<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

閃光のナイトレイド 第3話「ビッグフォーに影は落ちる」   

2010年 04月 26日

 行方不明の兄・勲から突然の便りと、会いたいというメッセージが雪菜に届きました。戸惑う雪菜は宛先も分からないのに兄へ宛てた手紙を書こうとしたところ万年筆が壊れてしまいます。そこでデパートに万年筆を買いに行く事にしました。

 4件のデパートを通称“ビッグフォー”と呼んでいて、その中で建設途中の4件目が爆破されました。そして何者かが雪菜に他の3件にも爆弾を設置した光景を見せたのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-04-26 01:00 | アニメ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第54話「烈火の先に」   

2010年 04月 25日

 子供に叱られ、命を狙っていた者に諭され、また君に心配をさせてしまった…。

 復讐に眩んでいたロイの目を覚まさせてくれたのはエドとスカーとリザでした。人間を見下していた筈のエンヴィーが、実は人間をうらやんでいたと指摘するエド。
 それはエンヴィーにとっては屈辱的な事でした。ロイに焼き尽くされて元の姿になってしまうと、自ら賢者の石を割って消えてしまったのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-04-25 19:00 | 鋼の錬金術師【終】

仮面ライダーダブル 第32話「嵐が呼ぶB/今、輝きの中で」   

2010年 04月 25日

 Wを維持できなくなった翔太郎とフィリップ。目の前のウェザードーパントに止めを刺されそうになったところをアクセルが阻んでくれました。しかしアクセル一人では太刀打ち出来ないでやっぱりピンチ。そこへフィリップが自分のサイクロンのメモリを使わせます。

 メモリの強大なパワーを感じながらも、マキシマムドライブでウェザードーパントを退けることに成功しました。
 照井がメモリのパワーに耐えられたという現実は翔太郎を打ちのめしてしまいました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-04-25 17:59 | 仮面ライダーダブル【終】

GIANT KILLING #04   

2010年 04月 25日

 重度のチキンな椿。余計な事を考えてガッチガチになってしまうのね。紅白戦の時の素晴らしい動きは村越の激励があったからで、達海が言った「ジャイアント・キリング」という言葉もキーワードになったようです。
 そんな情けない自分を変えたいと言う椿に、そのままで良いと言う達海。 10回のうち9回失敗しても、1度で観客を魅了するようなプレイを見せろと諭されました。
 その達海の言葉が力になったのか、東京ビクトリー戦での椿の活躍に度肝を抜かれてる人が続出。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-04-25 17:57 | アニメ

迷い猫オーバーラン! 第3話「迷い猫、見つけた」   

2010年 04月 25日

 “家族”になった証みたいな感じで文乃の秘密を希に話す巧。秘密といっても、文乃のスーパー天邪鬼な性格についての注意事項ってトコですね。本気か嘘かの見極めは長い付き合いの中で身に付けていくしかない…という話を聞いた希は自分の過去話を始めました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-04-25 01:18 | アニメ

閃光のナイトレイド 第2話「回想のロンド」   

2010年 04月 19日

 桜井機関の4人の諜報員の過去が少し垣間見えた回でした。やはり偽名なのですね。

 今度の仕事は大御所のバイオリニストであるクライネフがスパイであるかどうかを調査することです。相手はロシア語(?)ってコトで、吉野さんは前回の中国語に続いて大変だなぁ…とか思ったり。(笑)

 宿泊しているホテルの部屋には葛がテレポート能力を使って侵入、荷物は透視能力の棗がチェックしましたが証拠になるような物は見つかりませんでした。そこでサイコメトラーの雪菜がクライネフと接触することになりました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-04-19 01:12 | アニメ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話「復讐の炎」   

2010年 04月 18日

 ロイ・マスタング祭りって感じでしたね。

 ラジオの生番組に大総統夫人を出演させ、射殺されそうになった自分をマスタング大佐が助けてくれたのだと市民に知らせることでクーデターを起こしたのはマスタング大佐ではなく、軍の上層部ではないかという噂が流れる事になりました。
 それによって市民はマスタング大佐たちの見方になったようです。マスコミを使った戦略ですね。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-04-18 18:47 | 鋼の錬金術師【終】

仮面ライダーダブル 第31話「嵐が呼ぶB/野獣追うべし」   

2010年 04月 18日

 服役を終えて10年ぶりにシャバに出てきた尾藤勇。風で飛んできた新聞の「野獣人間」という記事に注目します。 その足で尾藤は鳴海探偵事務所に行きました。10年前におやっさんに何か調べてもらっていたようです。でも翔太郎は何も聞いてないし、おやっさんも亡くなったので尾藤は事務所を出て行きます。気になった翔太郎は後を追いかけて行きました。

 亜紀子は父が死んだ事を知ってたんですね。劇場版ですか? 観てないから亜紀子が知ってたことに驚きました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-04-18 16:11 | 仮面ライダーダブル【終】

GIANT KILLING #03   

2010年 04月 18日

 ヤバイ、回を追うごとに面白くなり過ぎているかも。25分が短かく感じるアニメなんて久しぶりかも!

 メンバーに自習を命じた達海の目的は人間観察。下にいる奴は上に指示されてる方が楽なんだ。楽が続けば怠慢になる…。今までは村越が全て指示してて、その通りにしかやってこなかった事が何か支障になっていたとか?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-04-18 16:09 | アニメ

迷い猫オーバーラン! 第2話「迷い猫、笑った」   

2010年 04月 18日

 乙女姉さんが拾ってきた女の子・霧谷希は無口で謎の多い女の子。でもカワイイ! 耳のような髪(?)がイイよ! でも裸を見られても全く困らない発言に文乃は爆発!?

 希にケーキ作りを手伝って貰ったら、とっても器用で乙女姉さんは大喜び! そこでチョット笑った希も可愛いですね! それにしても乙女姉さんのケーキ作りの腕は大問題ですね。どうやってお店を開いたのかさえも不思議です。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-04-18 01:10 | アニメ