング後に誤解が解けたところからです。

 ところが悠の頭の中は穹のことばかり。夢の中では、小さい頃に退院してきた穹を見て赤面したり、その穹が悠にキスしたりと危ない妄想に悠の下半身は正直だったようです。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-12-11 01:08 | アニメ | Comments(0)

心霊探偵 八雲 FILE 10「失意の果てに~告知~」   

2010年 12月 06日

 ~告知~って誰のことかと思っていたら、何てこったい!! 原作もそうなってるの!?

 先進医療の取材に行った病院で幽霊の話を聞いた真琴。入院患者に「いつ死ぬの?」と聞く女の子の霊が現れるということで、真琴はその話を八雲に持って行きました。

 晴香の演奏会の為に出てきていた晴香の母は、晴香のことを八雲に頼んで帰ります。その時に2人に渡したいものがあるから後で送ると言ったのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-12-06 00:54 | アニメ | Comments(0)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話「そしてマリノの初恋」   

2010年 12月 05日

 タウバーンがビット(ドラグーン?)を使ったのでテンション上がった!!

 学校の球技大会でタクトのクラスとミズノのクラスが野球で対戦! ミズノのクラスには天才スポーツ少女でミズノの妹のマリノと“ソード・スター”タクミ・タケオもいました。

 4番でバッターボックスに立ったマリノは何か呪文を唱えると、ピッチャーのタクトから場外ホームランを打っちゃいます。 この時は未だタクトは敵の銀河美少年だったのかな。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-12-05 18:38 | 日5アニメ | Comments(0)

ぬらりひょんの孫 第21話「暁に」   

2010年 12月 05日

 決戦間近、四国妖怪が徐々に奴良組のシマに近づいて来ていて、幹部たちは総大将が不在なこともあって浮き足立っています。
 その総大将は隠神業刑部と電車に乗って帰って来ているようです。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-12-05 00:57 | ぬらりひょんの孫 | Comments(0)