タグ:アニメ ( 709 ) タグの人気記事   

STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴッドの眼」   

2011年 01月 09日

 OPがNINE、EDがSCANDALに変わりました♪ OPがNINEというのは以外だなぁ。サカナちゃんが居たってコトは戻って来るってこと? ラスボスっぽいサイバデイの影がザメクでないことを祈ります。

 夜間飛行の新しい劇にはキスシーンが入ると聞いたワコは久しぶりの妄想全開!(笑) しかし“巫女”にはキスシーンはさせられないと言われるとキャスティングが気になって仕方がありません。紅茶に砂糖が山盛りだぁっ!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-01-09 18:35 | 日5アニメ | Comments(0)

バクマン。第14話「バトルと模写」   

2011年 01月 09日

 OPアニメが変わりました。他のマンガ家さんたちも本格的に登場ですね。曲は同じ曲の2コーラス部分になりました。フルチェンジかと少し期待してたのになぁ。
 EDはフルチェンジとなりましたね。

 王道のバトルマンガを描こうとしてサイコーは人気漫画のバトルシーンを模写して練習、シュージンは格闘の気持ちを知ろうと香耶と対戦(?)していました。結果はボコボコで、戦うって怖いと知っただけという……。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-01-09 15:56 | アニメ | Comments(0)

蒼穹のファフナー 特別番組   

2011年 01月 08日

 BS-11で劇場版公開による特番で総集編を放送するというので観たところ、イメージアルバムの総集編DVDを放送しただけでした。ガッカリ! こんなのアリか!?
 アレって甲洋が全くと言って良いほどに描かれてないし、てか、乙姫と一騎と総士しかキャラ名も分らない作りだし! TV版とOVAを観た人の復習ってカンジの作りですよね。
 TV版はこの年始にDVD見たばっかりなんだよね。OVAは鬱になりそうで観たくないんだよなぁ。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-01-08 00:52 | アニメ | Comments(0)

ぬらりひょんの孫 第25話(最終回)「少年たちの残照」   

2011年 01月 02日

 新年最初の更新は「ぬらりひょんの孫」の最終回です。

 BS-11でもようやく最終回で四国編の総集編。バトルは最低限に抑えて、キャラ設定というか、人間(?)関係重視の構成になっていましたね。そのせいで、ちょっと物足りない感もありましたが良く纏まっていたとも思いました。

 新カットがあった訳でもないので書く事ないですねぇ。
 二期が決定したとなると、京都編までを描くってコトですよねぇ。内容ギッシリだけど大丈夫なのかなぁ、と今から心配になっています。

次回からのこの時間は「ぬら孫」の二期決定により再放送のようです。なんか、つまらん………。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-01-02 00:54 | ぬらりひょんの孫 | Comments(0)

心霊探偵 八雲 FILE 13(最終回)「失意の果てに~久遠~」   

2010年 12月 27日

 警察がお粗末過ぎる!!! 最終回なのにスッキリしねぇっ!!

 七瀬美雪が撃った弾は後藤の腹に当たってしまいました! 八雲の中で憎悪が膨らむのを待っていた両目の赤い男の目的は、八雲の体を乗っ取って生まれ変わることでした。
 美雪が言うには、通常一つの体に2つの魂が存在すれば拒否反応が起こるが、2つの魂が同じような精神状態にだと同調できるのだとか。今回の場合、同調したら八雲の魂は消えてしまうというので晴香は心配です。

 そして八雲の両目は赤くなってしまっていて、美雪は完全に体を乗っ取ったと喜びんで八雲に触れようとするのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-12-27 01:29 | アニメ | Comments(0)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」   

2010年 12月 26日

 タクト先週に続いて唇を奪われてしまいました。 これは災難なのか幸運なのか?(笑)

 今回はシナダ・ベニオ@スカーレットキスのお話。
 剣道の大会で優勝したシナダ・ベニオはスガタに稽古を付けて欲しいと家に訪ねて来ました。週末はスガタの家に泊まっていたタクトがスガタに代わって相手をすると瞬時に勝負がついてしまいました。しかし次はタクトが勝つからと再度タクトと勝負させようとするとベニオは帰ってしまったのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-12-26 18:56 | 日5アニメ | Comments(0)

バクマン。第13話「速報と本ちゃん」   

2010年 12月 26日

 NEXT!の原稿の締め切り間近、サイコーが美保にメアドを教えていないから引っ越すことも教えられないと香耶に指摘されたものの最初のメールをいい加減なモノにしたくないので原稿が仕上がってから美保にメールすることにしました。美保が引っ越すことは香耶が教えたと話すことに。

 「この世は智恵と金」の原稿は服部も他の編集者の間でも評判は良くNEXT!でのアンケートでもイイ線いくんじゃないかと言われます。アンケートには“速報”と“本ちゃん”があり、シュージンたちは速報から聞きたいと希望するのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-12-26 01:21 | アニメ | Comments(0)

ヨスガノソラ 第12話(最終回)「ハルカナソラヘ」   

2010年 12月 25日

 玄関で悠と穹の関係を知ってしまった奈緒と委員長。委員長は悲鳴をあげて逃げ去ってしまい、奈緒もさすがに「ごめんなさい」と帰ってしまいました。呆然とする悠、穹は「私だけを見て」と動じる風もないです。
 翌日、学校に行きたくないと言う悠、珍しく進んで学校に行こうとする穹。渋々学校に行くと悠のクラスでは委員長が泣き腫らした真っ赤な目をしていました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-12-25 01:08 | アニメ | Comments(0)

ぬらりひょんの孫 第23話「魔王の小槌」   

2010年 12月 25日

 遅くなってしまったので感想は簡単に。
 四国組と奴良組の幹部戦は奴組の圧勝。黒田坊の活躍があった!! しかし予想していた事だと玉章は動じることなく「魔王の小槌」を振るって見方の妖怪たちを殺し始めた。
 カナを人質に取った忠臣犬神さえも「美しくない」と容赦なく惨殺してしまいました!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-12-25 01:05 | ぬらりひょんの孫 | Comments(0)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」   

2010年 12月 19日

 タカシとシモーヌが負けたことで関連企業の株価が下がってダメージを受けたらしいカナコ。
 綺羅星ではいよいよサイバディの再生が始められる事になり、マンティコールのサイバディが修理されれば日死の巫女探しが始まり封印が解かれるかも知れない事態になりました。
 全サイバディの所有権を主張する“おとな銀行”の頭取は存在感に示すために銀河美少年と向き合わなければならなくなりました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-12-19 19:00 | 日5アニメ | Comments(0)