<   2009年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第08話「創られた想い」   

2009年 05月 31日

 今回の作画は安心して観ていられました。泣いたり、笑ったり、怒ったりのウィンリィが可愛いかったです!

 内容は今回も急げ、急げ! エドたちの兄弟喧嘩の他に、特にヒューズの人柄が描かれましたね。それは次回への伏線かぁ~~~。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-05-31 18:12 | 鋼の錬金術師【終】

仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」   

2009年 05月 31日

 “響の世界”の後篇です。今回は海東に主役を奪われてしまった感じの士でした。
「僕はお前よりずっと前から“通りすがりのライダー”だ。覚えておけ」

 音撃道の世代交代。いままで対立していた各派でいたが、今度の世代は力を合わせようということに纏まりました。 イブキとザンキは始めは反対していても、士から未来を考えるようにと諭されると、弟子に師匠の座まで継がせてしまいました! イザキ良すぎ。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-05-31 15:43 | 仮面ライダーディケイド【終】

戦場のヴァルキュリア 第八章「紐解かれる歴史」   

2009年 05月 31日

 サブタイトルの「紐解かれる歴史」ってドコが? 誰が?? 何を??? マクシミリアンが手に入れた必要な物っていうのがそうなんですか?? どんな歴史かと期待してたのに遺跡はブッ壊されるし。 壊された遺跡の中に更なる秘密の部屋とかが更にあって、ファルディオが偶然発見!? とかいうのを期待してたのに~~~、ガッカリしたっ!!!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-05-31 00:27 | アニメ

バスカッシュ! 第9話「アイドル・アタック!」   

2009年 05月 30日

 OPはライブバージョン? じゃなくて、フツーでした。な~んだ…つまんなーい。

 街を歩いていたダンたち。そこへ逃げてきたルージュと偶然出会って、あまつさえホッペにチューをされてしまいました。嬉しいパニックなダン。相手がエクリップスのルージュと名乗っても誰か分からないってのもダンらしい! (アハハ!!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-05-30 16:38 | アニメ

今更ながら、読んだマンガの感想(雑誌編)   

2009年 05月 28日

 発売日をとっくに過ぎていますが、久しぶりに行った書店で読みたかったマンガの雑誌掲載分をサラッと立ち読みすることが出来たので、憶えているレベルでのチョミット感想を書いてみました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-05-28 00:18 | マンガ

07-GHOST Kapitel08 「半分だけの魂が悲しき目覚めを呼び起こす」   

2009年 05月 28日

 ようやく話が進みました。
 とうとうアヤナミがミカゲにかけた術(?)が発動し始めてしまいました。家族かテイトを連れて来いとミカゲに命令したアヤナミはミカゲの魂の半分を…どこにやったの!?

 意識をアヤナミに乗っ取られてしまったミカゲの背中からはコールの翼が片方だけですが出現しました。魂が半分しかないから、翼も半分ということなのですか? そしてアヤナミは「コール」などではないと言いますし、フラウたちも「コールのようなもの」と言い表していましたね。
 じゃあ何なのよ??
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-05-28 00:15 | 07-GHOST【終】

栗本 薫(中島梓)さん 死去   

2009年 05月 27日

 作家の栗本薫さんが膵臓癌の為に亡くなられた との報を聞き、ビックリしました!!

 まだまだこれから、ずっと、もっと沢山書いて欲しかったのに、残念としか言いようがありません。

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-05-27 14:48 | 雑記

戦国BASARA 第08話「血風大伽藍! 小十郎絶体絶命」   

2009年 05月 27日

 松永秀久が出ているゲーム「英雄伝」は未プレイなんですよねーーー。ゲームの方では政宗が攫われるっていう設定だと聞いてますが、さすがにアニメでソレは無理ってもので部下が人質という設定ですね。

 伊達軍の兵達を助けに行こうとする政宗を止め、小十郎は「竜の爪」を携えて、ひとり秀久の居城を訪れる。そこで待ち構えていた秀久の配下、三好三人衆と対峙しますが、彼らは、感覚を狂わせる幻惑香炉の煙を密に小十郎に吸わせていたのです。しかし次第に慣れて三好三人衆を撃破し、秀久の元に向かうのでした。

 小十郎を追う幸村は間に合うのか!?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-05-27 11:17 | 戦国BASARA【終】

仮面ライダーディケイド 第18話「サボる響鬼」   

2009年 05月 25日

 最後の世界は「響鬼」の世界。響鬼も視聴していないので、ディケイド版を素直に受け入れたいと思います。 電王ほどじゃないけど、お笑い要素が多いっスね。

 この世界の士はピンクの胴着に黒帯という変な格好!!(笑)

 この世界のライダーはアクションというより、「音撃」という音波で敵を倒すようです。ザンキさんはどうやら本編と同じ方なようです。キバでガルルを演ってた人でしたが、なんかキバの時より若干太ったんじゃね?

ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-05-25 22:18 | 仮面ライダーディケイド【終】

バスカッシュ! 第8話「パス・オブ・トゥルース」   

2009年 05月 25日

「ダン、ナイスキャッチ!」
「まさか…今までのアレもコレもソレもドレも皆…」
「「「「パスだったのか!!??」」」」

 今回はアイスマンのターンと観てOK?
 ダンたちの地方巡業(巡業と違う?)の始まりです。噂のアイドルたちもようやく登場しましたね。

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-05-25 16:35 | アニメ