STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」   

2011年 02月 06日

 4人目の巫女がニチ・ケイトとあっさり判明。しかしスガタが「王の柱」を使った後に深い眠りに付いてしまった時の“夜の御勤め”は何ですかーーーっっ!!?? ヘッドとの間の密約より気になる!!

 今回はサイバディ戦いはお休みでしたが、第一フェーズの力を使った戦いがありました。生身の人間相手には危険でしたね! ※注意書きされてもさぁ………(汗)
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

# by saigakuji_x20a | 2011-02-06 18:37 | 日5アニメ

バクマン。第18話「嫉妬と愛」   

2011年 02月 06日

 新妻エイジのアシスタントのバイトをしているサイコーは、まだ連載を持っているわけでもないのに福田が編集の雄二郎にジャックの掲載順がアンケート結果に頼りすぎているとかの意見を堂々とぶつけていることにビックリ! 雄二郎はマトモに聞いてはくれなかったけど、後でサイコーとエイジと3人が考えるところのジャックの理想を語り盛り上がるのでした。

 エイジが雄二郎との打ち合わせの前に自分がどういう話にしたいかを考えたところ味方をだすことにし、そのアイデアを小学校の時に書いたというマンガの中から見つけたことから、サイコーは自分も昔はノートにマンガを描いていたことを思い出すのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

# by saigakuji_x20a | 2011-02-06 01:01 | アニメ

「07-GHOST」11巻   

2011年 02月 04日

 8月に10巻が発売されてから5ヶ月で11巻が発売で、今回は早いんじゃね? とか思ってたら先月号のゼロサムの分まで載ってたんですね。
 久しぶりにゼロサムを読んだら話しが繋がったのでビックリしたよ。
にほんブログ村 漫画ブログへ web拍手を送る

More
[PR]

# by saigakuji_x20a | 2011-02-04 00:55 | マンガ

仮面ライダーOOO(オーズ) 第20話「囮と資格と炎のコンボ」   

2011年 02月 02日

 タ・ジャ・ドルコンボ、カッコイイんですけど~~~っっ!!!

 カザリのコアメダルは映司が隠し持っていると嘘をついたアンクは、咄嗟に映司を川に投げ込んでしまいました。(また川かよ~~~、汗
 ビックリした比奈はアンクのコアメダルを取り上げると、鎖で縛り上げられて吊るされても渡さない強情さでアンクもお手上げ状態です。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

# by saigakuji_x20a | 2011-02-02 00:46 | 仮面ライダーOOO

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」   

2011年 01月 30日

 新キャラ登場。EDもリニューアルして、マリノとミズノだったトコにニチ・ケイトが入ったり、3人だったトコがシリアスなタクトになったりしました!

 綺羅星十字団では次に破る封印を守る“日が日死の巫女”を探そうとしてましたが、ヘッドが既に見つけていました。しかし或る事情で巫女が誰かも居場所も秘密だそうです。
 私はOPの展開から部長が巫女なんじゃ? と考えてたのに、新EDの展開だとニチ・ケイト…? 唱ってたしねぇ。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

# by saigakuji_x20a | 2011-01-30 18:57 | 日5アニメ

バクマン。第17話「天狗と親切」   

2011年 01月 30日

 16話分を更新しないうちに土曜日になってしまいましたねー。なんか、自分的に鬱展開だったので気が乗らなくてねー。

 福田さんが登場しました。CVが諏訪部さんなので嬉しいかも~~~♪

 サイコーが新妻エイジのアシスタントをしに行くと部屋には中井さんと福田さんの2人が既にアシスタントとして来ていました。福田さんは手塚賞に何度か入賞してて連載を狙ってるので待ち時間にネームを描いてます。中井さんは30歳を過ぎても未だアシスタントではなくマンガを描き続けたいと思っているけど、マンガに対する姿勢がハンパなので福田さんにボロクソ言われてます。
 言われるがままの中井さんに疑問を抱くサイコーですが……。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

# by saigakuji_x20a | 2011-01-30 00:36 | アニメ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」   

2011年 01月 23日

「やりたい事とやるべき事が一致する時、世界の声が聞こえる」

 タクトの祖父ちゃん(ツナシ・イクロウ)が初登場。
 タクトの過去が少し明かされて、タウバーンもレベルアップしてヘッドの鼻柱をヘシ折った神回でした♪

 ニチ・ケイトに「島から出られるようにしてあげる」と言われたミズノが日曜に学校の科学室を訪れると薬で眠らされてしまいました。目を覚ますと周囲には綺羅星の面々が! 綺羅星十字団の存在を知らないミズノには不気味な仮面集団にしか見えなかっただろうな。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

# by saigakuji_x20a | 2011-01-23 18:38 | 日5アニメ

仮面ライダーOOO(オーズ) 第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」   

2011年 01月 23日

 クスクシエの今度のフェアは「スイス」。映司が店に行くと後藤がギャルソン服で掃除をしていたのでビックリ! 里中秘書には「休暇届けを出してください」と言われただけだし………(汗)
 でも正直、映司より似合ってると思った。

 カザリは未だ絶好調で、思い通りに状況が進んでいってます。ヤミーにされた服役中の山金トイチは、脱獄して自分を裏切った奥村安ニと逮捕した泉刑事に復讐しようとするのでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

# by saigakuji_x20a | 2011-01-23 15:58 | 仮面ライダーOOO