<   2010年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

仮面ライダーダブル 第49話(最終回)「Eにさよなら/この街に正義の花束を」   

2010年 08月 31日

 街を泣かせる悪党に俺たちが永遠に投げ掛け続けるあの言葉、
「さぁ、お前の罪を数えろ」

 仮面ライダーWの最終回はフィリップが消えてから1年後のお話です。翔太郎は「風都の顔」になっていました。(一部の人の間で?) 若菜は警察病院に入院中?

 ペットショップで猫缶が予定通りに入荷されないと冴えない店員にクレームをつける翔太郎。ミックの餌でしょうか? 店長であるサンタちゃんの取り成しで引き下がります。
 事務所前でずっと翔太郎の後を付けて来た子供を捕まえます。子供の名前は青山晶、姉を取り戻して欲しいという依頼でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-08-31 01:08 | 仮面ライダーダブル【終】

GIANT KILLING #22   

2010年 08月 30日

 大阪が2点リードして前半が終了しました。ハーフタイム中のETUのロッカーの雰囲気は重くてピリピリしていました。黒田やスギは自分達が抑えきれなかった事を猛烈に反省して自分達を殴ってくれとまで言い出すし、他のメンバーも自分の到らなかった点を打ち明ける「反省会」状態です。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-08-30 01:16 | アニメ

戦国BASARA弐 #08「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」   

2010年 08月 29日

 秀吉が力至上主義になったきっかけを作ったのは松永久秀だった!

 加賀藩当主として秀吉に目通りした慶次は、加賀は豊臣の連合軍から抜け不戦を貫くと宣言しました。秀吉はその件を一応了承します。それで謁見は終了…ではなく、慶次は秀吉を説得しようと試みますが秀吉の意志は固く慶次の思いは届きません。そして、何故“ねね”を殺した!? との問いに対する答えは「一度全てを捨てねばならなかったから」でした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-08-29 18:42 | 戦国BASARA【終】

黒執事Ⅱ 第9話「虚執事」   

2010年 08月 29日

 シエルの魂を手に入れようとするクロードの計略にまんまと嵌められてしまったセバスチャン(と死神’S)!! 一方で、超ご機嫌なクロードが楽し過ぎるんですけど!
 アロイスと一緒の時には見られなかった微笑の大売出しは、思わず顔の筋肉が緩んじゃうくらい楽しいってコトですか?
 クロードのおかげで、いつもクールで不敵で余裕のセバスの表情の変化がイロイロと見られて面白かったです。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-08-29 15:34 | 黒執事

ぬらりひょんの孫 第8話「梅若丸、無残!」   

2010年 08月 29日

 1話の冒頭に戻りましたね。そして牛鬼の過去話です。

 夜リクオは奴良組の三代目になると宣言しましたが、牛鬼は朝になると人間の姿に戻って夜のことなど忘れてしまうのか? と質問します。その質問に夜リクオはどう答える?
 牛鬼と刀を交えた夜リクオは、牛鬼にどうしたいのかと聞くとリクオを殺して自分も死ぬと答えたのでした。二人が心中したら奴良組はどうなるのさっ!?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-08-29 01:19 | ぬらりひょんの孫

ストライクウィッチーズ2 第8話「翼をください」   

2010年 08月 28日

 ペリーヌとリーネとの3人での訓練中の芳佳は突然上手く飛べなくなってしまいました。おかげで訓練の結果は散々でペリーヌに惨敗です。
 変に思ったペリーヌは坂本さんに報告しました。訓練の様子を見ていた坂本さんもペリーヌと同じ考えだったようで、即原因の究明に取り掛かります。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-08-28 22:52 | ストライクウィッチーズ【終】

「07-GHOST」10巻&「07-GHOST CHILDREN」   

2010年 08月 26日

 9ヶ月ぶりの新刊…になるのかな? 「07-GHOST」の最新刊とサイドストーリーを集めた「07-GHOST CHILDREN」です。
◆07-GHOST
 カペラのお母さんが見つかって、住んでいるらしい場所を訪ねても見つからない。テイトは氷に閉じ込められた影響で(?)風邪を引いて倒れちゃうし、フラウは本性を隠しきれなくなってきてるしで新たな展開の予感?
にほんブログ村 漫画ブログへ web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-08-26 00:57 | マンガ

仮面ライダーダブル 第48話「残されたU/永遠の相棒」   

2010年 08月 23日

 とうとうフィリップに消滅の時が!? こーいう展開は「電王」以来だなぁ。

 変身に踏み切れない翔太郎をいたぶるコトでフィリップを精神的に苦しめることが若菜のシンクロ率を上げることになることに気付いたユートピアドーパントは翔太郎を益々いたぶり始めました。
 そこに乱入したのは冴子@タブードーパント! 結局は冴子も若菜もユートピアに捕まってしまいましたが翔太郎やフィリップ、亜紀子と照井を逃がすことが出来ました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-08-23 22:41 | 仮面ライダーダブル【終】

戦国BASARA弐 #07「最南端・薩摩の地へ!幸村、新たなる漢の出逢い!!」   

2010年 08月 22日

 九州に渡った幸村の前に現れた野武士たち。そのリーダーが宮本武蔵! 武蔵は幸村に勝負を挑み、正攻法では適わないと見ると幸村の話を聞こうとするフリをして不意打ちを仕掛けました。
 ブッ飛ばされてもヘコたれない幸村に感心した武蔵は「ジッちゃんに会わせてやる」と言って幸村を案内します。
 幸村が武蔵に引き合わされた人物は討たれたと思っていた島津義弘でした!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-08-22 18:52 | 戦国BASARA【終】

黒執事Ⅱ 第8話「吐露執事」   

2010年 08月 22日

 今回はアロイスとクロードサイドの話ということでOPは1話以来のアロクロ版です。(これで最後か?)

 “女王の蜘蛛”というトランシー伯爵はセバスたちの捏造ではなく存在していました。家門も蜘蛛をあしらっていて蜘蛛(悪魔)のクロードが執事になったのは偶然にしては出来すぎ? しかも美少年趣味のメタボなエロジジイで、職務を遂行していたかは不明ですね。シエルの父親とは真逆なカンジ。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-08-22 15:58 | 黒執事