<   2009年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

黒執事 第20話 「その執事、脱走」   

2009年 02月 28日

 何、この展開!?
 そして玉虫色の結末って、どういう事!?
 アバーラインの不吉フラグは見事に的中だし、劉は目立った活躍も無く退場!?

 アンジェラがラスボスって以外は、今後が判らなくなって来ました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-02-28 15:45 | 黒執事 | Comments(0)

CLANNAD~AFTER STORY~ 第17話「夏時間」   

2009年 02月 28日

 前回から5年―――。

 アパートに一人で暮らしている朋也。郵便受の名前からは家族の名前が破り取られていました。無精髭を生やし、クタクタになるまで働き、休日にはパチンコに興じる朋也。
 渚が居なくなってからは荒んだ生活をしているようです。
 でも劇場版のように、智代とかが食事を作りに来てるとかじゃないみたい。

 また夏がやって来て、或る日朋也の住むアパートを早苗が訪ねて来ました。
「皆で旅行に行きませんか?」と聞いてくる早苗。返事を保留した朋也に、間髪入れずに電話攻撃をしてくるなんて、何か企みでも?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-02-28 01:36 | CLANNAD-AFTER STORY- | Comments(0)

ソウルイーター 第46話「武か修羅か~決戦、ミフネVSブラック☆スター?~」   

2009年 02月 28日

 まさかのエクスカリバー登場っっ!!!
 なんかエイボンについて妙に詳しいんですけどっっっ!!??
 死神様とエイボンと同窓会ってナニ!!??

 でもエクスカリバーが語ると、全てが嘘臭過ぎる!!(笑)
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-02-28 01:35 | ソウルイーター【終】 | Comments(0)

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」   

2009年 02月 22日

 イノベイターとして目覚めたアニューはラッセを撃った後にミレイナを人質にしてOO奪取を試みますが、脳量子波が使えるソーマが先回りして足止めしているうちに刹那たちに追いつかれてしまいました。ライルと刹那のコンビネーションでミレイナは無傷で奪還したものの、アニューは小型艇で脱出。オーライザーもスメラギの予報のおかげで奪われずに済みましたが大きな損傷を受けてしまいました。
 プトレマイオスのシステム等もウィルスに侵されて被害は甚大。修復には少し時間がかかりそうです。

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-02-22 18:18 | ガンダム00 【終】 | Comments(0)

仮面ライダーディケイド 第05話「かみつき王の資格」   

2009年 02月 22日

 キバの鎧を狙うファンガイアに敗れたワタルはキバットを失ってしまいました。新しい王は人間を襲わないという掟を排除し、人間のライフエナジーを吸うことを推奨します。そのことに戸惑うガルル、ドッカ、バッシャーはファンガイアに吸収されて体の一部にされてしまいました!!

 ワタルは飽くまで庇おうとするユウスケを見捨てて一人で逃げ出す始末。それどころかライフエナジーも吸ってしまうという事態になってしまいました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-02-22 13:05 | 仮面ライダーディケイド【終】 | Comments(0)

鉄腕バーディーDECODE:02 第06話「A PRISONER OF THE PAST」   

2009年 02月 22日

 バーディーとの精神融合が進行すれば、バーディーの人格はつとむの人格に飲み込まれて消えてしまう。それはバーデイーの死を意味し、またつとむもバーディーの体のままバーデイーの記憶の断片を抱えながら生きていかなくてはならないという絶望的な宣告を受けてしまいました。
 それをむ回避する為につとむはバーディーの過去を追体験するための旅に出ました。記憶の追体験はバーディーが10才くらいの時から始まります。

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-02-22 01:15 | アニメ | Comments(0)

黒執事 第19話 「その執事、入牢」   

2009年 02月 21日

 テムズに沈められていた死体が発見されました。その遺体を発見した少年はその時に逃げる人影を目撃していました。

その事件に関してアッシュはシエルに女王からの手紙をシエルに届けます。今回の依頼内容は、遺体の身元が実は女王の密命で動いていた人物で、その者が持っていたものを処分して欲しいというものでした。何を持っていたかは秘密で、シエルにも中身を見るな……というものでした。
 変な依頼ですよね。

 英国に阿片とは違う薬が出回っていて、その世界を牛耳っている劉に詳細を聞いても分からないらしい。そこでシエルは劉に河で見つかった遺体が持っていた物はシエルが持っているという噂を流させました。でも劉が流した噂は遺体が持っていた「文書」と具体的に変えられていました。

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-02-21 21:04 | 黒執事 | Comments(0)

CLANNAD~AFTER STORY~ 第16話「白い闇」   

2009年 02月 21日

 渚の体調を気遣い、朋也のいない日中は早苗がアパートに居てくれていました。早苗を自宅に送って行きながら朋也は“自分の事を恨んでいないか?”と訪ねました。自分と出会わなければ、例え友達は少なくても自宅で穏やかな日々を送れたのに……と言う朋也。しかし早苗は朋也を恨むどころか感謝していると言うのでした。

 クリスマスが近づくということは渚の誕生日もやって来るということ。プレゼントはやはり今年も“だんごせ大家族”のぬいぐるみか? そろそろ見つけるのが困難になって来たという“だんご大家族”のぬいぐるみですが、朋也はちゃ~~んと探して渚にプレゼントしたのでした。
 良い旦那様ですね~~~www。

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More  続きを読んでくれる?
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-02-21 01:04 | CLANNAD-AFTER STORY- | Comments(0)

ソウルイーター 第45話「退魔の波動~猛攻、怒りの魔人狩り?~」   

2009年 02月 18日

おかえりなさい、シュタイン博士!!

 クロナの元に駆けつけたマカですが、立ちはだかるシュタインには思い切って手が出せないこともあってメデューサ側が有利の状況には変わりありませんでした。

 マカがチョット気を抜いた隙をついたメデューサのベクトルアローが、マカを庇ったクロナを貫いてしまい……。

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-02-18 01:32 | ソウルイーター【終】 | Comments(0)

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」   

2009年 02月 15日

 沙慈はルイスに会う為に、ソーマは荒熊さんの仇を取るために……様々な思惑の中で戦いは始まりました。ルイスの機体を探しながら戦いますが、なかなか見つかりません。そんな中でトレミーに近づく隕石が。ルイスとアンドレイは隕石に扮してトレミーに近づいていたのでした。迎撃しようとするトレミーを止めたのは刹那の声でした。

 沙慈とルイスのひと時の語らいの邪魔をしたのはアンドレイでした!! 荒熊さんを討ったことといい、沙慈とルイスの折角の逢瀬を邪魔したりと、OO作品の中で嫌われキャラ度はもはやサーシェスを抜いているに違いないでしょう。

 ルイスの錯乱ぶりは、やはりリボンズから何らかの操作を受けたのでしょうか? 益々“クワサン・オリビー”(Lガイム)的な結末になっちゃうんじゃないかと心配ですね。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-02-15 18:40 | ガンダム00 【終】 | Comments(0)