<   2010年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧   

STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラゴラの花言葉」   

2010年 10月 31日

 今回もワコの妄想は絶好調!!(笑) シリーズ化ですか?

 南十字島では最近地震が起きていました。巫女の封印が解かれたことによって北島にも影響がでているとか。
 そんな中、学園にヒナという転校生がやって来て男子から超モテ! ガラス越しキスを誘う様子を見たカナコまでが呆れていました。
 彼女から漂う香りがモテる理由のようでしたが、タクトとスガタとアオキ・ツバサには効果が薄いみたい?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-10-31 18:28 | 日5アニメ

仮面ライダーOOO(オーズ) 第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」   

2010年 10月 31日

 クスクシエに住むことになった映司とアンクと比奈。アイスしを好んで食べるアンクに兄の体が栄養失調になるからと兄が好きだった鶏肉(丸ごと一羽!)を食べさせようとします。
 比奈のいいようにされて気に入らないアンクは腕を元の姿にして脅しますが、ハロウィンパーティー中だったので本気にされずリアル志向だからと喜ばれてしまいました。
 鴻上から借りたセルメダルの取立てに来た里中。利子が一日一割と聞いて無理に返済したのが祟って動けなくなってしまいました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-10-31 15:00 | 仮面ライダーOOO

ヨスガノソラ 第4話 「ハルカズハート」   

2010年 10月 31日

 悠にヴィオラを聴いてもらおうとする一葉でしたが、何かのトラウマで弾くことができませんでした。そんな時に天女目が過労で倒れてしまいました。悠に夢中になっていて天女目を顧みない自分は父と同じだと許せない一葉は悠を避けるようになってしまいます。
 天女目の為だけに生きると言う一葉が無理をしているはバレバレで、天女目はそんな一葉にキスをすると、一葉は天女目を突き飛ばしてしまいました。
 お父さんは優しいと言う天女目。こういうトコロは“お姉ちゃん”っぽいです。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-10-31 14:56 | アニメ

ぬらりひょんの孫 第16話「気高き魂、紅に燃ゆ」   

2010年 10月 31日

 清継の情報網によって町内の神社や祠が次々と破壊されている事を知ったリクオはようやく玉章の狙いが畏れや信仰を集めている土地神を殺し、奴良組の土台を揺るがした後にの傘下に治めることである事に気付きました。
 いままでの派手な破壊活動等はリクオたちの目を引き付ける為の陽動でした。リクオは早速未だ破壊されていない神社や祠を警備するように命令を出します。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-10-31 01:21 | ぬらりひょんの孫

バクマン。第5話「夏とネーム」   

2010年 10月 30日

 夏休み中にマンガを1本仕上げることにしたサイコーとシュージン。先ずは原作担当のシュージンが話ととネームを作るトコから始まります。
 「ふたつの地球」と「グラサンピッチャー」の2つの案からサイコーが選んだのは、読みきりっぽい「ふたつの地球」の方でした。
 期末試験での良い成績で母親を納得させたサイコーは、夏休みになると仕事場に泊まり込んでマンガに打ち込みます。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-10-30 22:57 | アニメ

ガッシユ文庫「官能小説家は困惑中♡」 森本あき   

2010年 10月 30日

「官能小説家は困惑中♡」 著:森本あき イラスト:かんべあきら 海王社
 
新米官能小説家の谷本紅葉は、恋人の、桂龍と一緒に暮し始めて三年、官能小説家としての仕事も少しずつ増やしながら、エッチ三昧のラブラブ生活を続けていた紅葉。しかしある日突然、龍の両親が二人の部屋を訪ねてくることに! どどどどどうしよう!「息子さんを僕にください」って言わなきゃいけないの!?

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へweb拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-10-30 01:19 | 小説

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」   

2010年 10月 25日

 BS-11での視聴なので、ほぼ2週遅れになっています。なのでTBは積極的に送らない方向です。

 原作を知らないので、お試し的に1話をチョット観たらオモシロイ感じだったので視聴続行することにしました。絵もカワイイし、中村悠一さんの声が聞けるし!(←ココが一番のポイントかも

 自分がオタクだと中学の友達に言えない桐乃。しかしオタクな話をする相手が欲しいので、ノーマルな兄の京介を洗脳しようと強制的に妹系エロゲーをプレイさせることにしました。
 お兄ちゃんは大変だなぁ………(苦笑)
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-10-25 15:33 | アニメ

心霊探偵 八雲 FILE 04「魂をつなぐもの~憑依~」   

2010年 10月 25日

 道路に倒れていた男性を発見した土方真琴は救急車を呼ぼうとしましたが、男性は苦しんだ後に動かなくなってしまいました。呆然とする真琴が振り向くと男の影。そして真琴の悲鳴が響き渡りました。

 大学では晴香が幽霊を見たという学生の相談を受けていました。晴香の友達の美樹からのクチコミのようです。仕方なく引き受けてしまった晴香は八雲の居る部室へ行きます。正式に入部届けを出したので部室に入る権利を得たという晴香は迷惑そうな八雲にも強気です。 名前呼びになったコトに対しても八雲を言いくるめてしまいました。てか、殆ど投げ遣り感……。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-10-25 01:15 | アニメ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」   

2010年 10月 24日

 第3隊ブーゲンビリアのイヴローニュの回です。薬品でスガタメ・タイガーを惑わせて、電気棺に乗せてしまいました!

 ワコが目を覚ますと、つい今までそこに居た痕跡を残したまま町には人が誰も居なくなっていました。海辺に行くとタクトが居て、誰も島に居なくなってしまったのなら島を出ようと言うタクト。
 でもワコは、巫女は封印を解かないと島を出られないと言うのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-10-24 18:36 | 日5アニメ

仮面ライダーOOO(オーズ) 第8話「サボリと無欲と休憩中」   

2010年 10月 24日

 映司がパンツに拘っているのは「男はいつ死ぬか分らないから、パンツは一張羅を着とけ」という祖父の言い付けからでした。(笑)

 2枚のコアメダルを手放してウヴァから逃れたアンクでしたが、回復が遅いので信吾の体を捨てようとして離れたところを子供たちに見つかり、不気味がられて石をぶつけられてしまったので再び信吾の体に戻るしかなくなりました。
 セルメダルが不足すると怪我の回復も遅くなるのかぁ。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-10-24 13:52 | 仮面ライダーOOO