<   2010年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

幻冬舎ルチル文庫「理想的な暴君」 榊花月   

2010年 09月 28日

「理想的な暴君」 著:榊花月 イラスト:角田緑 幻冬舎
野波実秋(のなみみあき)は定時制高校に通いながらレストランの厨房で働く二十歳。天涯孤独の身を苦にせず明るく前向きな実秋だったが、不況のあおりで突然解雇されてしまう。途方に暮れる中、ふと目についた「住み込み家政夫」募集の広告。家政「夫」とはなんぞや?と思いつつ面接へ向かった実秋は、要塞のような豪邸で美形だが無愛想な主・結槻陽彦(ゆづきはるひこ)と出会い!?

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へweb拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-09-28 16:45 | 小説 | Comments(0)

GIANT KILLING #26(最終回)   

2010年 09月 28日

 最終回です。なんかイロイロと詰め込んでたような?

 試合中の椿は赤崎を“走らせる”などして成長した? その赤崎は五輪予選のメンバーに選ばれちゃったり!
 達海は自身が監督になって初の代表メンバーってコトで赤崎を激励する一方、赤崎が抜けた枠を巡ってのサバイバルを控え組に煽っちゃってます。五輪代表メンバーに選ばれたとはいえ、何かを得て来ないとウカウカしてられませんね!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-09-28 01:35 | アニメ | Comments(0)

GFコミックス「黒執事」10巻 柩やな   

2010年 09月 27日

 「黒執事」Ⅹ巻です。ファントムハイヴ家殺人事件(仮名)の続きです。 そういえば、発売日に「黒執事」のコミックスを買ったのは初めてだわ。

 謎の牧師・ジェレミーの登場で事件は一気に解決へ?
 それにしても、タナカさんがカッコイイですなぁ。
にほんブログ村 漫画ブログへ web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-09-27 22:50 | 黒執事 | Comments(0)

戦国BASARA弐 #12(最終回)「蒼紅決死戦! 激闘の果てに吹く風の音よ!!」   

2010年 09月 26日

 最後は超弩級のド派手なPartyでした!! やっぱりBASARAの最後はこうでなくてわっ!

 幸村は一人で日輪を止めちゃうし、元就を倒してしまうし!!
 筆頭は一人で秀吉と戦って、崩れた小田原城の瓦礫の中から復活して秀吉を倒してしまうし!
 小十郎は一人で半兵衛と戦って…半兵衛は海に消えてしまいました。
 島津久義VSホンダム、上杉謙信VS石田三成は秀吉が敗れた知らせと共に家康も三成も撤退。武田信玄は今回は幸村の提案通りに動かず。元親は出番が無い!?
 結局慶次は戦わずを貫きました。筋を通した訳ですが、本気の慶次も見たかったなぁ。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-09-26 20:50 | 戦国BASARA【終】 | Comments(0)

仮面ライダーOOO(オーズ) 第4話「疑いと写メと救いの手」   

2010年 09月 26日

 アンクと映司の前に現れたグリードのカザリは、人間なんかと手を組むのを止めてグリード同士でメダルを集めようとアンクを誘います。アンクもオーズは元々グリードを封印する存在だったのに、メダルを集める為に仕方なく使っているのだそうです。で、映司を見限ってカザリと手を組もうかな……みたいな展開に?
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-09-26 15:10 | 仮面ライダーOOO | Comments(0)

ぬらりひょんの孫 第12話「玉章と七つの影」   

2010年 09月 26日

 総大将を必死に探す鴉天狗を見たリクオは自分達も探そうとします。しかし牛頭と馬頭に“昼リクオは役に立たない”と言われて止められてしまいました。自覚しているのかリクオは牛頭と馬頭に任せることにしました。
 リクオに任されて照れている牛頭とそれを茶化している馬頭が可愛いなぁ。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-09-26 01:09 | ぬらりひょんの孫 | Comments(0)

ストライクウィッチーズ2 第12話(最終回)「天空より永遠に」   

2010年 09月 25日

 ストライクウィチーズ2も最終回です。最終回続きで寂しい週だなぁ。

 魔法力を失いつつある坂本だけが皮肉にも1人だけ未だ飛べる魔法力を持っていました。停止してしまった魔動ダイナモを動かす為に一人大和へ向かおうとする坂本に銃を向けてまで止めようとするミーナ。しかし坂本の決心は固く誰にも止めることは出来ません。
 ミーナの命令は「生きて帰って来ること」でした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-09-25 15:16 | ストライクウィッチーズ【終】 | Comments(0)

黒執事Ⅱ 最終回を迎えて、残された疑問とか。   

2010年 09月 23日

 アニメ2期の「黒執事Ⅱ」も最終回を迎えました。
 そこで、終わった後に残された疑問とかについて重箱の隅を突付いてみました。
 いつものことですが、身勝手な妄想全開モードだったりしてます。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-09-23 00:46 | 黒執事 | Comments(0)

GIANT KILLING #25   

2010年 09月 21日

 椿を止めようとしてユニホームを引っ張った平賀のプレイはファウルとなってETUにフリーキックを与えてしまいました。大阪は選手の交代を予定している様子なので、この場面で追いつかないと難しい状況となります。

 フリーキックのボールを置いたのは赤崎。大阪のGKは赤崎が蹴ると予想しましたが平賀はジーノが蹴ると予想。GKは誰が蹴っても直接ゴールを狙うだろうから、その時に対応すれば大丈夫との考えのようでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-09-21 01:11 | アニメ | Comments(0)

仮面ライダーOOO(オーズ) 第3話「ネコと進化と食いしん坊」   

2010年 09月 20日

 泉信吾@アンクと出会った妹の比奈。行方不明と聞いて心配していただけに思わず抱きついてしまいますが、アンクには誰か分からない。そこで信吾の記憶を辿ると妹ということが分ったので付き纏われては困ると殺そうとして首を絞めましたが、抵抗した比奈の怪力で信吾の体は投げ飛ばされてしまいました。
 残ったアンクの不気味な腕が喋ったので、ビックリした比奈は失神してしまいました。 比奈が失神している隙に殺してしまおうとするアンクに映司はベルトを捨てると脅して思い留まらせます。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-09-20 22:23 | 仮面ライダーOOO | Comments(0)