<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」   

2011年 01月 30日

 新キャラ登場。EDもリニューアルして、マリノとミズノだったトコにニチ・ケイトが入ったり、3人だったトコがシリアスなタクトになったりしました!

 綺羅星十字団では次に破る封印を守る“日が日死の巫女”を探そうとしてましたが、ヘッドが既に見つけていました。しかし或る事情で巫女が誰かも居場所も秘密だそうです。
 私はOPの展開から部長が巫女なんじゃ? と考えてたのに、新EDの展開だとニチ・ケイト…? 唱ってたしねぇ。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-01-30 18:57 | 日5アニメ

バクマン。第17話「天狗と親切」   

2011年 01月 30日

 16話分を更新しないうちに土曜日になってしまいましたねー。なんか、自分的に鬱展開だったので気が乗らなくてねー。

 福田さんが登場しました。CVが諏訪部さんなので嬉しいかも~~~♪

 サイコーが新妻エイジのアシスタントをしに行くと部屋には中井さんと福田さんの2人が既にアシスタントとして来ていました。福田さんは手塚賞に何度か入賞してて連載を狙ってるので待ち時間にネームを描いてます。中井さんは30歳を過ぎても未だアシスタントではなくマンガを描き続けたいと思っているけど、マンガに対する姿勢がハンパなので福田さんにボロクソ言われてます。
 言われるがままの中井さんに疑問を抱くサイコーですが……。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-01-30 00:36 | アニメ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」   

2011年 01月 23日

「やりたい事とやるべき事が一致する時、世界の声が聞こえる」

 タクトの祖父ちゃん(ツナシ・イクロウ)が初登場。
 タクトの過去が少し明かされて、タウバーンもレベルアップしてヘッドの鼻柱をヘシ折った神回でした♪

 ニチ・ケイトに「島から出られるようにしてあげる」と言われたミズノが日曜に学校の科学室を訪れると薬で眠らされてしまいました。目を覚ますと周囲には綺羅星の面々が! 綺羅星十字団の存在を知らないミズノには不気味な仮面集団にしか見えなかっただろうな。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-01-23 18:38 | 日5アニメ

仮面ライダーOOO(オーズ) 第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」   

2011年 01月 23日

 クスクシエの今度のフェアは「スイス」。映司が店に行くと後藤がギャルソン服で掃除をしていたのでビックリ! 里中秘書には「休暇届けを出してください」と言われただけだし………(汗)
 でも正直、映司より似合ってると思った。

 カザリは未だ絶好調で、思い通りに状況が進んでいってます。ヤミーにされた服役中の山金トイチは、脱獄して自分を裏切った奥村安ニと逮捕した泉刑事に復讐しようとするのでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-01-23 15:58 | 仮面ライダーOOO

仮面ライダーOOO(オーズ) 第18話「破壊と理由とウナギムチ」   

2011年 01月 18日

 ヤミーが分裂してしまったのは欲望が二重構造になっていたせいで、それは切ない乙女ゴコロが元になっていたのでした。
 でもニブニブ星人の映司は気付く筈もなく、気付いたのは伊達さんの方でした。鴻上会長が見つけてきた人材にしては、意外にもフツーの感性を持っているようですね。

 バースの装着者に接触した後藤さんは自暴自棄になった(?)末にクスクシエに辿りつき、エジプトコスプレをしていた比奈や千世子を見て“あの世”と勘違い。(笑) ガンバレ、後藤さん!!
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-01-18 15:01 | 仮面ライダーOOO

STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」   

2011年 01月 16日

 「封印の巫女」が島を出ようとしても“結界”に阻まれて出られないという現実が怖い。目覚ましのアラーム音が頭をグルグルしそうです。

 ヘッドが綺羅星のメンバーと気付いたスガタ。ヘッドはスガタに絵のモデルになるか、第一隊エンペラーの席の二択をさせます。そして戦士のシルシを持つ者はリビドー(野心)を持っているから、自分には勝てない。銀河美少年はまもなく敗れるだろうと予言するのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-01-16 18:36 | 日5アニメ

バクマン。第15話「デビューと焦り」   

2011年 01月 16日

 エイジは「CROW」での連載が決定しました。挨拶に来たエイジにネームのことを聞くと彼はネームが嫌いだと言うし、編集部で書いたネームも頭にあったものではなくキャラが勝手に動いたと言うのでサイコーたちとは真逆のタイプなので参考にはならないと考えた服部でした。
 しかしサイコーには何か得たものがあったようで、自分たちもなるべく早く連載したいのでそれまで連載を続けていて下さいと言ってみると、エイジは「その時には一位になっているかも」と言うので「そんな簡単に一位になれるほど甘くないと思っています」と切り返したのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-01-16 01:08 | アニメ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴッドの眼」   

2011年 01月 09日

 OPがNINE、EDがSCANDALに変わりました♪ OPがNINEというのは以外だなぁ。サカナちゃんが居たってコトは戻って来るってこと? ラスボスっぽいサイバデイの影がザメクでないことを祈ります。

 夜間飛行の新しい劇にはキスシーンが入ると聞いたワコは久しぶりの妄想全開!(笑) しかし“巫女”にはキスシーンはさせられないと言われるとキャスティングが気になって仕方がありません。紅茶に砂糖が山盛りだぁっ!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-01-09 18:35 | 日5アニメ

仮面ライダーOOO(オーズ) 第17話「剣道少女とおでんと分離ヤミー」   

2011年 01月 09日

 千世子は年末年始休みにエジプト旅行へ。比奈は映司とアンクに助けてくれたお礼にとマフラーやメダルケースをくれました。アンクのまんざらでもない様子が進歩って感じです。何時の間にか漢字も読めるようになってたし! スゲー!!

 仮面ライダーバースの伊達さんは賞金稼ぎっぽい方なようです。セルメダルを独り占めして1億枚集めるのだとか! それって鴻上会長との4:6の契約に違反するんじゃね? それとも後で分配みたいな?
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-01-09 15:58 | 仮面ライダーOOO

バクマン。第14話「バトルと模写」   

2011年 01月 09日

 OPアニメが変わりました。他のマンガ家さんたちも本格的に登場ですね。曲は同じ曲の2コーラス部分になりました。フルチェンジかと少し期待してたのになぁ。
 EDはフルチェンジとなりましたね。

 王道のバトルマンガを描こうとしてサイコーは人気漫画のバトルシーンを模写して練習、シュージンは格闘の気持ちを知ろうと香耶と対戦(?)していました。結果はボコボコで、戦うって怖いと知っただけという……。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-01-09 15:56 | アニメ