<   2010年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

心霊探偵 八雲 FILE 09「つながる想い~光~」   

2010年 11月 29日

 「龍馬伝」最終回15分延長のおかげでリアルタイムで視聴。
 なんか、イロイロと疑問は残ったけど、今回が最終回でも良いんじゃないか? ってカンジでしたね。

 寝ていた晴香の部屋に入って来た武田(の影)に八雲から「心配しないで演奏会の練習をしていろ」との伝言を受けました。そして武田からは晴香は狙われているから大人しくしているようにと言われましたが、聞いた直後から長野へと向ってしまうあたり美雪の思惑にハマッてます。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-11-29 01:30 | アニメ | Comments(0)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」   

2010年 11月 28日

 以前より仲良しになったタクトとスガタ。スガタ宅の広~いお風呂に一緒に入ってご機嫌です。島の風呂は殆どが温泉と聞いて羨ましがるタクトに、シンドウ家の生まれでなければと言うスガタでした。
 タイガーとジャガーが体を洗うかどうかの伺いに「今日はいい」との答え。“今日は”???と突っ込むタクトへの返事は意味深な笑みでした。
 月曜なコトを忘れていたタクトはスガタの家から登校? カバンは学校?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-11-28 18:54 | 日5アニメ | Comments(0)

仮面ライダーOOO(オーズ) 第12話「ウナギと世界と重力コンボ」   

2010年 11月 28日

 ウヴァに遭遇した比奈は消火器を噴射して、消化剤で視界が利かなくなった隙に死角に逃げ込んで難を逃れました。

 後藤に誤射されたオーズはそれでも戦闘は続行。ヤミーを逃がしてしまった後にアンクに胸倉を掴まれても腕だけなのでサクッと払われてしまいました。世界を目指している後藤にオーズは自分が相応しいと言われた映司は、後藤さんでも良いよとあっさり。
 しかしオーズになれるのは封印を解いた映司だけと聞かされてエーーッとなってしまいました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-11-28 16:03 | 仮面ライダーOOO | Comments(0)

ぬらりひょんの孫 第20話「七分三分の盃」   

2010年 11月 28日

 四国の妖怪が奴良組のシマに続々とやって来て町は妖気に包まれていました。もう人間やリクオの友人には手を出さないと玉章が約束してくれたので心配事が一つ減ったものの、リクオは若頭としてのプレッシャーに潰されそうです。

 そんなリクオを頼りないと感じたショウエイは父の仇を討とうと一人で四国妖怪のアジトに乗り込んで行ったのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-11-28 01:06 | ぬらりひょんの孫 | Comments(0)

バクマン。第9話「後悔と納得」   

2010年 11月 27日

 原作の11ページ分しか進まなかったよ。丁寧に描いているんだけど、スローペースですね。

 石沢を殴ったシュージンは一週間の自宅謹慎となってしまいました。殴られた石沢は普通に登校していますが、サイコーと擦れ違ってもなんか気まずそう。
 サイコーは石沢に指摘された「絵が追い付いていない」ことを凄く気にしていて、クラスメイトに最終選考まで残っただけでも凄いと言われても全然嬉しくないし美保との筆談もヤル気出ない様子。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-11-27 22:31 | アニメ | Comments(0)

ヨスガノソラ 第8話「ナオクラキソラ」   

2010年 11月 27日

エロボケ兄悠とレイプ女奈緒のせいで穹がイライラです。1人当たり2話完結かと思ったら続いていました。

 誤解が解けて気持ちが通じ合った悠と奈緒は別れ際もラブラブ。 その様子を家の中から見ていた穹はイライラし始めました。帰って来た悠に何食わぬ顔で食事を要求する穹。しかし出てきたのはチンしたご飯とツナ缶でした。成長期なのにこの食事は………(汗)
 不満な穹に明日はカレーにするからと宥める悠でした。そして奈緒と自分の関係を告白する機会はありませんでした。 次の日も、奈緒の話を聞きたくない穹は先に一人で登校してしまいました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-11-27 16:20 | アニメ | Comments(0)

プリズム文庫「愛玩理事長」 藍生有   

2010年 11月 27日

「愛玩理事長」 著:藍生有 イラスト:宮沢ゆら オークラ出版
 
若干26歳で名門私立高校の理事長となった啓は、ある日、理事長室の奥に秘密の部屋を見つける。中を覗くと……そこでは生徒会による素行不良生徒への「おしおき」が行われていた。全裸で辱められる生徒を庇った啓は、生徒の身代わりとなっておとおきを受けるよう持ちかけられる。生徒会長である知的でクールな征人と、甘いルックスの副会長の暁彦から受ける「おしおき」は、性に疎かった啓の身体と心を目覚めさせて―――!?

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へweb拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-11-27 16:16 | 小説 | Comments(0)

心霊探偵 八雲 FILE 08「つながる想い~縁~」   

2010年 11月 23日

 まさしく「縁(えにし)」な回でした。

 行方不明になった後藤を探す為に石井と共に探そうとする土方。八雲とも連絡がつかないと聞いて晴香と連絡をとろうとしても石井は連絡先を知りません。そこで預かっていた後藤の携帯から晴香と連絡をとりました。

 一心の寺に集まった晴香と石井と土方。そこで一心は八雲が見たという、七瀬邸で撮影されたという幽霊の映像を見ました。すると映っていた幽霊は一心の姉で八雲の母である梓だと知ったのでした。
 行方不明だった梓が幽霊が映っているということは、既に亡くなっているということでした。そしてその映像が七瀬邸で撮影されたものではないことも分ったのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-11-23 01:21 | アニメ | Comments(0)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」   

2010年 11月 21日

 サムの物語が終わった途端、サカナちゃんは籠から出て行くように言われてしまいました。今回でサカナちゃんは退場ですか?

 スガタが目を覚ましてもワコとタクトとスガタの間はギクシャク。そっけない態度のスガタにワコは渡そうとしていたプレゼントを返品しようかとバスに乗り込みました。そんな気持ちを察したのは乗り合わせたケイトでした。
 ワコとケイトの乗ったバスにはサカナちゃんやミズノも乗り合わせました。サカナちゃんは島から出るためにフェリー乗り場に向っていました。
 巫女同士は顔を知らないの? サカナちゃんは気付いていたようだけど、ワコとミズノは気付いてないような??
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-11-21 18:23 | 日5アニメ | Comments(0)

仮面ライダーOOO(オーズ) 第11話「旅人とアゲハ蝶と有名人」   

2010年 11月 21日

 旅をしていた当時の映司がバンコクで知り合った筑波敬介と再会。自分の旅は終わったと言う敬介は、その旅を綴ったブログの本を出版したいと出版社を訪れます。しかし文章力が足りないと言われて断られてしまいました。
 旅ブログランキング1位の澤田幸太郎くらいの文章力が必要と言われたことで、澤田に激しく嫉妬して文章力を欲しいと願う敬介。その欲に目をつけたウヴァによってヤミーを生み出してしまいました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-11-21 14:44 | 仮面ライダーOOO | Comments(0)