<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

プラチナ文庫「チャイナ・ノアール 憎しみの果て」   

2009年 10月 31日

 チャイナ・ノアール 憎しみの果て 著:弓月あや イラスト:みなみ遙 プランタン出版

 命と引き替えても、両親の仇を…!!復讐を誓う雪水だが、騙されてオークションにかけられてしまう。太腿も露なドレスを着せられ、無骨な手で嬲られ、絶望的な快感に悶えさせられた時、一人の青年が、破格の値段で雪水を買い取った。薬で朦朧としていたのを一晩介抱してくれた彼。優しさに感激したが、その名に雪水は愕然とする。彼こそが憎い仇、ウォン家総帥・テレンスだなんて!!だが彼は狼狽える雪水を強引に組み敷いた。それは愚かな復讐への嘲笑だろうか?それとも…!?

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-10-31 00:42 | 小説

こばと。 第4話「…青葉のときめき。」   

2009年 10月 28日

 天使・琥珀と琇一郎の登場です。久しぶりに「Wish」を読んで復習しました。

 こんぺいとう集めを100年かかってもガンバルと宣言した小鳩は、早朝に天使の琥珀と出会いました。琥珀はいおりょぎさんの名前を知ってました。天界でも有名ですね!
 出会った時に琥珀は泣いていました。青葉を見ていたら涙が出てきたと言う琥珀本人もどうして涙が出たのか解らないと言います。小鳩は「涙が出る=悲しい」としか知らないので、傷ついた琥珀の心を癒したいと考えたのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-10-28 00:34 | こばと。【終】

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話「愚者の足掻き」   

2009年 10月 25日

 エドとアルが軍の人間に化けたエンヴィーに連れられて行った場所は軍の中央司令部で、それもブラッドレイ大総統の居る部屋でした。そこにはロイ・マスタング大佐も居ました。エンヴィーはブラッドレイを“ラース”と呼び、二人の事を頼んで行ったのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-10-25 18:16 | 鋼の錬金術師【終】

仮面ライダーダブル 第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」   

2009年 10月 25日

 ライダーが踊っている! 「電王」のガンフォーム以来ですかね? 中の人はいつもと同じでしょうから、お疲れ様でした!!

 コックローチにルナとトリガーだけけでなく、ヒートとメタルのガイアメモリも奪われてしまいました。何、ボヤボヤしてんのーーーっ!!
 奪ったメモリが自分に使えないのでコックローチは霧彦に電話(販売後のアフターサービスですか?)。 ドライバーであるベルトも奪うようにと唆されてしまいました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-10-25 15:26 | 仮面ライダーダブル【終】

戦う司書 The Book of Bantorra 第4話「夕方とシロンとコリオ」   

2009年 10月 25日

 コリオは三毛猫を追ってイアの家に辿り着きました。イアはシロンの本を持っていて、三毛猫の名前はシロンからのものでした。本を通じてシロンと会話をしたらしいイアとカート・ヘロ。未来が見えてしまうことにより、生きる意味を見失っていたシロンを励ましていたのでした。
 シロンの未来が見える能力ってハンパないね! コリオがシロンに恋することも、コリオがどんなシロンに恋するかも、そしてコリオがどんな結末を迎えるかも全て見通していたのですね!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-10-25 01:08 | アニメ

アスラクライン2 EXO16「自由で不自由な選択肢」   

2009年 10月 24日

 智春と奏と操緒と琢磨は杏と共に海辺のペンションのバイトに来ていました。朱浬とアニアは何か探し物があるとかで別行動です。
 ようやく登場の加賀篝がアニアの姉を連れてどこかの遺跡に侵入。非在化は止まらないようで心配ですね。

 智春と奏の仲を勘ぐる琢磨。智春は否定するけど、仲が良すぎるんだよねぇ。操緒も複雑な心境だし、智春を好きな杏は辛い思いをしながらも助言なんかしちゃってるよーっ!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-10-24 22:46 | アニメ

こばと。 第3話「…雨の贈りもの。」   

2009年 10月 21日

 3話目にして初めての視聴です。「怪談レストラン」を観た後の夜の8時って放送時間帯が慣れないです。 原作は、NT買った時だけ読んでます。

 作画がちゃんと“CLAMP”しててレベル高っ!! 後の「ツバサ クロニクル」と比べちゃうと尚更…………。

 「wish」と合同なんですね。早々に琥珀と琇一郎が出てきましたが、この二人はあの「wish」の世界の2人で良いのかしら? 「ちょびっツ」に出ていた千歳さんに似た人や、“ちぃ”たちみたいな双子の女の子とかも出てるし、「ツバサ」読んでいるとついつい考えてしまうんですよねぇ。
 アニメの琥珀は「wish」の絵に似てますね。

 アイキャッチの“うしゃぎしゃん”が愛らしいです! いおりょぎさんもカッコイイです! いおりょぎさんが小鳩に点数を付けるところが大昔の「がんばれロボコン」を彷彿させました。
「小鳩、0点」(笑)

 EDが中島愛さんでした。「バスカッシュ!」の次はここにいらしたんですね。

次回 第4話「…青葉のときめき。」
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-10-21 22:33 | こばと。【終】

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話「おとうさま」   

2009年 10月 18日

 グラトニーと共に“おとうさま”の元にやって来たグラトニー。すると突然グラトニーが苦しみだすと腹からエドとリンとエンヴィーが出てきました。再会を喜ぶエドとアル。しかし現れた“おとうさま”の顔を見て驚きます。その顔はホーエンハイムにそっくりでした。
 おとうさまはアルの失った腕を造ったり、エドの骨折を錬金術で治しますが、そのことにエドたちはビックリ。等価交換ではなかったからです。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-10-18 18:47 | 鋼の錬金術師【終】

仮面ライダーダブル 第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」   

2009年 10月 18日

 世間では「ゴキスター」という正体不明の仕置き人が若菜のラジオでも取り上げられる程の話題になっていました。仮面ライダーと同じ扱いにご機嫌ナナメな翔太郎。
 そこへ事務所に投石が! 投げ込まれた石には現金と「風花高校に現れる怪しい人を捕まえて欲しい」という依頼が書かれた手紙が付いていました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-10-18 14:36 | 仮面ライダーダブル【終】

戦う司書 The Book of Bantorra 第3話「爆弾と人間と死の神の病」   

2009年 10月 18日

戦う司書 The Book of Bantorra 第3話「爆弾と人間と死の神の病」

 コリオは再びシロンの“本”を手に入れました。内容はシロンの生い立ちから処刑されるに至るまでの経緯でした。
 “予知夢”を見るシロンは化物扱いされて子供の頃からイジメられていました。そんなシロンに手を差し伸べたのは神溺教団。子供のシロンはそんなことも知らないで綺麗なドレスや充分な食べ物に喜び教団の言うままに自分が見た“夢”を語るのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-10-18 01:23 | アニメ