<   2008年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレク の 接続」   

2008年 08月 31日

 今回も前回ほどじゃないけど、作画が疲弊してますね~~~。折角盛り上がってる回なのに。

 ラグナレクの接続によって人間が嘘の無いありのままに生きる世界に作り変える……。死んだ人ともまた会えて一つになれるって?? でもそれは時間が止まった閉ざされた世界。
 なんかどっかで聞いたことがあるような……… 種運命???

 マリアンヌ暗殺の真実が明らかになりました。でも一度観ただけでは理解出来なくて、2度観てもやっぱり分からないんですよね。目撃者にナナリーを仕立てたカラクリがよく理解出来ませんデシタ。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-08-31 22:44 | コードギアスR2【終】

仮面ライダー キバ 第30話「開演vib.:キバの正体」   

2008年 08月 31日

 アバンはキバットとタツロットの漫才(?)でした。こうでもしないとタツロットの出番少な過ぎですものね。

【過去】
 ルークとの戦いで傷を負ったゆりは入院。でもルークを倒そうと止める音也を振り切って退院してしまいました。そんなゆりの性格なんかお見通しの音也と次狼さんは絶妙なコンビネーションで嘘の情報をゆりに伝え、偽医者と老人なんて変装までこなしました。次狼さん、人間社会に馴染み過ぎだよ……。

 ゆりが囮の力に振り回されている間にサングラスタイムプレイ継続中のルークを倒そうとしますが、あえなく玉砕してしまいました。そこでサングラスタイムプレイも終了。

 囮になった力の体力の無さにビックリ。怪力なだけで持久力は無いのか……。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-08-31 16:24 | 仮面ライダーキバ【終】

鉄腕バーディーDECODE 第9話「THE CHAMPION OF JUSTICE」   

2008年 08月 31日

 今回はなかなか内容が濃かったと思いました。

 つとむ達が滞在している中杉の別荘がある村で異変が発生しました。一夜にして民家などが消滅してしまったのです。警察に足止めをされて帰れなくなったつとむ達の元にやって来た室戸。室戸と早宮は事件を調べようとして命の危険にさらされてしまうのでした。

 村の異変がリュンカの仕業だと考えたシャマランが警察や報道を抑えて独自に調査しており、邪魔者を殺していたのでした。その様子を探っていたバーディーを襲ったのは戦闘用マリオネットのオンディーヌ。その思いがけない強さにさすがのバーディーも髪を毟られたりとダメージをくらってしまいました!!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-08-31 01:12 | アニメ

マクロスFRONTIER #21「蒼のエーテル」   

2008年 08月 30日

 前回がミシェルの死っていうサプライズで盛り上がり過ぎたせいか、今回はなんか物足りなかったっス。チョット説明が不親切だったかな? 宇宙に投げ出されたミシェルの体は回収して貰えなかった…と考えるべきなのでしょうか? となると絶望なのね………。

 クランがミシェルの弔い合戦とばかりにバジュラを殲滅していく様子は鬼神というか阿修羅の如くって感じでした。残されたミシェルの壊れたメガネをペンダントトップにしてたけど、ゼントラ化したクランには小さ過ぎだよ。
 ミシェル機のコクピットに小さい頃のクランとミシェルの写真が貼ってあった。その頃から好きだったの? そんなの今更見せられてミシェルの気持ちを思い知らされても、そこでヘルメットを抱いて泣いているクランが可哀想過ぎます。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-08-30 18:02 | マクロスF【終】

ソウルイーター 第21話「届け私の魂~渇いた心 たまらない孤独の中で…?~」   

2008年 08月 28日

「サッサと進め、ヘタレ!!!」

 統一性の無い並び方をしているオタマボムに戦意喪失のキッド。
「俺はクズ神なんだ。ゴミの日にでも出してくれ」
 グズグズのキッドに対しリズはパティに“鶴の一声”をお願いしました。
「サッサと進め、ヘタレ!!!」
 キッドは泣きながらオタマボムの爆風を利用して猛スピードでエルカ達を追いかけることに!
 パティの“鶴の一声”ってスゲェ……… (-_-;)
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-08-28 00:11 | ソウルイーター【終】

コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」   

2008年 08月 24日

 蜃気楼もルルーシュも見失った黒の騎士団幹部の対応が無様過ぎ。強引にゼロが死亡したと発表。これには星刻も驚いたようですね。本気にした神楽耶はゼロの死を無駄にせず、最大限に利用しようと悲しみをこらえて決意していたのがいじらしいです。
 でもオレンジくらい、嘘に気付け! ルルーシュが怪我なんかしてないって知ってただろうがっ!!

 自分たちはゼロのゲームの駒にされていたと憤慨する扇たちですが、今度はディートハルトに番組のキャスト扱いされてんじゃん!!

 シャルルが世界各地の饗団施設をリンクさせるとアーニャに異変が。マリアンヌの人格が出てきて、記憶喪失のC.C.に接触。マリアンヌが言うにはC.C.は自ら“C.C.のコード”を封印しているのだそうで、きっかけが与えられるとC.C.はあっさり元に戻ってしまいました。
 マリアンヌと共に行こうとするC.C.は、マリアンヌを待たせてまで何を取りに行ったかというと“チーズくん”でした。ん~~やっぱりC.C.ですね。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-08-24 22:45 | コードギアスR2【終】

鋼の錬金術師 再アニメ化決定   

2008年 08月 24日

 「鋼の錬金術師」のが再アニメ化されると知って微妙な心境。なんか時期的に早くないですか? ガンガンでアニメ化できる作品が無くなってきたとかではないですよね?

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-08-24 16:29 | アニメ

仮面ライダー キバ 第29話「聖者の行進:我こそキング」   

2008年 08月 24日

【現代】
 恵の弟というのが出てきました。この人もゆりとモンスターの誰かとのハーフ? 実家は呉服屋だそうですが……複雑な家庭の事情でもあるのかな? 恵は養女だったとか何とかさ。
 宝くじの当選金額の全額を「~青空の会」に寄付!? 太っ腹で侮れない弟君ですね!!

 健吾は前回右腕を負傷して入院していました。渡に持ってきてもらったギターを弾こうとしても、思うように指が動かない。重傷にはみえなかったけど、神経を傷つけちゃったのかも。ロックとギターが命の健吾には辛い展開が待っていそうです。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-08-24 13:03 | 仮面ライダーキバ【終】

鉄腕バーディーDECODE 第8話「GOHST VILLAGE」   

2008年 08月 24日



 廃墟研の部員募集の為にPVを作ることにしたつとむ達。中杉が田舎の別荘に誘ってくれたので皆で旅行という形になりました。

 旅行先の別荘に現れたティティスは中杉の中のリュンカを目覚めさせてしまいます。やはり事故の時に中杉の血液に混ぜたっぽいです。リュンカって液体??

 リュンカの力って凄いですね。どういう能力かは判りませんが、一瞬にして家などを消してしまいました。過疎の進んだ村で起こった大規模な異変。バーディーも何かを感じたみたいですが?

 今回はバーディーの出番は無いんじゃないかと思っていましたが、いよいよリュンカが動き出しました。シャマランはリュンカで何をしようとしているのでしょう?

 新聞記事に載っていた少年はシャマラン? 何の記事なのでしょうか?

次回 第9話「The champion of justice」

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-08-24 00:55 | アニメ

マクロスFRONTIER #20「ダイアモンド・クレバス」   

2008年 08月 23日

 射撃手による大統領暗殺はバジュラの襲撃により失敗しました。しかし大量発生した第二形態のバジュラの襲撃でマクロス内は無残な光景が広がります。なんか「風の谷のナウシカ」で蟲が大量発生した時みたいですね。蟲が蟲を呼ぶというのも設定が似てるし。

 アルトとシェリルが抱き合っているように見えたのは、具合の悪いシェリルをアルトが支えていただけで、ランカのタイミングが悪すぎただけ。でも誤解したランカはその場を逃げ出し、階段で転んでしまいその場で座り込んでしまいました。

 そこへバジュラの襲来。「歌ってくれ」というアルトにランカは
「こんなんじゃ歌えないよ…。あたしはバジュラと戦う為の道具じゃない!」
アルトの為に歌いたいと自覚した矢先の失恋(?)のショックで歌えないと言いいます。そんな事言ってる場合じゃないでしょーーっ!! とイラついてしまいました。

「愛おぼえていますか」で未沙が約した歌を歌って欲しいと言った輝にミンメイが「どうしてあの人の歌を歌わなきゃならないのよ!!」と言い返したシーンを思い出しました。あの時は輝がミンメイに平手打ちしてましたけど。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-08-23 16:46 | マクロスF【終】