<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

仮面ライダーダブル 第12話「復讐のV/怨念獣」   

2009年 11月 30日

 OPがMOVIE大戦バージョンになりました!!

 バイラスドーパントの正体が幸の婚約者である湯島ではないかと推測した翔太郎でしたが、湯島がドーパントに襲われたことでその推測は違っていました。
 では、ドーパントの正体は誰? と考えた時に浮かんだ可能性は事故の被害者である幸本人でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-11-30 01:15 | 仮面ライダーダブル【終】 | Comments(0)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第34話「氷の女王」   

2009年 11月 29日

 オリビエにブリッグズに来た理由を聞かれたエドは、飽くまでも自分達の体を取り戻す手掛かりの白黒猫を連れた少女を探しているということで通そうとします。オリビエにはもっと深い訳があるだろうことはバレバレでしたが、一応ブリッグズ要塞に置いてもらえる事になりました。

 エドは寒冷地仕様の機械鎧にしないと接合部の生身の部分が凍傷になってしまうということを初めて知ったのでした。他にもノーマルの機械鎧では不都合なようです。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-11-29 18:14 | 鋼の錬金術師【終】 | Comments(0)

戦う司書 The Book of Bantorra 第9話「真人と戦場と私の世界」   

2009年 11月 29日

 ザトウの体を乗っ取ったエンリケがバントーラ図書館に招かれて1週間になりました。武装司書たちはエンリケを神溺教団のスパイと疑い、いつ怪物の正体を現すかと監視を続けていました。
 エンリケは自分の魔法である雷を扱うことしか出来ないようです。本を喰うことも、他の魔法を使うことも出来なくなっていました。それでも2級武装司書よりも戦闘能力は格上みたいです。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-11-29 01:16 | アニメ | Comments(0)

こばと。 第7話「…やさしいひと。」   

2009年 11月 24日

 保育園にレポートを落としていった藤本。それを見つけた小鳩は大学に行って藤本に届けることにしました。清花に大学への行き方を教わり向かいますが………。
「“だいがく”って何ですか?」
 先ずはそこからなの、小鳩ちゃん!?
 一応大学に着いたものの、よもぎ保育園に比べて(比べないで~~)その広さと人の多さにビックリする小鳩でした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-11-24 22:47 | こばと。【終】 | Comments(0)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話「ブリッグズの北壁」   

2009年 11月 22日

 スカーとDrマルコーを追っているキンブリーは二人が北へ向かっていると確信し、ブリッグズ行きの列車に飛び乗ります。しかしそこに居たのはヨキ! 「誰?」と一瞬キンブリーの気が逸れた隙にスカーが攻撃を仕掛けましたが、それだけではキンブリーを仕留める事は出来ませんでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-11-22 17:55 | 鋼の錬金術師【終】 | Comments(0)

仮面ライダーダブル 第11話「復讐のV/感染車」   

2009年 11月 22日

 亜紀子は風邪を引いてとても具合が悪そう。でも、クシャミとかが汚いなぁ……。フィリップは「馬鹿は風邪をひかない」という亜紀子の一言に興味を持って検索を始めてしまいます。
 事務所の電話が鳴り「命を狙われている、助けてくれ」といった内容の依頼がきました。指定の場所に行くと依頼人は黒い車に狙われていて、車が依頼人をすりぬけると突然苦しみだし亡くなってしまいました。

 翔太郎は参考人として警察に呼ばれてしまいましたが、依頼人の死因が「病死」ということで解放されます。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-11-22 15:45 | 仮面ライダーダブル【終】 | Comments(0)

戦う司書 The Book of Bantorra 第8話「沼と仲間と浜辺の貝殻」   

2009年 11月 22日

 怪物の正体。ザトウは伝説の「本喰い」だった!! 透明の髪の毛がその証拠なのだそうです。

 「本喰い」は文字通り“本”を喰う。そして喰われた本は体内にある異空間に永遠に閉じ込められてしまい、持ち主の能力をも自分のものにしてしまう。だからイロイロな属性の魔法が使えたというワケですね。
 しかし何故かエンリケに人格を乗っ取られる事がしばしば起こります。エンリケの時に殴られ屋をしてノロティと出会っていたんですね。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-11-22 01:13 | アニメ | Comments(0)

こばと。 第6話「…小さなかくれんぼ。」   

2009年 11月 18日

 保育園は遠足の日です。小鳩も引率ですが、カバンを忘れるというお約束です。職員室にカバンを取りに行くと電話が鳴ったので電話に出てみると、相手の男性は「借金の返済日は伸ばさない。さっさと園を閉めて出て行くように清花に言え」という内容を話しますが、何故か清花のことを知っているような感じでした。
 藤本に電話の事を話すと、内緒にしておくようにと口止めされてしまいました。小鳩は電話のことが気になって、遠足なのに元気がありません。園児も小鳩の元気の無さを心配します。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-11-18 00:54 | こばと。【終】 | Comments(0)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話「大総統の息子」   

2009年 11月 15日

 グラマン中将の女装、結構板に付いてた。

 ロイから内密の連絡を受け取ったグラマン中将は、バレないようにと東部から女装して待ち合わせ場所であるヒューズのお墓の前にやって来ました。ロイも最初は気付かない!(笑)
 ………で、 軍の上層部が真っ黒だということ以外では結局中将を焚き付けて何を言いたかったの?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-11-15 18:23 | 鋼の錬金術師【終】 | Comments(0)

仮面ライダーダブル 第10話「Sな戦慄/名探偵の娘」   

2009年 11月 15日

 ナスカ・ドーパントとスイーツ・ドーパントに狙われるW。しかしナスカとスイーツが仲間割れ(?)を起こしたことでチョット救われます。しかしテラー・ドーパントの放つ妖気(?)の強さに危険を感じたWは撤退するのたでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-11-15 12:17 | 仮面ライダーダブル【終】 | Comments(0)