<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

戦国BASARA 第04話「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義!」   

2009年 04月 30日

 浅井長政の元に信玄から信長包囲網の誘いが。しかし妻が信長の妹の市ということもあって断り続けた長政でしたが、美濃攻めや浅倉攻めのことで信長に憤りを感じていました。

 光秀の唆されて信長に浅倉攻めの中止を求める直訴をしたところ、逆に市を人質に取られ長政自身に浅倉攻めを命じられてしまった長政。長政は浅倉と話し合いで決着しようとしますが、またしても光秀に唆されて信長包囲網の先鋒となる伊達軍との戦を決意することとなりました。

 なんか、市がゲームのよりブスなんですけど……。政宗も時々劇画っぽいし。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-04-30 00:34 | 戦国BASARA【終】

07-GHOST Kapitel04「ただひたすらなる祈りの果てに」   

2009年 04月 30日

 祝日のおかげで視聴することができました~☆
 一週見逃したのでどれくらい進んだのかと思っていましたが、全然進んでないのにビックリ。アヤナミによるミカゲの取調べは前回は放置されていたみたいですね。
 ということで、家族とテイトのどちらを選ぶかとの問いに、ミカゲは迷う事無くテイトの方を取りました。すると今度は妹を人質みたいに連れて来ました。重ねて問われてもテイトを選んだミカゲに、アヤナミはどんな制裁を下すのか??
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-04-30 00:33 | 07-GHOST【終】

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第04話「錬金術師の苦悩」   

2009年 04月 26日

 セントラルでは国家錬金術師ばかりを狙って殺害する事件が続発し、バスク・グラン准将もその犠牲になってしまいました。准将の出番、短かっ!!
 ヨキさんの件も書類処理上での会話程度で済まされてしまいましたねーーー。後々にも出てくるキャラなのに。

 エドたちはリオールの町での件の報告の為に東方指令部に出向きました。そこで生体練成に詳しい国家錬金術師のショウ・タッカーを紹介されます。エドが生体練成に興味を持った理由を知ったタッカーはエドの才能に嫉妬?

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-04-26 18:24 | 鋼の錬金術師【終】

仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」   

2009年 04月 26日

 「電王」の主人公ってモモタロスだったんだ!! 今日の今日まで知らなかったよん。(笑)

 「電王」の世界にやって来た士。旅行というよりも探偵さんみたいな格好? 「桜井さん」みたいな気も…。忘れちゃったけど。

 時の列車に乗ろうと、とりあえず駅を探しているうちに士はイマジンに取り憑かれてしまいました。

 オォーッ、モモタロスの暴れん坊ぶりが懐かしい!! イキナリ通りがかりの人をとっ捕まえてます。傍から見たら、一般人に因縁をつけている悪い人だよ。
 てか思っていたら、この人も憑かれてたので変身→→戦闘という流れに!

 士はディケイドに変身しなくても電王になってしまいました。敵を倒した後、夏海は士を元に戻すために久しぶりに「笑いのツボ」を命中させてモモタロスを追い出すことに成功しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-04-26 15:46 | 仮面ライダーディケイド【終】

更新について   

2009年 04月 23日

 またまたリアルが忙しくなっておりまして、記事内容の簡略化や更新が不定期になってしまうかも知れません。その為に「07-GHOST」は視聴を断念せざるを得なくなりました。気にかけていただいた方、本当にごめんなさい。

 また、TBのお返しやコメントのお返事も遅くなってしまうかも知れません。どうぞご理解下さい。
 宜しくお願い致します。

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-04-23 00:55 | お知らせ

戦国BASARA 第03話「風来坊! 前田慶次!」   

2009年 04月 23日

 前田慶次の登場です!! やたらと男前っスね~。相変わらずイタズラをして、まつに追いかけられてるけど。(笑) 太郎丸、次郎丸で屋根を破壊し、五郎丸で利家をブッ飛ばしちゃうトコも楽しすぎる!
 まつと利家もラブラブ夫婦で、見ていて和みますね、前田家は。夢吉もカワイイし!!

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-04-23 00:53 | 戦国BASARA【終】

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第03話「邪教の街」   

2009年 04月 19日

 こんな話だったっけ!?

 原作は良く覚えて無いけど、ロゼは放置? エンヴィーは出ない? ロゼの恋人のキメラは?

 前作では2話分だったリオールの町の話を、今回は1話にまとめたようです。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-04-19 18:35 | 鋼の錬金術師【終】

仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」   

2009年 04月 19日

 士のピンチを救ったのはユウスケくんでした。海東はワザと士を狙ったんじゃないよ~~とシレッとしてます。

 G3-Xのモニターを通して八代はショウイチの存在に気付きました。そっちに意識が傾いてるのは分かるけども、見たことの無いライダーの方にも気付いて欲しかったな。それも「海東さん」って呼ばれてんだよ?

 この世界での海東の探し物は「G4チップ」でした。ショウイチのロッカーに隠してあったものを見つけた海東は持ち逃げしようとしますが、ユウスケに邪魔をされた挙句に八代に破壊されてしまいました。
 「(G4チップは)大事な物を守るために作った」という八代に、チップより大事な物が知りたいと未だこの世界に留まる海東でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-04-19 15:12 | 仮面ライダーディケイド【終】

戦場のヴァルキュリア 第二章「コナユキソウの祈り」   

2009年 04月 19日

 敵に追い詰められたアリシアたちは、戦車のエーデルワイス号で脱出!
 自警団の元へ無事に戻って来れました。しかし、敵はエーデルワイス号を追ってブルールの町にやって来て、自警団の数名が犠牲に!!
 過去の栄光に縋っている無能な司令官の為に犠牲になった人が気の毒……。

 ようやく正規軍が出動してくれたおかげで、アリシアたちは難を逃れることが出来ました。エーデルワイス号で敵の戦車を数両破壊してくることも忘れません。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-04-19 00:51 | アニメ

バスカッシュ! 3話、アスラクライン EX002   

2009年 04月 18日

バスカッシュ! 第3話「デストロイ・デストロイ」
 襲われたダンたちはボッコボコにされてしまいました。「右」がどっちかも分からないダンの馬鹿っぷりにチョット引いてしまいましたよ。
 自分的に、こーいう勢いだけの馬鹿って苦手なんですよねーーー。
 セラはドSで、アイスマンにやたらと「遺伝子をくださらない?」と言うのもなんか苦手。

 でも、アイスマンは気に入った!! あの普段は紳士然としているクセに、ダン絡みでのブチ切れっぷりには天晴れって感じでした。ようやくマチモな台詞があったと思いきや、
「デストロイ・デストロイ・デストロイ~~~ッッッ!!!」
ってイッちゃってました~~~(笑)

 ダンとアイスマンの今後の絡みが楽しみです(セラはどうでもいい)。他には謎の姫様にも興味津々! 不思議な力があるのかな? ご立派な姫様でした。

次回 第4話「スリーウェイ・フリーファイト」
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-04-18 16:09 | アニメ