<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

閃光のナイトレイド 第8話「凍土の国で」   

2010年 05月 31日

 7話は未視聴です。ウチは動画が観られない環境なんですよねぇ。

 関東軍が建国した満州国。国としての対面を保つために祀り上げられた元首は清国最後の皇帝・溥儀。溥儀は関東軍に日本の“預言者”に会わせるように求めました。
 満州国を“国”と認めるかどうかの調査に訪れていたリットン調査団の幹部が何者かに攫われてしまいました。犯人は高千穂勲たちと推測されました。正しくその通りで、勲はリットン卿に最新の爆弾の威力を見せつけて植民地の解放などの要求をしていました。
 他に攫われた5人が別々の場所で爆弾の威力を見せ付けられていました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-05-31 01:06 | アニメ | Comments(0)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話「失われた光」   

2010年 05月 30日

 重傷のホークアイを人体錬成するように迫る金歯の医者の脅迫にもロイは頑なに拒否しました。ザンパノたちキメラやメイが来てくれたおかげで形勢逆転、メイの錬金術でホークアイの傷を塞いで止血したのでロイは一安心です。
 と思いきや、深手を負ったラース(ブラッドレイ)とプライドが現れて強制的にロイに“扉”を開けさせてしまいました!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-05-30 18:14 | 鋼の錬金術師【終】 | Comments(0)

迷い猫オーバーラン! 第8話「迷い猫、抜いた」   

2010年 05月 30日

 今回のコレって一応“本編”なのかな???

 「スーパーブロックスチャンピンズトーナメント」に参加した文乃たち。優勝者への商品は“何でも欲しい物”でした。しかし梅ノ森主催のこのゲームは千世に勝たせる為に作られたもので家康が千世と組んで“イカサマ”をしていたのでした。
 千世は優勝して巧と接近しようという企みでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-05-30 00:53 | アニメ | Comments(0)

閃光のナイトレイド 特別偏「預言」   

2010年 05月 24日

 これまでの総集編と、今後のプチ予告。

 葵が亡くした恋人が予知能力者で、その一族は国を裏から操っている「預言者」ですと!?
 舞台は上海から満州国に移るのかな? そしてようやく本題に入るのでしょうか。
 面白くなりそうで、楽しみです。

 あれ? 第7話の「事変」って、BS-JAPANでは何時放送したのでしょうか? 観損ねてたぞ??……とか思ってたら、内容が満州事変を扱っているのでネット配信だってさ。観られないや、残念! DVDには大丈夫だよね?

次回 第7話「凍土の国で」
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-05-24 00:54 | アニメ | Comments(0)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第58話「ひとばしら」   

2010年 05月 23日

 ブラッドレイに重傷を負わせて水路に落としたグリード(とリン)。しかしフーやバッカニアという大きな犠牲も払っていました。
 恩義を感じているなら、自分がオリヴィエに課せられた正門を守るという命令を代わりに遂行して欲しいという願いを受けてグリード@リンは正門を守る為にセントラル兵と戦います。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-05-23 18:13 | 鋼の錬金術師【終】 | Comments(0)

仮面ライダーダブル 第36話「Rの彼方に/全てを振り切れ」   

2010年 05月 23日

 凪の心の中を恐怖でいっぱいにしようとする井坂でしたが、思うようになりません。何かが凪の心の拠り所になっていると考える井坂。

 シュラウドに新たな力であるトライアルメモリを貰った照井。超高速で動けるもののパワー面はダウンするので一撃必殺とはいきません。一発でダメなら何発でも、相手が倒れるまで……。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-05-23 16:17 | 仮面ライダーダブル【終】 | Comments(0)

GIANT KILLING #08   

2010年 05月 23日

 サッカーテニスゲームをさせた達海の目的は、前の試合の悪い雰囲気などを次の試合に引き摺らないように気持ちを切り替えさせようというものでした。チームの中に根強く張り付いてしまった負け癖を払拭して戦えるチームにしよういうのです。

 そんな達海の考えを知りもしない黒田の反発心はMAXで練習をサボッてしまいました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-05-23 16:15 | アニメ | Comments(0)

勇者超人グランブレイバー 第26話「覚醒の光」   

2010年 05月 23日

 迷い猫オーバーラン! 第7話「迷い猫、乗った」です。

 千世が創らせたアニメという設定ですが、久しぶりの“勇者シリーズ”が観られたので萌えてしまいました。機械帝国に滅ぼされたブレイブ星の生き残りの機械生命体の3体が地球に逃げてきてパートナーを得ると、今度は地球をターゲットにした機械帝国と戦うという内容らしいです。
 今回は前半のボスだった“機械公爵”との最終戦という設定ですね?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-05-23 01:18 | アニメ | Comments(0)

GIANT KILLING #07   

2010年 05月 17日

 レギュラーシーズン開幕。初戦の磐田相手に、今年は違うと期待させたETUでしたが大差で敗れてしまいました。その次も、またその次も敗れて連敗どころか一点も得点していないという状態でした。

 ETUにフリーの記者として1年を賭けようとしている人は八つ当たりだし、当然チームの雰囲気は険悪になっています。
 そんな中、達海は選手たちにサッカーテニスゲームをして勝った組には試合の出場権を与えるという、焦る選手をバカにしたような提案をしました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-05-17 01:02 | アニメ | Comments(0)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話「永遠の暇」   

2010年 05月 16日

 ブラッドレイVSグリード@リン&フー。2対1でもブラッドレイが優勢なままで、グリードを一時動けない様にしてしまうとフー一人では適わず致命傷を負ってしまいました。リンがフーを庇い少し休むように言うと死期を感じたフーは“永遠の暇”をいただくと言ってブラッドレイに突進して行きます。
 フーの体にはダイナマイトが巻きつけられていて、ブラッドレイ諸共に自爆しようとしていたのでした。しかしブラッドレイに導火線を切られ万事休す(見せなきゃ良かったのでは?)……と思っていたら、フーの背後からバッカニアがフーの体を串刺しにしながらブラッドレイを刺し貫いたのでした。
 確かに、いくら目が良くても見えない場所からの攻撃は避けられないね。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-05-16 18:27 | 鋼の錬金術師【終】 | Comments(0)