タグ:アニメ ( 709 ) タグの人気記事   

バクマン。第21話「文学と音楽」   

2011年 02月 27日

 不定期更新になっています。スミマセン…………。

 青樹紅とKOOGYが登場しました。KOOGY@森久保さんはともかく、HYDEが出演するとはビックリだったな!! KOOGYの曲もHYDEが作ってたし、カッコ良かった~~~!

 金未来杯にエントリーが決まったサイコーとシュージン。服部が出した、2週間ごとに19Pを描くという条件をクリアしていましたがサイコーは寝不足でフラフラ。でも現役高校生で連載という目的の為に頑張っていました。美保も徐々に仕事が増えていっているみたいです。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-02-27 00:55 | アニメ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」   

2011年 02月 19日

 日にちも過ぎたので簡単な感想です。

 今回はタウバーンが空を飛んじゃって、もう何でもアリになってきて凄いんですけどー。ドライバー(タクト)の才能なんですかね??

 ワコが自分でも忘れていた誕生日をタクトとスガタが祝ってくれることになりました。タクトからのプレゼントは唯一の持ち物である懐中時計、スガタからはワコを守るためにずっと身に付けていたナイフでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-02-19 15:31 | 日5アニメ

バクマン。第19話「2人と1人」   

2011年 02月 13日

 シュージンとの約束である9月1日を迎えてしまいました。結局ネームを期限内に作れなかったシュージンとのコンビを解消してサイコーは一人でマンガ家を目指す事にします。
 シュージンに解消の話をすると何か言いたげでも解消に同意しました。しかし、ネームが出来なかったのは香耶のせいではないという事だけはサイコーに説明して来たので、その件に関しては納得した……のかな?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-02-13 14:57 | アニメ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」   

2011年 02月 06日

 4人目の巫女がニチ・ケイトとあっさり判明。しかしスガタが「王の柱」を使った後に深い眠りに付いてしまった時の“夜の御勤め”は何ですかーーーっっ!!?? ヘッドとの間の密約より気になる!!

 今回はサイバディ戦いはお休みでしたが、第一フェーズの力を使った戦いがありました。生身の人間相手には危険でしたね! ※注意書きされてもさぁ………(汗)
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-02-06 18:37 | 日5アニメ

バクマン。第18話「嫉妬と愛」   

2011年 02月 06日

 新妻エイジのアシスタントのバイトをしているサイコーは、まだ連載を持っているわけでもないのに福田が編集の雄二郎にジャックの掲載順がアンケート結果に頼りすぎているとかの意見を堂々とぶつけていることにビックリ! 雄二郎はマトモに聞いてはくれなかったけど、後でサイコーとエイジと3人が考えるところのジャックの理想を語り盛り上がるのでした。

 エイジが雄二郎との打ち合わせの前に自分がどういう話にしたいかを考えたところ味方をだすことにし、そのアイデアを小学校の時に書いたというマンガの中から見つけたことから、サイコーは自分も昔はノートにマンガを描いていたことを思い出すのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-02-06 01:01 | アニメ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」   

2011年 01月 30日

 新キャラ登場。EDもリニューアルして、マリノとミズノだったトコにニチ・ケイトが入ったり、3人だったトコがシリアスなタクトになったりしました!

 綺羅星十字団では次に破る封印を守る“日が日死の巫女”を探そうとしてましたが、ヘッドが既に見つけていました。しかし或る事情で巫女が誰かも居場所も秘密だそうです。
 私はOPの展開から部長が巫女なんじゃ? と考えてたのに、新EDの展開だとニチ・ケイト…? 唱ってたしねぇ。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-01-30 18:57 | 日5アニメ

バクマン。第17話「天狗と親切」   

2011年 01月 30日

 16話分を更新しないうちに土曜日になってしまいましたねー。なんか、自分的に鬱展開だったので気が乗らなくてねー。

 福田さんが登場しました。CVが諏訪部さんなので嬉しいかも~~~♪

 サイコーが新妻エイジのアシスタントをしに行くと部屋には中井さんと福田さんの2人が既にアシスタントとして来ていました。福田さんは手塚賞に何度か入賞してて連載を狙ってるので待ち時間にネームを描いてます。中井さんは30歳を過ぎても未だアシスタントではなくマンガを描き続けたいと思っているけど、マンガに対する姿勢がハンパなので福田さんにボロクソ言われてます。
 言われるがままの中井さんに疑問を抱くサイコーですが……。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-01-30 00:36 | アニメ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」   

2011年 01月 23日

「やりたい事とやるべき事が一致する時、世界の声が聞こえる」

 タクトの祖父ちゃん(ツナシ・イクロウ)が初登場。
 タクトの過去が少し明かされて、タウバーンもレベルアップしてヘッドの鼻柱をヘシ折った神回でした♪

 ニチ・ケイトに「島から出られるようにしてあげる」と言われたミズノが日曜に学校の科学室を訪れると薬で眠らされてしまいました。目を覚ますと周囲には綺羅星の面々が! 綺羅星十字団の存在を知らないミズノには不気味な仮面集団にしか見えなかっただろうな。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-01-23 18:38 | 日5アニメ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」   

2011年 01月 16日

 「封印の巫女」が島を出ようとしても“結界”に阻まれて出られないという現実が怖い。目覚ましのアラーム音が頭をグルグルしそうです。

 ヘッドが綺羅星のメンバーと気付いたスガタ。ヘッドはスガタに絵のモデルになるか、第一隊エンペラーの席の二択をさせます。そして戦士のシルシを持つ者はリビドー(野心)を持っているから、自分には勝てない。銀河美少年はまもなく敗れるだろうと予言するのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-01-16 18:36 | 日5アニメ

バクマン。第15話「デビューと焦り」   

2011年 01月 16日

 エイジは「CROW」での連載が決定しました。挨拶に来たエイジにネームのことを聞くと彼はネームが嫌いだと言うし、編集部で書いたネームも頭にあったものではなくキャラが勝手に動いたと言うのでサイコーたちとは真逆のタイプなので参考にはならないと考えた服部でした。
 しかしサイコーには何か得たものがあったようで、自分たちもなるべく早く連載したいのでそれまで連載を続けていて下さいと言ってみると、エイジは「その時には一位になっているかも」と言うので「そんな簡単に一位になれるほど甘くないと思っています」と切り返したのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-01-16 01:08 | アニメ