<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話「セントラル動乱」   

2010年 03月 28日

 大総統夫人を人質にしてのロイたちが起した反乱。ロイ以外は射殺可という命令に婦人は大ショックです。婦人の命を保障し、他の軍人を殺さずに進んでいくロイたちも弾切れはいなめません。
 そこへ補給に来てくれたのはマリア・ロスでした。彼女はシン国の武器を持ってきてくれたのですが、仕入れをしてくれたのはハボックでした。
 動けなくても自分の出来る最高の手伝いですね。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-03-28 18:19 | 鋼の錬金術師【終】 | Comments(0)

仮面ライダーダブル 第28話「Dが見ていた/ツインドライブマキシマム」   

2010年 03月 28日

 メモリを2本使ってのマキシマムドライブを強行した翔太郎は体に大ダメージを受けてしまいました。それにも関わらずウェザードーパントにはダメージは与えられず大ピンチ!
 そこへテラードーパントが割り込みして“お茶への誘い”をした事から翔太郎たちは危機を逃れることが出来ました。テラードーパントは翔太郎たちを助けたのでしょうかね?
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-03-28 13:19 | 仮面ライダーダブル【終】 | Comments(3)

戦う司書 The Book of Bantorra 第26話「贖罪と惑と本の中の本」   

2010年 03月 28日

 なんか、ムズカシー。訳判らないよ~ん。(汗)

 ルルタの仮想臓腑に現れたハミュッツ。未だ本にもなっていないし、食べられてもいないのに何故なのかは語られないままなの??
 ハミュッツはこの世界でも串刺しにされますが、直ぐに再生しました。仮想の世界なので自身が死を望んだり認めない限りは真の死にはならないそうです。じゃあ、ザトウの仮想臓腑の中でエンリケが失くしたものは何だったのか? という疑問が。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-03-28 01:30 | アニメ | Comments(0)

おまもりひまり 第12話(最終回)「猫と優人と乙女の純情」   

2010年 03月 27日

 一人で戦いに行った緋鞠は、タマを相手にする為に大暴走を始めてしまいました。単に優人を守りたいという想いからなのですが。
 鏑木はコレ幸いと妖を一掃しようと企んでいます。周囲の異変に気付いた優人は緋鞠が居ないことで、慌てて現場に駆けつけます。凛子も緋鞠の言葉に不安になりました。

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-03-27 12:52 | アニメ | Comments(0)

こばと。 第23話「…こばとの願い。」、第24話「あした来る日…。」   

2010年 03月 23日

第23話「…こばとの願い。」

 桜が満開の季節。腕を怪我した藤本のお手伝いをする小鳩。どんなに迷惑がられても明るく振舞っています。しかし時間が迫ってきているのでいおりょぎさんはイライラ。いくら訴えても小鳩はコンペイトウを集めることよりも、残された時間の全てを藤本の傍に居ることを選んでしまっていました。

 当初の契約とは願いが変わってしまった小鳩。でも契約内容の変更は許されません。そしてとうとう小鳩の元にうしゃぎさんのメッセージが届きます。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-03-23 22:55 | こばと。【終】 | Comments(0)

戦う司書 The Book of Bantorra 第25話「静寂と惰眠と絶望の物語」   

2010年 03月 22日

 目覚めたルルタに立ち向かったハミュッツは呆気無く殺されてしまいました!! それを見たマットは落胆し眠りについてしまいます。抵抗を試みたエンリケもルルタによって眠らされてしまいました。

 今回はルルタの昔話です。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-03-22 00:22 | アニメ | Comments(0)

仮面ライダーダブル 第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」   

2010年 03月 21日

 亜紀子が引き当てた食事券で翔太郎やフィリップに照井までが食事に参加。自分達に馴染んできたか? と少しは和んだ感じになって来ました。
 食事中にフランク白銀と孫のリリー白銀のマジックショーが始まり消えるマジックを披露。箱に入っていたリリーは上手く消えたようですがフランクの表情が何故か冴えないので失敗したのか? との疑問が。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-03-21 22:33 | 仮面ライダーダブル【終】 | Comments(0)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第49話「親子の情」   

2010年 03月 21日

 グラトニーを飲み込んだプライド相手にエドやグリードは大苦戦です。ランファンの腕の具合も良くないようで心配です。
 ホーエンハイムの呼びかけで意識を取り戻したアル。自分がプライドに捕まったのが原因でエドたちが危険な目にあっているのではと自責の念にかられるのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-03-21 18:09 | 鋼の錬金術師【終】 | Comments(0)

こばと。 第22話「…さよならの日。」   

2010年 03月 17日

 よもぎ保育園の閉園が決まり、小鳩は清花と共に園内の荷物の片付けに忙しい日々です。でも藤本は相変わらずバイトに励んでいて、園に近づこうとしません。事情を知っているバイト先の人に何を言われても意固地になってしまっているような……。でも集中力は明らかに低下してて、何時か絶対に事故りそうな感じです。

 心の拠り所だった保育園の閉園を未だに受け入れられていないのかも知れませんね。小鳩はそんな藤本が気になって仕方がありません。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-03-17 00:47 | こばと。【終】 | Comments(0)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第48話「地下道の誓い」   

2010年 03月 14日

 放送中に地震がありました。緊急地震速報が出たけど、視聴し続けてしまいましたよ。(←オイ
 昨日も地震があったけど、ジワジワと長々揺れるのは「強くなる? 止まる?」の判断が難しいですな。そーいえばNHKは緊急地震速報を出したけど、ハガレンの放送局は出なかったよ。そーいうのアリ?
 とりあえず、津波注意報が出なくて良かった。二週間前のような大きな日本地図は見たくないからねぇ。

 さて、感想です。
 マダム・クリスマス(ロイの養母だそうです!)からセリム・ブラッドレイについての調査結果を見せられロイ。現在の姿のままで50年前から常に政府要人の傍に居たセリムの写真が残っていました。
 ロイは監視している者たちをマダムの店を爆破して撒き、地下のアジトでホークアイたちと合流しました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-03-14 18:16 | 鋼の錬金術師【終】 | Comments(0)