<   2009年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話「愚者の前進」   

2009年 08月 30日

 ラストとの戦いで負傷したロイとハボックは入院していました。既に動けるくらいになっていたロイとは対照的にハボックは脊髄を損傷し下半身不随になっていました。退役するというハボックをどうにかしたいロイにエドは秘密にしていたDrマルコーを紹介します。しかしDrは既にホムンクルスに連れ去られた後でした。
 打つ手がなくなったロイにハボックは「置いて行けよ!」と強がりを言います。苦渋の決断をしたロイは「置いて行く。後から付いて来い」と言うのでした。今日のロイはカッコイイ!!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-08-30 16:46 | 鋼の錬金術師【終】

仮面ライダーディケイド 第31話(最終回)「世界の破壊者」   

2009年 08月 30日

ライダー大戦は劇場へ

 やっぱりこういう事になりましたか。私としてはTV版はTVできっちり終わらせて欲しかったんだけど。終わらないのならいつものように1年間の放送にすれば良いじゃん!! どうして結末を劇場版に持っていくのよ~~~(怒)

 カズマが消えてしまった。本当に剣の世界は消えてしまったのか? そんな士たちの前に剣崎一真が現れた!(あまりの台詞棒読みにビックリ!一年間ライダーを演ったとは思えん……) 彼はディケイドがこの世界から居なくなれば救われると言います。アポロガイストは加速させたに過ぎない。この世界の異変はディケイドが現れた時から始まったのだと。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-08-30 16:02 | 仮面ライダーディケイド【終】

戦場のヴァルキュリア 第二十一章「はかなき絆」   

2009年 08月 30日

 第7小隊にも出撃命令が下った。しかしアリシアが銃で撃たれ重傷との知らせが入りウェルキンは動揺。しかし帝国軍を食い止めることがアリシアを守ることと思い出撃するのでした。

 今回はファルディオが可哀想に思えた回でした。散っていった第一小隊の隊員に報いる為に、好きな女の子に銃を向けて撃たなくてはならない程に追い詰められていたし、ヴァルキュリアの盾と槍手に入れる為にコーデリア姫を拉致ることも厭わないファルディオ。どんな罰を受けるかわからないのに……。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-08-30 01:24 | アニメ

仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」   

2009年 08月 23日

 RXの世界以降、キーワードは“仲間”になってきていますね。その“仲間病”がじわじわと蔓延してきていて、「仲間」という言葉が一番嫌いとまで言っていた海東までもがとうとう!

 別な世界にやって来た士たち。そして今度の士の服は何故か燕尾服でした。栄次郎が言うには“ライダー大戦の世界”だそうで、士はこの世界が最後の旅になると予感していました。一緒に来た筈の海東の姿は無し。前回での鳴滝との取り引きは?

 この世界で士たちが遭遇したのは、キバ(ワタル)とブレイド(カズマ)が戦う光景でした。アンデッドとファンガイアも戦っていました。それどころかキバとファンガイアが手を組みブレイドとアンデッドも手を組んでそれぞれの世界の存亡をかけての戦いでした。(ここでイクサがサクッと退場!!)
 今までの旅で世界の融合を止められたと思っていたのに、どうして?
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-08-23 16:07 | 仮面ライダーディケイド【終】

懺・さよなら絶望先生 第7話   

2009年 08月 23日

 録画に失敗しました。(泣)

「 絶望した! 度重なるブルーレイレコーダーでの録画失敗に絶望した!! 」とでも言いたくなるよ、まったく。(怒)

 番組表予約なんだから設定ミスじゃない筈。なのにどうして? 残量だって1話分はあるのに…。
 ホント、ブルーレイ録画は失敗が多いなぁ、これじゃあ安心して留守録できないよ。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-08-23 16:05 | さよなら絶望先生【終】

戦場のヴァルキュリア 第二十章「愛しき人」   

2009年 08月 23日

 アリシアがヴァルキュリア人だと確信したファルディオは、それが分かったからといって自分はアリシアをどうしたいのか分からないでいました。
 ラマールは未だにイサラの死から立ち直れないでいて、エーデルワイス号を整備していたザカに突っかかっていました。そんなラマールをウェルキンも少し心配しているようです。
 第7小隊は落ち着いたみたいですね。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-08-23 01:45 | アニメ

「トリニティ~永遠のマリアージュ~」 プラチナ文庫   

2009年 08月 22日

f0119299_1802340.jpg
「トリニティ~永遠のマリアージュ~」 著:弓月あや イラスト:汞りょう プランタン出版
【あらすじ】
 天涯孤独の慧の許に突然現れた双子の幼馴染み、アンブローズとアリエス。彼らは慧の財産を取り戻してくれた。その上でそれぞれに求婚された。嬉しくも狼狽える慧。彼らの愛情は真実なのだろうか。愛に貪欲すぎて、慧はどちらの手も取れない。だが兄の存在に焦ったアンブローズが、手荒く押し倒してきた。無垢な躰に劣情を刻まれながらも、狂おしい眼差しに歓喜し、慧は身悶える。なのに。アリエスを思っても、躰は切なく疼くのだ…。三人の交錯する想いの行く末は…。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へweb拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-08-22 18:02 | 小説

「天使の復讐」 ショコラノベルズ・ハイパー   

2009年 08月 22日

f0119299_17572837.jpg
「天使の復讐」 著:小塚佳哉 イラスト:かんべあきら 心交社
【あらすじ】
 大学生の清水靖也(しみずせいや)が花の香りで目覚めると、一糸纏わぬ姿でベッドに横になっていた。愕然とする靖也を迎えたのは、クリスマス・イブに彼女に待ち惚けをくわされ、時間つぶしに入ったラウンジで相席になっただけの男、北條至信(ほうじょうしのぶ)だった。大学生のときに起業し、現在は投資家だと優しく語った北條は、まるで別人のように態度を一変させ、傲慢な態度で「気に入ったから手に入れる」と靖也を凌辱するが―――。天使のような容貌に気の強い性格の良家の子息と有閑な富豪とのドラマチック・ラブ&エロス。


More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-08-22 17:58 | 小説

07-GHOST Kapitel20 「ふたりで捧げるレクイエム」   

2009年 08月 21日

 ハクレン共々クロユリとハルセの元に呼び寄せられたテイト。アヤナミのところへ連れて行かれそうになりますがハクレンの機転でクロユリの手元から離れると追い掛けて来たフラウに救われました。
 しかし諦めないハルセたちの執拗な追跡は続きます。中でもハルセは最後の力を掛けてテイトのヴァルスと一体になって帝国に連れて行こうとしますが、ミカエルの瞳は主であるテイトを救う為に一旦離れるという決断をしました。そのついでに兵器として発動! 帝国軍の艦隊の一部を撃沈するなど、その威力は凄まじいものでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-08-21 00:25 | 07-GHOST【終】

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第20話「墓前の父」   

2009年 08月 16日

 今回の話は原作の中でも好きな話です。チョットほろりとしてしまいました。それにイロイロありすぎて頭がパンクしそう。

 トリシャの墓前でホーエンハイムと再会したエド。ホーエンハイムはエドが家を燃やしたことを“逃げ”だと指摘し「オネショをした子供が布団を隠すのと同じ」と揶揄されてしまいました。当然反発するエドを昔の自分にそっくりだ…と言うのでした。

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-08-16 18:48 | 鋼の錬金術師【終】