<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

ソウルイーター 第17話「聖剣伝説2~飲む、打つ、買う、いっとく?~」   

2008年 07月 30日

 アバンからエクスカリバー一色!!!
 今回はエクスカリバー劇場っっっ!!! でした。
 殆どエクスカリバー@子安さんが喋ってましたね。オックスくんは相槌を打つ程度しか喋らせてもらえませんでした!
 AパートとBパートの間のCMの間もずっとエクスカリバーの歌が流れていましたよ!! スーゲェ……。

 今回は、次回から始まるシリアスストーリー前のギャグ回…で良いんですよね!?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-07-30 00:52 | ソウルイーター【終】

コードギアス反逆のルルーシュR2 第16話「超合集国決議第壱號」   

2008年 07月 28日

 記憶を失くしたC.C.に代わり、アバンのナレーションがルルーシュになりました。C.C.は記憶だけじゃなくて不老不死でもなくなったみたいですね。シャルルがC.C.のコードも持っているのでしょうか。
 そのシャルルも行方不明になっていました。アーカーシャの剣の中に閉じ込められた? その事を感じ取ったルルーシュはシャルル不在のうちに超合集国を作ろうとします。
 その時日本にはナイトオブラウンズが集まってきていました。ナイトオブ・テンは血を見るのが好きらしいです。必ず一人はこういうキャラが居ますよね。
 シャルルが不在の間、代行的立場になったシュナイゼルの表情が自信なさ気に見えたのは気のせい?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-07-28 00:38 | コードギアスR2【終】

仮面ライダー キバ 第26話「メトロノーム:記憶のキセキ」   

2008年 07月 27日

 サブタイトルが合っていないような気がするのです。今回の方が「女王の目醒め」だと思うのですが? 別に「記憶のキセキ」の様な出来事も無いし。
 タツロットの出番ってアレだけ!? な展開でした。特撮ファンじゃない石田くんファンの友人にはとてもじゃないけどオススメ出来ないわ…。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-07-27 15:58 | 仮面ライダーキバ【終】

鉄腕バーディーDECODE 第4話「A STRANGE FROM EARTH」   

2008年 07月 27日

 つとむの体の再生の許可が正式に下りたバーディーは本星に戻ります。外見は地球に似た青い惑星ですが、科学技術のレベルは圧倒的。また上司が虫の姿だったり同僚が犬の姿だったり教官がトカゲの姿だったりでつとむは驚きの連続です。

 裁判に呼び出されたバーディーはネーチュラー(人型)に査問を受けます。そこでバーディーが地球で捜索している「リュンカ」がどのような物であるかを知らされます。例えるなら「核」のような大量破壊(殺人)兵器のようです。
 つとむを“殺した”事について査問されるバーディーを庇うつとむ。ようやくバーディーと打ち解けてきた感じなのでしょうか?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-07-27 01:17 | アニメ

マクロスFRONTIER #16「ランカ・アタック」   

2008年 07月 26日

 SMSのオーナーに会ったアルトは、オーナーの夢がフォールド断層など関係の無い、宇宙を一つにすることだと聞かされる。それには或る石が必要なようですが、それがシェリルのイヤリングの石のようです。オーナーの指輪にもなってましたね。
「ファースト・アタック」の時に何故シェリルとランカの歌が戦場に届いかが分かりました!

 SMSは今更バジュラの死体を回収し始めます。
アルトは絶好調…のようでいて実際はピリピリ気味です。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-07-26 22:50 | マクロスF【終】

また地震!!! \(◎o◎)/!   

2008年 07月 24日

また地震!!\(◎o◎)/!!

今度は震度5強らしいですが、物が少し落ちたくらいで目立った被害は無かったです。
良かった~~~。
うん、一ヶ月前の地震より強かった!! ビックリした!!
沿岸が震源みたいですが、深かったので津波の心配は無いみたいでよかったぁ!

最近大きな地震が多いよ!!(>_<)
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-07-24 00:37 | 雑記

ソウルイーター 第16話「激闘!幽霊船~ボクの頭の中の地獄?~」   

2008年 07月 23日

 なんか肩透かしを食わされた気分でした。
 クロナとキッドの激闘は前半だけでしたね。キッドが一方的にクロナに撃ち込んでましたけど、キッドの攻撃をあんなに受けても全然ダメージにならないクロナを倒すにはどうすれば良いの? 今回のクロナの目的はさまよえるオランダ人が集めた人間の魂だったんですね。気になったのは、クロナの言うところの「おチビちゃん」。小さいドラゴンが可愛いかったけど、アレは何のイメージ?

 逃走するクロナを追うキッドは途中でシンメトリーな青空に心を奪われてしまい、クロナのことをキレイさっぱり忘れてしまいました。ダメじゃん…。でもそんなキッドが好きサ!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-07-23 00:39 | ソウルイーター【終】

仮面ライダー キバ 第25話「ファンファーレ:女王の目醒め」   

2008年 07月 21日

 なんか説明が不親切で「どこか見逃した?」と疑問に思う箇所がチョコチョコあるのですが、そこは公式サイトで補えということなのでしょうか? 現在ウチのPCは元々の半分のメモリーで稼動しているので、画像の多いサイトは重くて閲覧できないんだよねぇ。固まっちゃうのよ。

 どうして突然ビショップとかが出てきてるの? てか自己紹介も無いのか? 深央も「誰?」とも聞きやしないし、クイーンって呼ばれても「何のことですか?」と疑問にも思わない! 始めから人間のフリしてたの!? 自分がクイーンだって知ってたのに隠してた?
 ビショップって今回が初登場ですよね?
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-07-21 16:38 | 仮面ライダーキバ【終】

コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話「C の 世界」   

2008年 07月 21日

「黄昏の扉」の向こう、アーカーシャの剣でルルーシュを待っていたのは父であるブリタニア皇帝シャルル。ルルーシュはシャルルのギアスを避けるために鏡で自分のギアスを反射させ「死ね!」とギアスをかけた。「分かった」と言ってシャルルは銃で自分を撃ったのだった。
 あっさりと死んだ皇帝に戸惑うルルーシュ。でもまだまだ続きがあったのでした。

 シャルルは死ななかった。実兄のV.V.を殺してシャルルは不老不死の体を手に入れてしまっていた。絶望するルルーシュとシャルルの前に現れたのはC.C.だった。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-07-21 00:40 | コードギアスR2【終】

鉄腕バーディーDECODE 第3話「VIEW OF LIFE」   

2008年 07月 20日

 バーディーとつとむの二心同体生活はあまり上手くいっていなくて、その影響でバーディーの能力が低下していました。その上うっかりつとむの許可なくバーディーの体にならないという約束をしてしまいます。
テュートはそんな二人が上手くいって欲しいと思い、つとむの日常生活の充実にいそしみます。

 一方でギーガーを食べたバチウスはデュンカの在り処を聞き出そうとバーディーを探していました。そして学校に現れたバチウスはテュートを攻撃し再生不能にしてしまいます。最後の力でテュートはバーディーにバチウスの消去を許可し、消去を確認した後に活動を停止してしまったのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-07-20 01:45 | アニメ