<   2009年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第25話「再生」(最終回)   

2009年 03月 29日

 不死身のコーラサワー改め、幸せのコーラサワー!! \(◎o◎)/!

 “ガンダム”がこんなに丸く収まっちゃって良いの?? と疑問に思ってしまうくらいにHAPPY END率の高い結末でした。若干、不幸気味な方々も勿論いましたが……。

 なんと言っても一番の幸せ者は炭酸君でしょう! あの状況で生きていただけでなく、大好きなマネキンと目出度くもゴールイン!!! 歴代のガンダムにこんな幸せな結婚式シーンってあったっけ???

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-03-29 18:45 | ガンダム00 【終】

仮面ライダーディケイド 第10話「ファイズ学園の怪盗」   

2009年 03月 29日

 555の世界にやって来た士たち。朝起きたら朝食が出来上がっていた。
「士が迷惑をかけている代わりにサービス」って、知らない人が勝手に他人の家に入りこんで勝手に他人家の食材使って勝手に台所を使っちゃうって…そしてなんの疑いも無く喜んで食べてるってどういう了見だい!? 毒でも入ってたらとか考えろよ!?

 どーでも良いことですが、私的に何故味噌汁の鍋だけがテーブルに乗っかっているのかが気になった。カニは持ち込みかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-03-29 15:15 | 仮面ライダーディケイド【終】

鉄腕バーディーDECODE:02 第11話「BOTH SIDES NOW」   

2009年 03月 29日

 学園祭が始まりました。おみくじでうっかり「大吉」を引いて、その内容から中杉のことを思い出して落ち込むつとむは学校の屋上に。そこでナタルを捕まえることも追いかけることもしなかった自分を責めるバーディーを、中杉がリュンカだと知った時に例えて慰めていました。

 そこへ現れた室戸。バーディーはナタルに会わせてもらうために室戸の部屋に行きます。室戸の部屋ではナタルが布団に倒れていました。

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-03-29 01:16 | アニメ

黒執事 第24話 「その執事、滔滔」   

2009年 03月 28日

 決戦の地は、天使が女王に作らせた人柱で出来た橋。それが完成すれば不浄からロンドンを守る結界になるそうですが、どう考えても天使の考える事のほうが人間には理解し難いです。父なる神が本当に望んでいることなのか? 天使の勝手な思い込みなんじゃ……。

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-03-28 16:32 | 黒執事

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第24話「BEYOMD」   

2009年 03月 22日

 其々の因縁に終止符が打たれる時が来ました。

 それも概ねHAPPY ENDで!!

 でも本当にこれで終われるの? とか思ってしまうのは、不幸慣れしてしまっているせいでしょうか?? 特にルイスがリボンズからの支配から完全に離れたとは思えない!!

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-03-22 18:51 | ガンダム00 【終】

仮面ライダーディケイド 第09話「ブレイドブレード」   

2009年 03月 22日

 ブレイドの世界の話って、今までで一番オモシロクなかった気がしたんですけど?? 私だけでしょうか?

 伝説のライダーの正体が社長で、アンデッドが持ちかけた取り引きに応じてムツキたちのライダーベルトを回収してそれを使ってジョーカーを作って最強のアンデッドになろうということに…ということで良かったでしょうか?
 会社を安定して経営するには常に敵が居なくてはならないそうです。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-03-22 15:04 | 仮面ライダーディケイド【終】

鉄腕バーディーDECODE:02 第10話「IT NEVER ENTERED MY MIND」   

2009年 03月 22日

 カペラが連邦警察に捕まってしまいました。連邦捜査官を殺して逃げようとするカペラを説得したイルマは“お勤め”が終わったら戻っておいでと送り出しましたが、カペラの居場所を通報したのは当のイルマだったのです。「証言台には立ってあげるよ~」ってイルマらしいですね!

 イルマを拘束しに来た捜査官のカシュウ・ゲーテがカッコ良かったんですけど!! また出てこないかなぁ。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-03-22 01:05 | アニメ

黒執事 第23話 「その執事、炎上」   

2009年 03月 21日

 燃え残った部屋の一室でリアルタナカさんは日記を綴っていました。自分には記録することしか出来ない、しかしその役目ももう終わりだと……。

 なんとかロンドン行きの船に潜り込んだシエル。そこに突然現れた葬儀屋はウィルにシネマティックレコードの延滞をタテに動員されたとボヤキつつ、シエルに不吉な予言を与えました。
「キミ、もう直ぐ死ぬよ」

 自分の死を考えたシエルは、今のまま死んだら“無駄死に”になると思いました。アンジェラに記憶を書き換えられそうになった時に自分が何故拒んだのか、“あの日”からの今日までの自分は何だったのか。

 そして船上のシエルの目に映ったのは炎上するロンドンでした。

 グレルもロンドンに居ました。死にそうで苦しんでいる人を見ても死神は楽にしてあげられないのだそうです。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-03-21 22:54 | 黒執事

CLANNAD~AFTER STORY~ 第20話「汐風の戯れ」   

2009年 03月 21日

 汐と二人で暮し始めた朋也はとったも良いパパっぷりです。汐の幼稚園の先生に挨拶に行ったら、庭には大きなイノシシ!! 汐は全く怖がらずに「鍋――」と呼んで背中を滑り台のようにして遊んでいました。
 汐の担任の先生はやっぱり杏でした!! 親バカな朋也を微笑ましく見ている。杏渚を亡くした後の朋也の事を陰ながら心配していたようでした。(劇場版では皆で代わる代わるアパートに様子を見に行ったりしてたのにね)そして早苗さんに言われて、渚と友達だったという事も汐に内緒にしたのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-03-21 00:21 | CLANNAD-AFTER STORY-

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第23話「命の華」   

2009年 03月 15日

「パトリックーーーーッッ!!!」

 リジェネが撃ったリボンズは確かに死亡しましたが、他にも“リボンズ”が居たんですね。意識をヴェーダにリンクしているから肉体は入れ物に過ぎない。上位種だから他のイノベイターに出来ないことがリボンずには可能なのだとか。
 でもそれって、入れ物が無くなったら終わりってコトでしょ。イノベイターの元になる物ってどれくらい用意されているのやら……。

 ということで、リジェネはリボンズの用心棒・サーシェスによって射殺されてしまいました。このキャラってティエリアに顔がソックリっていうだけの存在だったんですね。ティエリアと思考がリンクできるのなら、何か使い方があっても良かったと思うのですが?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-03-15 18:23 | ガンダム00 【終】