<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

黒執事 第16話 「その執事、孤城」   

2009年 01月 31日

 ファントムハイブ社がホテルに改装していたラドロー城。改装工事を請け負っていた業者が「幽霊が出る」という理由で工事を中止し契約を解除してきたということからシエルとセバスチャンは件のラドロー城を訪れた。

「(幽霊なんて)そんなもの居るわけが……」
 「居るわけが無い」と言いたかったシエルですが、傍らには架空の存在とされている「悪魔」が現実として存在しているので幽霊の存在を否定するのはオカシイと気付いたようです。

 しかし噂は本当でした。しかも幽霊の正体は800年前のイングランド国王(!)エドワードⅤ世とその弟のリチャードでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-01-31 15:27 | 黒執事

CLANNAD~AFTER STORY~ 第13話「卒業」   

2009年 01月 31日

 朋也は秋生から渚との結婚の許しをもらい、渚が無事に高校を卒業して「古河渚」から「岡崎渚」になるまでのお話でした。

 朋也は秋生に重要な話をしに古川家を訪れるも、秋生は留守。戻って来ても秋生が投げる球をヒット性の当たりに打ち返さなくては朋也の話を聞かないと言うのです。ならば朋也は打てたら無条件で自分の言うことを聞いて許してくれ…と意気込みますが、実力の差は否めません。
 初回は朋也の惨敗でした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-01-31 01:52 | CLANNAD-AFTER STORY-

ソウルイーター 第42話「進撃!ババヤガーの城~なんかモヤモヤする?~」   

2009年 01月 29日

 アラクノフォビアの本拠地であり鬼神が居る場所のババヤガーへの攻撃を前にマカはモヤモヤモとしていました。
 シュタイン博士のことやクロナのことやキッドの言葉。いろんなことがあり過ぎたけど、死武専はそれらのことよりも鬼神のことに目を向けていました。
 死武専は鬼神を止める為にある組織なのだから、それは仕方がないと割り切ろうとしても割り切れないマカ。
 ソウルはらしくないことなんかしてないで、作戦の為に寝るように言いますが…。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-01-29 01:17 | ソウルイーター【終】

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第16話「悲劇への序章」   

2009年 01月 25日

 OPからダブルオーライザーとマスラオの一騎打ちかぁっ!!! とワクワクしていたのに、とんだ肩透かしをくらってしまいました。

 アフリカの軌道エレベーターを占拠した正規軍ですが、その情報は統制されて地球の一般市民に知らされることはありません。ハーキュリーはそれを見越して6万の一般市民の人質に現実を目撃させてから解放し、声をあげて貰おうとしていたのでした。

 反乱軍への使者に指名されたのは荒熊さん。それは恐らくイノベイターからの指示のようです。指令は荒熊さんを反乱軍の元に送ることで、アロウズに昇格後の身分を保証してもらっていました。腐ってるとは思いますが、仕方のないことなのかも。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-01-25 17:53 | ガンダム00 【終】

仮面ライダーディケイド 第01話「ライダー大戦」   

2009年 01月 25日

 ディケイド、始まりました! 初っ端から歴代ライダーが次々と玉砕していく光景って、結構衝撃的でしたね。

 初回を観ての正直な感想は、仮面ライダー版の「ツバサ」&「X」みたいだなぁ…でした。ヒロインが予知夢を見るとか、主人公の記憶が曖昧だとか。各世界を旅して失くしてしまった力を集める、みたいな感じだし。
CLAMP作品に似てると思います。

 でも期待できそうな内容♪ だと私は思いました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-01-25 15:02 | 仮面ライダーディケイド【終】

鉄腕バーディーDECODE:02 第02話「SIMPLE TWIST OF FATE」   

2009年 01月 25日

 なんか2期目が面白いよ!!!

 バーディーは幼馴染のナタルに会えて大喜びでした。しかしショーコという女の子はナタルと親しげにしているバーディーに嫉妬心剥き出し! しかしバーディーには地球人の発情行為は理解できないようです。

 ナタルは「神明奈多流」という名前で14年前からアルタ人難民として地球に逃れて来ていました。バーディーには父親とは連絡を取っていないとは言っていましたが、実はナタルの父が逃し屋をしていたのでした。アグラズーメたちを匿っていたのもナタルの父親でした。
 ナタルに「あの力は使うな」と忠告する父親。「あの力」って何?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-01-25 01:20 | アニメ

黒執事 第15話 「その執事、競争」   

2009年 01月 24日

「食べてみてよっ!」 (違っ)
「うーーまーーいーーぞーーっ!!!」(笑)
f0119299_1153657.jpg

 今回のカリー対決は、懐かしの「ミスター●っ子」のピザ対決を観ているようでしたね!! さすがに口から光が放出!! とまではいきませんでしたが。

 女王が登場したものの、直接言葉を発することはなく側近を介しての激励でした。顔もヴェールの下に隠したままで、本当に女王?? とかって疑っちゃいました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-01-24 18:01 | 黒執事

CLANNAD~AFTER STORY~ 第12話「突然の出来事」   

2009年 01月 24日

 夏になりました。

朋也は仕事にも慣れ、会社の人たちとも打ち解けて自分の居場所を見つけていました。そこへ持ち上がった朋也の転職話。親方の知り合いが現場監督候補を探しているというので朋也を推薦したいというのでした。
収入面も好条件でしたが芳野の方が適しているのではないか、と言う朋也に芳野は自分は人付き合いが苦手だと言う吉野。

 転職に迷う朋也に芳野は自分の昔話をきかせます。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-01-24 01:01 | CLANNAD-AFTER STORY-

ソウルイーター 第41話「クルクルクルル~博士は踊る、新しき世界?~」   

2009年 01月 21日

 狂気増幅装置が発動したことに恐れをなして死武専の生徒は登校しなくなってしまいました。そんな中で一人張り切っているのはブラック☆スター。ソウルもやる気満々ですが…。
 マカは居なくなってしまった博士のことと、未だ処分の決まらないクロナのことで頭がいっぱいでした。落ち込んで食事当番もサボってしまいます。ブレラ(久しぶりの登場!!)は魔法で魚を焼きますが炭化してるよ……。
 でもマカは久しぶりに届いたママからの葉書で元気になっちゃいました。マカは本当にママが大好きなんですね。マカママって凄~~~い!!! どんな人が見てみた~い!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-01-21 01:42 | ソウルイーター【終】

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」   

2009年 01月 18日

 新しいED曲が伊藤由奈の曲になりました。でも個人的に曲調は好きじゃないかな。別にメジャーアーティストでなくても良いのに、ラストだからとか? アニメは前のEDを交えながらも新しくて、ニールの相手はアニューで決定か?(髪の色が……)

 今回笑ってしまったのは、マネキン大佐がビリーの事を覚えていなかったらしい…ということ!! 学生時代、クジョーの傍らにビリーは居た筈なのにマネキンの眼中には入ってなかったらしいです。
 当時のビリーは空気!? だからクジョーにも意識されなかった!?(笑)

 今回の戦いでコーラはその不死身伝説をかわれて、マネキンにお守り代わりにされていました。(笑)

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-01-18 18:30 | ガンダム00 【終】