<   2009年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

天地人 26話「関白を叱る」   

2009年 06月 28日

 NHK大河「天地人」を観ました。

 秀吉から家来になれと半ば強要された兼続でしたがこれを突っぱね、秀吉もこれを渋々了承するのでした。このシーンが中途半端に描かれたのが残念!! 首に刀を突きつけた後の顛末はどうなったの!!! 結局、秀吉を叱ったのは寧々じゃないか! サブタイトルだから兼続かと思ったのに!!
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-06-28 18:53 | 雑記 | Comments(0)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話「ダブリスの獣たち」   

2009年 06月 28日

 イズミに破門され消沈したエドたちはダブリスを出ようとします。そこへ見送り(?)に来たシグにイズミの真意を聞いたエドは大急ぎでイズミの元に戻りました。一瞬殺されそうになりましたが、エドたちの強情さにほだされたイズミと和解することが出来たのでした。

 アルが真理の扉を見なかった筈がなく、アルの失われた記憶の中に元に戻れる鍵があるかも知れないと、記憶を戻すことをやってみることになりました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-06-28 18:51 | 鋼の錬金術師【終】 | Comments(0)

仮面ライダーディケイド 第22話「ディエンド指名手配」   

2009年 06月 28日

 先週はゴルフの放送でお休みだったディケイド。今回からOPの曲が2コーラス部分になりました! しかし映像にコンプリートフォームが出てきたとかではなかった…。どーせならソコまでやって欲しかったな。

 今度は田園風景の広がる、住民が奇妙に優しい世界(?)にやって来た士たち。でもちょっと“優しさ”の意味を履き違えている感が……。
 そして海東@ディエンドの指名手配写真が地域中に張り巡らされています。ライダーとしての正体もバレバレですか。ってか、この世界は海東の世界ですって!? 士と同じ世界の人じゃなかったんだ~~~。じゃあ、士のナマコ嫌い情報は何処の世界で仕入れたんでしょうね?
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-06-28 15:58 | 仮面ライダーディケイド【終】 | Comments(1)

バスカッシュ! 第13話「シーユー・オン・ザ・ムーン」   

2009年 06月 28日

 今週のOPはルージュVer.でした。それもエクリップスのカットが大幅増!! とか思ってたら今週の内容はルージュが主役でしたね。

 ダンたち“チーム・バスカッシュ”(仮名)の準決勝の相手はエクリップスに決定! 試合前夜にダンと会ったルージュでしたがなんか体調が悪そうです。
 そして試合当日、ルージュはダンの動きをかなり研究したらしく動きを封じることに成功? 試合はルージュとダンばっかりが楽しんで、他のチームメイトの事を忘れてないですか?? ミユキの心中も複雑。

 突然ルージュの動きが止まり、倒れてしまった!!! ルージュは病院へ運ばれ、エクリップスは試合を棄権したためにチーム・バスカッシュ(仮名)が決勝に進むことになったのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-06-28 15:56 | アニメ | Comments(0)

戦場のヴァルキュリア 第十二章「さらわれた姫君」   

2009年 06月 28日

 コーデリア姫が拉致られた現場を偶然見てしまったアリシアまで攫われてしまいました。イエーガーたちはこの事を察知していたからアリシアに警告していたんですね。それなのに見事に巻き込まれてしまいました。

 仕組んだのは宰相のボルグたちで、拉致った姫を連邦に連れて行って“亡命”したことにし、連邦の属国となったガリア公国はボルグに任せるという密約がなされていたのでした。
 この企みを知ったウェルキンは驚くことにイエーガーに姫とアリシア奪還の協力を求めるのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-06-28 01:17 | アニメ | Comments(0)

07-GHOST Kapitel12 「痛みという名の闇はひたひたと…」   

2009年 06月 25日

 司教試験に本格的に取り組み始めたテイトはハクレンと同室になってしまいました。反発し合う二人ですが、ミカゲはハクレンが気に入ったようです。(頭の上に乗ってても気付かないハクレンは大物なのかニブニブなのか?

 巷ではコールが人間の魂を食っていて、それをフラウが退治していました。教会の外のもやってるんですね。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-06-25 17:43 | 07-GHOST【終】 | Comments(0)

戦国BASARA 第12話(最終話)「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」   

2009年 06月 25日

 とうとう最終回になってしまいました。終わって欲しくないよ~~~!!

 政宗は合流した連合軍を率いて信長の居る安土城を目指します。佐助が挟み撃ちにされないようにとイロイロ手を回してくれます。佐助は本当に役に立ちますね!

 濃姫に銃を向けられていた市でしたが、気を失ってしまった後に“闇の池”が現れて濃姫を倒してしまいました。意識の無い間に…恐るべし市!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-06-25 16:27 | 戦国BASARA【終】 | Comments(2)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」   

2009年 06月 21日

 師匠の住む町ダブリスにやって来たエドとアル。出迎えてくれたシグは昔と変わらずに接してくれました。勿論イズミ師匠も変わらずに暴力的! でもカッコイイ!!

 前作ではオリジナルも入って数週で描いた部分でしたが今回は エドたちがイズミ師匠と出会って無人島での予備修行を経て本修行に入ることになった経緯を1話内に収めました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-06-21 18:18 | 鋼の錬金術師【終】 | Comments(0)

戦場のヴァルキュリア 第十一章「招かれざる客達」   

2009年 06月 21日

 ガリア公国の公主コーデリア姫主催の晩餐会に招待されたウェルキンたち。何故かハンスも一緒だったのに、城の中にはハンスは連れて行ってなかった。ハンスは何処?
 ウェルキンは義勇軍の為にと渋々だし、コーデリア公主は殆ど摂政の操り人形状態で可哀想な感じでした。公主はヴァルキュリア人の血を引く正当な後継者だそうですが、じゃあセルベリアのポジションってどうなの?

 晩餐会にはウェルキンたちの他に連邦や帝国の名立たる人々が招待されていましたが、中にはセルベリアやイエーガーが潜り込んでいました。それに気付いたアリシアは……。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-06-21 01:33 | アニメ | Comments(0)

バスカッシュ! 第12話「リーグ・リーグ・リーグ!」   

2009年 06月 20日

 今回のOPはシトロンVer.なんだけど、短い!! とか思っていたら、2部構成でした。

 リーグが始まり、チーム・バスカッシュも試合に登場。相手は子供で三つ子!! しかし入念な作戦を練ってきていました。
 本物のボールはゲームが始まった直後に転がしておいて、傾斜している地形を生かしてゴール下まで転がった頃を見計らって時間ギリギリにゴールしてしまおうって作戦です。時間稼ぎしている間はダミーのボールでダンやセラを翻弄していましたが、アイスマンは見切っていたようです。
 アイスマンのおかげでチーム・バスカッシュは勝利しました!
 AパートのEDアニメがカワイイ!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-06-20 16:47 | アニメ | Comments(0)