<   2008年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧   

お知らせ (7/12追記)   

2008年 06月 30日

突然PCが起動しなくなってしまいました!!代わりのPCもインターネットカフェも無いので、しばらく更新やTBのお返しはお休みとなりそうです。
申し訳ありません!!m(__)m


(7/12追記)

 なんとかPCちゃんが使えるようになって戻って来ました。でも元通りという訳ではないので騙しながらボチボチやっていきたいと思っています。

 PCに詳しい知人に修理というか診断をお願いしていたのですが、結局初期化してしまったので、データは引き継いだらしいのですが何処に何があるのか?????な状態です。

 ご心配していただいた方、お待ちいただいていた方がおりましたら、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-06-30 00:29 | お知らせ

仮面ライダー キバ 第22話「序曲:運命の交差点」   

2008年 06月 29日

 ドジッ子の深央に何か秘密がありそうな気配が出てきました。てっきり今回限りのゲストキャラかと思っていたのに、次回にも登場しそうです。
 静香、恵、ゆりの他にクイーンや深央が加わって、ヒロインが多くなって静香の存在がだんだん薄くなってきてる気がしますが、上手く収集がつくんでしょうかね…。

 前回はムリヤリ出てきたイクサが今回はお休みです。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-06-29 16:45 | 仮面ライダーキバ【終】

PERSONA-trinity soul- 第26話(最終話)「浮上する未来」   

2008年 06月 29日

 ――ここは綾折る海、その凪のほとり――
 慎が居た場所は諒の過去の中。飼っていた子犬が撥ねられて死んでしまい、その悲しみがきっかけとなって諒のペルソナが発動してしまったようでした。

 慎は現れたアヤネに諒たちに会わせてくれるように頼むと、彼らはもう一度会う。アヤネ自身はクジラに溶けてしまいたい、それには依り代が必要だから待っていたと言うのでした。

 姿を現した諒と洵と結祈。慎は諒に「今まで守ってくれて、今でも守り続けていてくれてありがとう。でも、もう止めてくれ」と語りかけるのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-06-29 01:47 | PERSONA 【終】

マクロスFRONTIER #12「ファステスト・デリバリー」   

2008年 06月 28日

 ランカの逆襲? 前回、アルトの誕生日を巡ってシェリルに出し抜かれた感じのランカが挽回しました!! シェリルにとっては屈辱的敗北?

 初代マクロスのブリタイ、エキセドル、カムジンっぽいゼントラさんが出てきました。一瞬本人!? とか思いましたが、エキセドルさんはマクロス7に居るんですよね。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-06-28 14:58 | マクロスF【終】

×××HOLiC◆継 第10話「不戻 キヅキ」   

2008年 06月 27日

 小羽編のラストです。

 TVで他の霊能者と違うことを言った小羽は嘘つきと決め付けられ雑誌などに誹謗中傷を書かれ、自宅の前にはマスコミが集っていました。小羽が心配になった四月一日がマスコミを振り切って家の中に入ってみると、バスルームで小羽が母親に食事も与えられずに“水垢離”をさせられていました。
 見かねた四月一日が小羽に家を出る事を提案すると、それを小羽は受け入れるのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-06-27 18:19 | ×××HOLiC【終】

ソウルイーター 第12話「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」   

2008年 06月 24日

 魔女ミサが行われ、メデューサも参加して帰ろうとすると2人の魔女に呼び止められた。死武専に潜入しているメデューサを快く思っていない2人は、メデューサが魔婆の部屋から何か盗んだのではないかと疑っていた。
 最初は大人しく2人の話を聞いていたメデューサだけど、2人の口に手を突っ込んで脅してしまえば全く相手になりません。クロナとラグナロクを連れて悠然と去ったのでした。

 ソウルの診察は定期的に続いてます。ソウルがメデューサに何度も見る夢の事を話すと、“黒血の影響がモロに出てる”とある実験をしようとします。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-06-24 22:42 | ソウルイーター【終】

純情ロマンチカ 第8話「旅の恥はかき捨て」   

2008年 06月 24日

 孝浩が大阪から東京に戻ることになり、美咲を引き取りたいと言ってきました。孝浩が大阪に転勤になったので東京に残る美咲が秋彦の家に下宿することになったのですから、筋の通った話ではあるんですけど、美咲は内心引き止めてくれるんじゃないかと思っていた秋彦までが賛成とたことに少しショックを受けてしまいました。
 「俺が気付かなかっただけで、本当は迷惑だったんじゃ……?」
にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
  web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-06-24 16:53 | 純情ロマンチカ【終】

コードギアス反逆のルルーシュR2 第11話「想い の 力」   

2008年 06月 23日

「持ってくれ神虎! 俺の、俺の命をくれてやるっ!!!」
「あなたが居なきゃ…。星刻、私はあなたが…あなたが…!」
「誰か、誰でもいい! 彼女を救ってやってくれ!!」
「分かった。聞き届けよう、その願い」
(台詞、間違ってたらゴメンナサイ!)

 戦火の中での主従の恋って、私的にツボだったようです。集中砲火の中、星刻が命を賭して天子を守るシーンにメチャクチャ萌えました!! グリリバヴォイス、お素敵過ぎ!!! 天子可愛い過ぎ!!!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-06-23 00:50 | コードギアスR2【終】

仮面ライダー キバ 第21話「ラプソディー:指輪の行方」   

2008年 06月 22日

 2週間ぶりの放送です。前回過去の方でチェックメイト・フォーのルークとか、渡の母親と推測されるクイーン(真夜)とかが出てきたので今週もその流れで行くのかとワクワクしていたんですけど、一転して能天気に合コンがセッティングされてました。
2話完結型は良いのですが、前の話からの流れってモノがあるんじゃないの? それとも次回に期待しろということ?
 こんなに先が読めないなんて……。(-_-;)
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-06-22 16:15 | 仮面ライダーキバ【終】

PERSONA-trinity soul- 第25話「謂れなき喪失」   

2008年 06月 22日

 10年前のあの日が無かったら誰とも会えなかった―――。

 めぐみはそう言ったけど、10年前の出来事を思い出した慎は罪悪感と共に町を彷徨い歩く。慎が思い描いた幸せそのものの架空の未来が、涙が出るほど悲しかった。両親がいて、洵と結祈もいて、諒と映子が結婚して……みんなが笑っている風景。10年前にあんなことがなければ現実になったかも知れない未来。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-06-22 00:54 | PERSONA 【終】