<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話「迫る影」   

2010年 02月 28日

 私が住んでる地域では大津波警報発令中で、今日は放送があるのかな? と心配していましたが、無事に放送されて良かったです。

 年が明けて春。東方軍との合同演習に向かう途中のリゼンブールで水の補給をする北方軍。水のタンクがピナコの家に運ばれたかと思ったら、中からウィンリイが出てきました。
 家に入り、自分の部屋で着替えようとしたら……何故か部屋の中にエドが!!!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-02-28 18:32 | 鋼の錬金術師【終】

戦う司書 The Book of Bantorra 第22話「空と結末と彼女の世界」   

2010年 02月 28日

 小さな村の姫だったノロティは、父から「この世界はお前の物だ」と言われてそれを信じていました。自分の世界だから誰も殺さないと決めていたのでした。

 お前の世界なら、モッカニアに殺された仲間を返せとアーキッドに責められますが、流石にそれはできないので抱き締めるしか出来ませんでした。
 怒りが収まらないアーキッドはノロテイの体に毒を流し込んで身動き出来なくさせ、感情のままに顔を踏み付けたりするのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-02-28 01:42 | アニメ

おまもりひまり 第8話「Curiosity killed the cat」   

2010年 02月 28日

 くえすとの一騎打ちに傷ついて帰って来た緋鞠を看病する優人。気がついた緋鞠はくえすの術を抜くために秘薬の丸薬を飲もうとします。その前に、我を忘れてしまうので壊れ物は除いて欲しいと言うからテッキリ凶暴化しちゃうのか? と思ってたのに、マタタビの作用でネコモード全開になり優人にデレデレになっただけでした。
 ネコモードの緋鞠はカワイイですねぇ…♡♡ 緋鞠を心配する優人の姿に、静水久は自分の怪我をしたら同じように心配してくれるのだろうか…とジェラシーです。

 優人はようやく、くえすに相容れないとハッキリ返事をしようと決心しました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-02-28 01:40 | アニメ

こばと。 第19話「…ホワイトクリスマス。」   

2010年 02月 25日

 クリスマスが近づいて来ました。しかし藤本の表情は優れません。それを小鳩は自分が余計な事をしたから怒っているのだと思って暗い気持ちになっていました。
 堂元は小鳩にクリスマスプレゼントを贈ろうと欲しい物を聞きますが、小鳩は保育園の事ばかり考えています。小鳩自身が欲しい物は何か? と聞かれても答えられませんでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-02-25 00:36 | こばと。【終】

仮面ライダーダブル 第23話「唇にLを/シンガーソングライター」   

2010年 02月 22日

 クイーンとエリザベスが探偵事務所に依頼にやって来ました。
「フーティックアイドル」という、3週勝ち抜けばCDデビューすることが出来るというオーディション企画に出場した2人。でも3週目にボロカスな批評を受けて敗退したのでした。
 しかし負けた相手がメッチャ下手で、審査に納得できなかったので翔太郎に依頼したのでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-02-22 22:07 | 仮面ライダーダブル【終】

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話「約束の日」   

2010年 02月 21日

 ブラッドレイを襲撃したグリードはそのまま逃亡。記憶の混乱に乗じたリンが一時的に意識を乗っ取りました。偶然エドと再会したリンは「約束の日」というものがあるのだと伝えます。
 グリードに戻ってしまってからは、エドはホムンクルスから離れたというグリードに仲間にならないかと持ち掛けます。“仲間”という言葉にグラつくグリードは「俺の手下になるのなら」と条件をだしてきて、咄嗟には返答に迷ったエドでしたが手下になってやることを約束してグリードと行動を共にすることにしました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-02-21 18:30 | 鋼の錬金術師【終】

戦う司書 The Book of Bantorra 第21話「憎しみと蒼と荒縄の姫君」   

2010年 02月 21日

 各国の連合軍が何故武装司書を殺そうとするのか? 理由は「ノロティが死んだから」 だから武装司書を皆殺しにしなくてはならない。筋が通らなくて、意味が判らないよん。

 武装司書を狙っての連合軍との戦いは数で圧倒的に不利でした。いよいよイレイアとハミュッツも前線に赴くことになりました。
 飛行機の中でノロティの思い出を語るイレイア。ここ10年のうちで、言うことを聞かなかったのは彼女だけだったと言います。 ノロティには武装司書としての才能は全く無かった。しかし何故かいつの間にか出来なかった事が出来るようになっていた。その話を聞いて、もし生きていたらいつか自分たちを超えていたかも知れないと言うハミュッツです。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-02-21 01:02 | アニメ

こばと。 第18話「…木枯らしのぬくもり。」   

2010年 02月 17日

 よもぎ保育園の門の前には借金取りのこわ~い見た目の男が立つようになりました。怖がる子供と心配する親。そのせいで保育園を辞めてしまう子供が何人か出てきました。
 ますます保育園の経営が悪くなっていきます。清花も寂しそうです。

 小鳩は門のとこに居る男に話をしようとしますが、藤本や堂元に止められます。しかし変なとこで強情な小鳩は男に直談判しに行きました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-02-17 00:37 | こばと。【終】

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話「バリンバリンの全開」   

2010年 02月 14日

 リオールでホーエンハイムと数年ぶりに再会したアルフォンス。久しぶり過ぎて戸惑うホーエンハイムの心とは裏腹に、素直に父と慕って全てを話すアルフォンス。ホーエンハイムもアルを信じて自分の事を話すのでした。
 ホーエンハイムがクセルクセスの奴隷で賢者の石だと教えらて少しは戸惑ったアルでしたが、直ぐに受け入れる事が出来ました。

 ロゼはエドが立ち上がる為の足を作ってくれたウィンリイは、廻り回って自分を立ち上がらせてくれた恩人だと言います。リオールの町が自分達の力で復興しようとする力を持てたのもエドとアルのおかげだと感謝しているようでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-02-14 18:21 | 鋼の錬金術師【終】

仮面ライダーダブル 第22話「還ってきたT/死なない男」   

2010年 02月 14日

 人間の姿になった九条綾をアクセルのままで討とうとする照井を止めたのはW。その隙に九条は逃亡してしまいました。
 フィリップにまで照井の方の判断が正しかったと言われてしまった翔太郎は、九条を探しに或る場所に向かいました。
 神野から情報を得た照井もその場所に向かおうとしたところへWのメモリの持ち主から電話が入り、指定された建設途中のビルへ行くと建材が照井の頭上から落ちて来て下敷きに!?
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-02-14 15:53 | 仮面ライダーダブル【終】