<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

07-GHOST Kapitel17 「闇の翼の眷属は、不幸を纏い、舞い降りる」   

2009年 07月 29日

 フラウを助ける為に事件現場に密に入り込んだテイトとハクレン。その部屋は既に浄化されていて、中にはバスティンが居ました。自分も愛弟子のフラウを救う為の証拠を探しに来たというバスティンは、テイトたちに教会に来たばかりの頃のフラウの話をするのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-07-29 22:30 | 07-GHOST【終】

どうして”実物大”って分かるんですか?   

2009年 07月 28日

「どうして”実物大”って分かるんですか?」
 今朝の「特ダネ」での女性アナウンサーの素朴な疑問でした。
 父も同じ事を疑問に思っていました。そっか、一般人にはアニメでもちゃんとリアルに設定されているなんてコト考えもつかないことなのね。

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-07-28 18:34 | 雑記

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話「冷徹な焔」   

2009年 07月 26日

 ヒューズ殺害の容疑で拘束されたロス少尉の尋問は続いていました。ヒューズを撃った弾の口径とロス少尉が所持している銃の口径が同じこと。使用申請した弾数が殺害に使われた弾数と同じこと、弾の使用経緯が証明されないこと。殺害された日のアリバイが証明されないこと。などなどの不運が重なってロス少尉の立場は不利なままでした。そしてロス少尉が犯人と断定との記事が新聞に掲載されてしまいました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-07-26 18:06 | 鋼の錬金術師【終】

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」   

2009年 07月 26日

 仮面ライダーBLACK RXの世界に来た士は“かすみのジョー”という人物に間違われてクライシスに襲われてしまいました。そこを助けてくれたのがRX。倉田てつをさん本人の登場っっ!!!
「俺は太陽の子、仮面ライダーBLACK RX!!」
 懐かしい~~~~っっ!!! とか思って見ていたら、アレ、RXってフォームチェンジがあったんだぁ。全然憶えてないわ。(苦笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-07-26 12:56 | 仮面ライダーディケイド【終】

バスカッシュ! 第17話「ジャイアント・ステップ」   

2009年 07月 26日

 OPアニメがリニューアルしました。新しいキャラも登場しているし、アンダーグラウンド編は単なる通り道ってワケではないようです。

 ダンがデッドボトムで出会ったのは巨人でした! アンダーグラウンドの地下で発掘される鉱物には毒があり、彼等の一族はその毒に対する抵抗力がある為に月から連れて来られたのだそうです。そして彼はその最後の生き残りで、先に死んだ者達の墓を守って生きていくと決めてしまっていました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-07-26 01:31 | アニメ

戦場のヴァルキュリア 第十六章「語られなかった想い」   

2009年 07月 26日

 今回はいろいろな恋模様(?)が描かれました。

 第7小隊の一部のメンバーの様子が変です。ロージーはイサラに何か言いたげで。アリシアは心ここに在らずって感じでボ~~~っとしていてウェルキンに対する態度がギクシャク。対するウェルキンもアリシアに対してギクシャクした態度をとったり、軍議でもボ~~~っとしたりしています。

 そんな様子がおかしくなっている皆が心配でラルゴはついウェルキンに助言したくなってしまいました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-07-26 00:48 | アニメ

懺・さよなら絶望先生 第3話   

2009年 07月 25日

×の悲劇/私は日本に帰りません そういう決心をできませんでした/ドクトル・カホゴ

 OPアニメが変わった! また数話で変わっちゃうのか、しばらくこのままが続くのか? 絶望先生は予想できないワ。

×の悲劇
 商店街にクリスマスツリーが飾られ、電球のスイッチをいれようと思ったらスイッチが無い。ケーブルを伝っていった可符香は地下で無数のスイッチを発見! 望が止めるのも聞かずに押してしまった。
 人にはイロイロな“スイッチ”があるものです。因みに望が甘えた声を出して、膝から崩れ落ちるスイッチは耳の後ろ(←ヤバイ、もっと聞きてぇっ)。しかし近くには自爆スイッチもあったものだから……。

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る


More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-07-25 22:31 | さよなら絶望先生【終】

バスカッシュ! 第16話「アンダーグラウンド」   

2009年 07月 24日

 月へ行くはずだったダンたちが乗ったムーンキャノンは月面の大きな手に叩かれてアースダッシュに戻されてしまいました。ミユキとフローラ姫は月面で見た巨人の事が気になっていましたが、アイスマンが何故か突然の奇行に走ってしまいます。
 この“アンダーグラウンド”はアイスマンの故郷? 故郷とまではいかなくても、腕と脚を失った場所ではあるようです。(脚も義足とは気付かなかったよ…)
 大きな穴にビッグフットで降りて行ったアイスマンを追ったダンは大きな蜘蛛の巣に引っかかり、投獄されてしまいました。次にダンが牢をの次に引き出された場所は殺し合いの競技場でした!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-07-24 16:33 | アニメ

07-GHOST Kapitel16 「真実は光の届かぬ闇の底に」   

2009年 07月 22日

 テイトに「笑うと身長が伸びる」って教えたのはミカゲだったのかっ!!

 カストルからファーザーは教会を破門された理由とラグス戦争が起こった原因とされる話を聞かされたテイト。ファーザーが教会からフェアローレンの体を封印してある「パンドラの箱」を盗み出してラグス王国に持って行った為にバルスブルグ王国がフェアローレン復活を阻止するためにラグス王国を滅ぼした…ということになっているそうです。
 その事に少なからずショックを受けるテイトですが、しかし自分だけはファーザーを信じると言い切りました!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-07-22 16:20 | 07-GHOST【終】

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第16話「戦友の足跡」   

2009年 07月 19日

 セントラルに到着したエルリック兄弟。一緒に付いてきた筈のリンは早速行方不明になって皆の予想通りに行き倒れになっていましたが、不法入国の疑いで警察のお世話になってしまっている事にまでは気付かないようでした。

 エドとアルはヒューズに報告しようと軍部へ、ウィンリイはヒューズ宅へそれぞれ向かうのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-07-19 18:35 | 鋼の錬金術師【終】