<   2010年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」   

2010年 01月 31日

 研究書の解読を急いでいたマルコーたちはバラバラにして運んだアルの体を元に戻そうとしたことから閃いて、研究書をバラバラにして共通の言葉ごとに集めて並べ替えてみました。最初は今までと同じ錬成陣しか見出せませんでしたが、アルの提案で裏返しにしてみると新たな国土錬成陣が描かれました。
 これがスカー兄が伝えたかった事なのでしょうか?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-01-31 18:03 | 鋼の錬金術師【終】

仮面ライダーダブル 第20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」   

2010年 01月 31日

 照井竜は昨年の8月に家族を凍結事件によって亡くしていた。父が言い残した「“W”のメモリの怪物」の言葉を頼りに仇を捜しているらしい。
 謎の女“シュラウド”にアクセル等のメモリやドライバーを貰って仮面ライダーに変身できるようになったのでした。
「この街は腐っている。だから人間も腐るんだ」
 真紀子を仇と確信する竜は人間の姿になった彼女を殺そうとします。それをWが止めますが、アクセルの攻撃で変身が解けてしまいました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-01-31 14:53 | 仮面ライダーダブル【終】

おまもりひまり 第4話「野井原の白いネコ」   

2010年 01月 31日

 護符の影響で忘れてしまった優人の幼い頃の記憶。
 最近では凛子だけではなく静水久やリズなんてのも現れて気が気でない緋鞠。いつも一緒だった頃の事を思い出して欲しくて、優人を幼い頃に住んでいた祖父母の家に行こうと誘います。
 二人で行くつもりが、凛子や静水久にも聞かれてしまったので皆で行く事になってしまいました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-01-31 14:49 | アニメ

戦う司書 The Book of Bantorra 第18話「プロペラと追想と鉛の人間」   

2010年 01月 31日

 弟子のヴォルケンと戦ったヴィサクは弟子に負けてしまいました。それはヴィサクの夢の一つで、彼は満足したようでした。ハミュッツと戦うと言う弟子を激励してあげました。
 ヴォルケンが去った後にヴィサクを襲う別な人間が現れました。

 オリビアと逃げているヴォルケンに思考共有でミレポックから連絡が入りました。ハミュッッが居ない間に武装司書が会議を開いた結果、大勢がヴォルケンの側に付いたというものでした。自分の主張が認められたと喜ぶヴォルケンたでしたが、それはマットたちの指示によるう嘘でした。
 刃物によって殺されてしまったヴィサク。武装司書たちはヴィサクを殺したのはヴォルケンだと思い、彼を油断させようとした嘘でした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-01-31 01:08 | アニメ

こばと。 第15話「…秘めたる祈り。」   

2010年 01月 26日

 清花が倒れてしまいました。丁度休みだった琇一郎に往診して貰ったところ過労と胃炎だそうです。藤本が心配していた矢先の事でした。保育園経営の事が原因なんだろうね。
 過剰な程に落ち込んで清花を心配する小鳩。園児が折り紙で鶴を千羽折ると病気が治るんだと教えてくれたので、小鳩や皆で千羽鶴を折ることにしました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-01-26 22:29 | こばと。【終】

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話「奈落」   

2010年 01月 24日

 吹雪が去り、マイルズ少佐はキンブリーとその部下を始末することを決めました。エドは殺す事に反対しますが、その甘さが自分や周りの人間に危機をもたらす事になるだろうと警告します。
 それでもエドは殺さない道を選ぼうとします。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-01-24 18:31 | 鋼の錬金術師【終】

仮面ライダーダブル 第19話「Iが止まらない/奴の名はアクセル」   

2010年 01月 24日

「絶望がお前のゴールだ」
 二人目の仮面ライダー、アクセルの登場です。自分的にはビミョーなデザイン………。

 突然探偵事務所にやって来て連続凍結事件の捜査に協力するようにと、多額の前金を渡した「照井竜」。自己紹介もしていなかった翔太郎のことを最初から“左側”と呼んでいました。
 若いのに“警視”だし、風都署に「超常現象捜査課」を設置して、ドーパントによるものとされる事件を専門に扱おうとしています。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-01-24 14:51 | 仮面ライダーダブル【終】

けんぷファー 最終回「臓物たちの奇跡」   

2010年 01月 24日

 BS-TBSでの放送もいよいよ最終回です。
 え゛ぇぇぇっっ、コレが最終回!!?? ってカンジなのですが………二期とかないの??? 余りにも中途半端じゃんっ!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-01-24 01:59 | アニメ

戦う司書 The Book of Bantorra 第17話「帰還と出会いと燃えあがる緑」   

2010年 01月 24日

 突然ヴォルケンがバントーラに戻って来ました。非難の目で見る武装司書たちにヴォルケンは武装司書の正義を取り戻すために戻ってきたと演説します。正々堂々と裁判を受けようとするヴォルケンですが、ハミュッツを倒す為に必要な証人を探していました。

 レナスの人格を植えつけられていた“レナス”に元々の人格が現れるようになって来ました。それを知ったエンリケはノロティの為にもなんとか“レナス”としての人格を留めようとします。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-01-24 01:57 | 雑記

おまもりひまり 第3話「メイドinネコ」   

2010年 01月 24日

 今回は緋鞠の猫耳&尻尾メイド姿がカワイイです♡ リズも可愛いけどネ。

 静水久が優人の家に居候することになりました。家事全般が得意な静水久にライバル心を燃やす緋鞠。学校の先生に紹介されて紅茶が評判の店でバイトをすることにしましたが、店主のリズからは人間ならざる臭いを感じ取っていました。
 リズは緋鞠以上の巨乳の持ち主です!!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-01-24 01:55 | アニメ