<   2008年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧   

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」   

2008年 11月 30日

 サーシェスと遭遇、交戦となった刹那とティエリア。ロックオンの仇をとろうとするティエリアと刹那ですが、サーシェスの前に仇をとるどころか堕とされそうになってしまいます。ロックオンとアレルヤが援軍に来たおかげで難を逃れました。
しかかしスメラギの予測ではプトレマイオスは12時間以内に敵に包囲されてしまうので、宇宙にあがることにしました。

 マネキンも同じような予測を立てていました。マネキンとスメラギの読み合いが今回一番の見所でしょうか?

 ブシドーさんは艦隊戦には興味が無いと不参加。ビリーに新型を自分色に染めてくれるように、最高の速さと剣を依頼していました。その代わりに確実にソレスタルビーイングを討ってくれと言うビリー。

 アロウズの作戦にはイノベイターも参加。プトレマイオスは無事に宇宙にあがれるのでしょうか?

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-11-30 18:17 | ガンダム00 【終】 | Comments(1)

黒塚KUROZUKA 第8話「鬼哭蔦」   

2008年 11月 30日

 最初の方の車椅子の男とのやりとりのシーンとか、それは敵が見せた幻だったんだけど何を言っているんだかさ~~~っぱり分かりません! 糞がどうとか言ってたけど、意味不明でした。頭がついて行かん!!

 後半の花月との戦いの部分だけで良かったんじゃないでしょうか?

 沙仁輪を瀕死の状態にした花月と戦うクロウ。重傷を負わせたものの最後のツメが甘くて蔦に絡め取られてしまった。クロウの危機を救ったのは遂に姿を現した黒蜜! 花月の首を片手でへし折った!!

 黒蜜は赤帝の城で全てを明らかにするとクロウに言い残し姿を消しました。沙仁輪を喪ったクロウたちは赤帝の城に潜入することを決めますが……。

次回 第9話「走風火」
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-11-30 01:01 | アニメ | Comments(0)

黒執事 第9話 「その執事、幻像」   

2008年 11月 29日

 「タルボットのカメラ」……そのカメラで人物を写すと、その人物が一番恋しく思っているこの世ものでない存在が写りこむという。
 そのいわく付きのカメラを手に入れたシエルはバルド、メイリン、フィニにセバスチャンを秘密裏に撮影することを命じました。ハッキリ言えばセバスチャンを盗撮しろってことです。
 アレをそのカメラで写したら、何が写りこむのか? シエルの好奇心というかイタズラ心ですね。吸血鬼は鏡や写真には映らないっていいますが、果たして悪魔はどうなのか?

 写真を写すには撮影対象が10秒は静止していなくてはならないという条件があります。しかしセバスチャンは10秒もじっとしていない。働き者ですね! てか好からぬ気配に感づいているからでしょうか?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-11-29 16:42 | 黒執事 | Comments(2)

かんなぎ 第8話「迷走嵐が丘」   

2008年 11月 29日

 大鉄の大妄想劇場!?

 家の鍵を忘れて家に入れなくなった大鉄が仁の家に泊まることになった。しかしナギと仁の関係を妄想して暴走気味。実は姉弟ではないことを立ち聞きで聞いてしまって妄想は更に暴走。
 ナギの依代となった像の材料のご神木は、実は貰ってきた物ではなくて大鉄が盗んできた物ということでナギが激怒!! 「祟りがあるぞ」と脅してしまいました。

 ナギの脅しが効いて眠れない大鉄。折りしも雷雨による停電で恐怖が増幅されてしまいました。雨の中、神社跡に誤りに向かうと待っていたのはナギでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-11-29 00:51 | アニメ | Comments(0)

CLANNAD~AFTER STORY~ 第6話「ずっとあなたのそばに」   

2008年 11月 29日

 動物オチは苦手なのにっ!! 猫党員な私にとって特に猫オチは辛い……(泣) 今期になって初めて泣きましたヨ。

 不思議な恋の物語。

 不思議な男の子の“志麻くん”の家に遊びに行った美佐枝の友達。しかし「志麻賀津紀」は亡くなっていました!
 その時志麻くんは自分が何者なのかを思い出しました。何のために人間の姿になったのかも。志麻くんは「志麻賀津紀」が飼っていた猫でした。闘病中に励ましてくれた美佐枝にお礼をすると賀津紀と約束をしたので人間の姿になった……のかな 自分が猫だってコトを一時的に忘れて美佐江を好きになってしまったんですね。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-11-29 00:49 | CLANNAD-AFTER STORY- | Comments(0)

ソウルイーター 第34話「BREW争奪戦!~激突、死武専VSアラクノフォビア?~」   

2008年 11月 27日

 BREWがあるのは、アラスカの北にある島「ロスト島」。以前には魔女の魔道具開発施設があったが、事故により施設は壊滅。その爆発の影響で特殊な魔力の磁場が発生した。その磁場の中には20分しか居られない。
 磁場の中に入ったのはシュタイン博士とマリー。マリーの能力を使えば5分で戻って来れると言っていたのに15分経っても戻らず、魂反応も消えてしまった!!

 勿論アラクノフォビアもBREWを奪いにやって来た。ミフネVSシド先生、ジャスティンVSギリコ!! 勝つのはどっち?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-11-27 01:23 | ソウルイーター【終】 | Comments(0)

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」   

2008年 11月 23日


「大佐、来ちゃいました!!」
f0119299_2226137.jpg

 皆が待ちに待っていた男・「不死身のコーラサワー」くんが満を持しての登場です!! 今回は顔出し程度でしたが、ようやく登場しましたね。マネキンはアロウズに関わって欲しくなかったようですが、結局許しちゃうなんて余程コーラがカワイイようです。 しかしコーラとマネキンって4年ももっていたのか……。

コーラ、今からでもOPに出ないかなぁ。(←ゴメンナサイ、出ているようです。)

 リジェネ・レジェッタからイオリア・シュヘンベルクの計画の全貌を教えられました。ソレスタルビーイングの役割、アロウズの役割、そして第三段階は人類を外宇宙へ導くというもの。
イノベイターの役割はイオリアの計画を進めること。今やソレスタルビーイングはその障害になっている。自分で自分の存在意義を否定するのか? と自分と同じ顔のリジェネに問われたティエリア。仲間になるように誘われ迷けど、ティエリアの中は亡きロックオンへの想いが強く占めているようです。

 アロウズの上層部が参加するパーティに王留美のツテで出席したティエリア。それはリジェネと王留美が計画したものでした。そこでヴェーダを全て掌握したというリボンズが語ったイオリアの計画の内容は
ソレスタルビーイングは本来ならば4年前に滅びているはずだった、というものでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-11-23 17:52 | ガンダム00 【終】 | Comments(4)

仮面ライダー キバ 第41話「ララバイ:自分を解き放て」   

2008年 11月 23日

【過去】
 キングに絶滅延期と引き換えに音也抹殺を命じられた次狼、力、ラモン。一度はその命令を受け入れたものの、今までの付き合いから情が移ってしまって殺すことは出来ませんでした。それぞれバラバラに逃げようとしたもののキングに封印されてしまったのでした。
 力とラモンがマッサージの隙に音也を狙うのは妥当として、笑えたのは次狼さん。どこぞの753と同じで音也と風呂で裸の付き合いと称して命を狙おうとするなんて。そして音也に友情を語られて、それで思い留まってしまうなんて……。性格が丸くなったなぁ、次狼さん。
ガルルの姿で風呂場に居るのは可笑しいというよりカワイイと思ってしまいました。
 今回のギャグ担当は次狼さんでしたね!!
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-11-23 15:24 | 仮面ライダーキバ【終】 | Comments(2)

黒塚KUROZUKA 第7話「神楽村」   

2008年 11月 23日

 黒蜜に会う為に神楽村に向かったクロウたち。神楽村とは大災害があったあとに地下に住むようになった「モグラ」と呼ばれる人たちが住む村でした。その村に住む人たちは障害を持つ代わりに何か特殊な能力を持っていて、沙仁輪もその村の出身者でした。

 クロウたちが神楽村に着いてみると村人たちは殺されていて、赤帝軍に連れ去られたのか黒蜜の姿もありませんでした。村人は蔦に絞め殺されていて、それで赤帝軍には蔦を操って人を殺す能力を持っている者の仕業と思われました。

 案の定、蔦の攻撃から逃れたクロウたちの目の前に現れたのは異形の赤帝軍でした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-11-23 01:05 | アニメ | Comments(0)

黒執事 第8話 「その執事、調教」   

2008年 11月 22日

 え、この話ってギャグ回だったの?? 呆然として観賞しました。でもセバスチャンの嫌そうな顔が見られて楽しかったです♡♡ 
 しかしオリジナルは飛ばし過ぎなのでは…とも心配です。

シエルが「一件落着」を宣言した後にヘンリー卿が人間ではないモノに殺されてしまいました。しかも死体の右腕が食い千切られていたので少々グロい展開。村人たちは一斉に妙な歌を歌い始めてしまった。本物の魔犬が現れ、リゾート用地買収の話は元の木阿弥となってしまうのでしょうか?

メイリンは、ヘンリー卿が全てを魔犬のせいにしたから本物の魔犬が怒ったんだと言います。セバスチャンもその考えに近いものだと言っているので間違いないでしょう。今回はメイリンが妙に冴えているように見えてならないです。走り回っても転ばないし、いつものドジッ娘ブリは何処へ?

 倒れてしまったアンジェラを心配したフィニは様子を見に部屋に行くと、扉の隙間から見えたのはアンジェラと全裸の男のイケナイ場面!? ショックなフィニは屋敷を飛び出し、泣きながら森の樹木をなぎ倒して行きました。
 翌朝、寝不足で酷い顔をしているフィニを心配するアンジェラ。フィニは具合が悪いからと咄嗟に嘘をついてしまうのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-11-22 16:55 | 黒執事 | Comments(0)