<   2010年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

ストライクウィッチーズ2 第4話「はやい、かたい、ものすご~い」   

2010年 07月 31日

 暑くて皆さん下着姿でダラダラで~~~す。でもいつもの服装とは上半身に服を着ているか着てないかの違いにしか見えないで~~す。
 パンツとどう違うんだ!? 素材が違うとでも!?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-07-31 18:36 | ストライクウィッチーズ【終】

仮面ライダーダブル 第44話「Oの連鎖/シュラウドの告白」   

2010年 07月 27日

 OPがエクストリーム版に変わったのかと思ったら劇場版ver.でした。ちょっとガッカリ?

 井坂にWのメモリを渡したのがシュラウドと知った照井は確かめる為に重い剣を引き摺って会いに行きます。シュラウドの行方を捜していた若菜は加頭に教えられて照井をマークしていました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-07-27 15:47 | 仮面ライダーダブル【終】

GIANT KILLING #17   

2010年 07月 26日

 清水戦で怪我をした世良。代わりに堺が出場して試合は引き分けに終わりました。
 世良の怪我の状態は軽い捻挫ということで達海もホッとしたようです。でも世良本人はショゲていました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-07-26 22:55 | アニメ

戦国BASARA弐 #03「慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」   

2010年 07月 25日

 今回も観ていて辛い展開でした。

 上杉の領地に進軍する前田軍。それを話し合いで止めようとする慶次でしたが、利家は立ちはだかる慶次を前にしても止まることなく進軍を続けたのでした。利家の決意の固さを実感することになった慶次はかすがが旅に出るように勧めても聞くことはありません。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-07-25 18:35 | 戦国BASARA【終】

黒執事Ⅱ 第4話「テロ執事」   

2010年 07月 25日

ファントムハイヴ家の執事たるもの、危機的状況のフルコースも料理出来ずにどうします?

 女王の命令でアクロイド卿の子息誘拐事件を解決する為に列車に乗り込んだシエルとセバスチャン。しかしそれは危機的状況のフルコースへの旅立ちでもありました。

 駅でシエルを見送るフィニはハシャギ過ぎて荷役さんにぶつかってしまいます。手を挟んだ荷役さんは痛そう。荷物の中身はエジプト王のミイラ! 貴族の間ではエジプトの骨董が人気なのだとか。ミイラも骨董品なのね…………。そしてセバスからは生前の王に一度会った事があるけど、“激しい水分不足”の為か人相が変わってたとの発言が!!

 干からびてても人相って分かるもんなんだ……、てか、偽者のミイラって言いたいのか!?(セバスがどれくらい長く生きてるかは最早考えまい)
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-07-25 16:30 | 黒執事

ぬらりひょんの孫 第3話「花開院ゆらと清十字怪奇探偵団」   

2010年 07月 25日

 転校生の花開院ゆらは妙に妖怪に詳しくて、妖怪マニアの清継は大喜びで“清十字怪奇探偵団”のメンバーに指名しました。いつの間にか結成されていた清十字怪奇探偵団にはリクオとカナも勝手にメンバー入りされていました。そして結成式をリクオの家で行う事になってしまったのでした。“押し”に弱いなぁ、リクオくん!! 心配するリクオに雪女と青田坊が気を使ってくれます。

 リクオの家は近所では“妖怪屋敷”と呼ばれて有名なのだそうです。カナは前に家に招かれたのに何とか言えないの??
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-07-25 01:20 | ぬらりひょんの孫

ストライクウィッチーズ2 第3話「一緒にできること」   

2010年 07月 24日

 半年間のブランクで体力不足など“鈍っている”芳佳、リーネ、ペリーヌは基礎からやり直しってコトで或る島に行くようにと坂本少佐に命令されました。
 3人が着いた場所にはアンナという魔女が住んでいて、ストライカーユニットを脱がされると箒を渡されました。その箒に乗って、別な島にある水場から食事やお風呂用の水を汲んで来るように言われます。
 早速箒に乗る練習を始めた3人でしたが、少し浮いたもののバランスが取れずに大苦戦です。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-07-24 15:18 | ストライクウィッチーズ【終】

仮面ライダーダブル 第43話「Oの連鎖/老人探偵」   

2010年 07月 20日

 家族のお墓参りに行った照井は、先に誰かが供えてくれた花を見つけました。照井は擦れ違った住職が供えてくれたと思ったみたいです。でも住職は特別な何かがない限りそんな事しないと思うんだけど。
 照井は今の自分は大事な仲間たちが居ることを報告するのでした。すっかり丸くなっちゃって………。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-07-20 01:15 | 仮面ライダーダブル【終】

GIANT KILLING #16   

2010年 07月 19日

 夏木の体調が万全に近い状態であることを見せ付けられた世良は猛烈に焦りを感じました。そして横浜マリナーズ戦では何としても得点を挙げようと心に誓います。

 マリナーズ戦も後半15分となり0-0のスコアレス。ETUを研究してきたマリナーズの監督は徹底してジーノにマークを付けて仕事をさせません。オマケに名古屋戦で一皮剥けて落ち着くかと思われた椿が、味方の期待と敵のマークという新たなプレッシャーのせいで元に戻っちゃった?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-07-19 22:42 | アニメ

戦国BASARA弐 #02「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」   

2010年 07月 18日

 半兵衛の潜伏侵略の手先となった裏切り者によって罪の無い領民を人質にとられてしまった小十郎。半兵衛は言葉を尽くして今までの小十郎の功績を称えて豊臣に来るように説得しますが、小十郎が説得されるわけもなく戦うことになります。
 しかし領民の命を守りつつ半兵衛や多数の敵を相手にするのはさすがの小十郎でも果たすことは出来ずに、愛刀の“黒龍”を残して拉致られてしまったのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-07-18 18:29 | 戦国BASARA【終】