<   2008年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧   

マクロスFRONTIER #09「フレンドリー・ファイア」   

2008年 05月 31日

 アバンが「撃てぇぇぇ、ミシェル!!!」で始まったので一体何事かと思いました。アルトがいつの間にミシェルって呼ぶようになったんだ!? とかOPの間グルグルしてました (@_@;)!!??

 今回はミハエルがシスコンだった事が判明したのと、アルトとミハエルが青春ドラマの如く殴り合って友情を固めるって話でした。……多分(――;) 

 ということで今回、歌姫たちは脇役です。ランカのデビュー曲は「ねこ日記」なのに、全く関係ないと思われる水着姿で街頭キャンペーンしてました。なんかパッとしない宣伝方法ですが、事務所の社長曰く「ネットで流そうとするとハッキングされる」だそうで、やはりレオンの妨害活動ですか?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-05-31 17:19 | マクロスF【終】 | Comments(0)

×××HOLiC◆継 第6話「平和 コノハナ」   

2008年 05月 31日

 何故か四月一日と侑子と百目鬼とモコナが百目鬼のお寺の庭で麻雀大会です。四月一日はルールを全く知らないので、訳が分からないうちにどんどん点数が減ってってます。入門書を読んだって、即行でどうにかなるものじゃないよね。

 3人と一匹が麻雀をやっているところへ、ひまわりちゃんがケーキを差し入れに来たり、雨童と座敷童
も訪れたりしたのはアニメオリジナルですね。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-05-31 00:57 | ×××HOLiC【終】 | Comments(0)

ガッシュ文庫「官能小説家は恋愛中」   

2008年 05月 31日

 官能小説家は恋愛中 著:森本あき イラスト:かんべあきら ガッシュ文庫
f0119299_05259100.jpg
 大御所の官能小説家・天堂近衛と恋人になった担当編集者の若葉。一緒に住むようになりH三昧で幸せに過ごしていたはずが、最近なぜか近衛が不機嫌だ。「お前は俺だけのものか?」なんて不安なことを聞いてくる。(じゃあ、近衛さんはぼくのもの?)そんな中、近衛が出版社のパーティで若葉の担当作家「龍かつら」に会いたいと言い出した。だけどパーティ当日、初顔合わせをした二人はケンカになってしまい…?

 文庫より

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-05-31 00:51 | 小説 | Comments(0)

ソウルイーター 第8話「魔女メデューサ~大いなる凶き魂を持つ者?~」   

2008年 05月 28日

「パパ、参上!」
 クロナとラグナロクからマカとソウルを助けたのはシュタイン&デスサイズでした。
滅茶苦茶カッコイイーーーッ!!! さすが死武専最強の職人とデスサイズですね。ちょっと危ないシーンもあったけど、クロナとラグナロクを圧倒しました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-05-28 00:24 | ソウルイーター【終】 | Comments(0)

純情ロマンチカ 第4話「案ずるより生むが易し」   

2008年 05月 27日

 美咲が無意識にヤキモチを妬いてウサギさんを喜ばせた回でした。そして妙に美咲の作画にチカラが入っていたような気が…?
 アバンで美咲が読んでいた『純愛ロマンチカ』の表紙が実物と同じ! 中村春菊さんの絵だ~~~!!

 寝起き最悪の秋彦に過剰なスキンシップされていた場面に、秋彦担当の相川が乗り込んで来ました。あられもない場面を見られて落ち込む美咲に対して相川は全然気にしてません。
 相川は秋彦が家の鍵を渡している唯一の編集担当。そして美人で秋彦を理解していて、お似合いに見えちゃったものだから美咲の胸にはモヤモヤが…。ついでに角先輩の「何でもない女に鍵渡すわけねー…」って言葉もダメ押し?
にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
  web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-05-27 16:18 | 純情ロマンチカ【終】 | Comments(2)

コードギアス反逆のルルーシュR2 第8話「百万 の キセキ」   

2008年 05月 26日

 今回のゼロの作戦はかーなーりーのチカラ技でしたね。(-_-;) そして舞台は日本から中華連邦へと移るのです。

 行政特区日本への参加を表明した黒の騎士団。但し条件として「ゼロを国外追放にすること」をゼロはブリタニア側に要求するのでした。黒の騎士団の内部崩壊を期待するブリタニア側はその条件を承諾することにしたのでした。

 ロロの居場所である学園とルルーシュたちの日常を守ること。それがルルーシュがロロと交わした約束だそうです。ロロも「守りたいものがあるから兄さんを助ける。同じ運命だよ、僕たち」と今週も腐な台詞をチラつかせてくれました。

 ヴィンセントって何処に格納してるんでしょう? ヴィレッタは追跡を止めさせましたが、直ぐにバレるんじゃない?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-05-26 00:17 | コードギアスR2【終】 | Comments(0)

仮面ライダー キバ 第18話「カルテット:心の声を聴け」   

2008年 05月 25日

 ファンガイア絡みじゃないところで過去と現代が繋がってた回でした。まさかアーチェリーのオバさんが音也の言葉で人生変えちゃってた過去をもってたなんてね。
 名護さんは益々壊れてきてました。ボタンへの執着度は病的を通り越して狂気の域じゃないでしょうか? あれじゃ間違いなく犯罪者だよ、犯罪者!! \(◎o◎)/!
 渡が抱いてしまった“戦うことへの疑問”は視聴者的には自己完結しちゃったように感じました。迷いが消えてファンガイアを倒したのは良かったです。でも“てんこ盛りフォーム”の必要性には疑問がありますね。スポンサー的に旨味があるワケじゃなしに何故?
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-05-25 18:16 | 仮面ライダーキバ【終】 | Comments(0)

PERSONA-trinity soul- 第21話「残刻」   

2008年 05月 25日

 結祈と叶鳴が拉致られて、楢崎が無気力症になってしまいました。叶鳴のペルソナがやったんだろうけど、楢崎もペルソナを持っていたんだ…。叶鳴の暗示が解けたのは一時的だったようです。“まゆり”も“叶鳴”も存在しない娘なのだそうです。暗示を解除するキーワードって何なんでしょう?

 結祈を囮にしていた事を知った慎は激昂して真田を殴ってしまいます。ボクシングの学生チャンピオンだったこともある真田ですが、敢えて慎の拳を受けました。
「お前の兄貴からも殴られた気分だ」
 勿論真田も辛い筈です。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-05-25 01:10 | PERSONA 【終】 | Comments(0)

マクロスFRONTIER #08「ハイスクール・クイーン」   

2008年 05月 24日

 前回のハードな内容から一転してのギャグ回でした。たまにはこんな息抜き回も良いですね。てか大歓迎ですよ!!(笑) その代償か作画の方は。。。。。。でしたけど、内容に合っててそれはそれで良かったのかもでした。

 前回、ウチも含めて心配されていたシェリルのイヤリングが残念ながら回収されていなかったことが判明。そのせいでアルトはシェリルに奴隷扱いを受けることになってしまいました~~~♪ でもちゃんと報告してるなんて律儀だね。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る


More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-05-24 14:34 | マクロスF【終】 | Comments(2)

×××HOLiC◆継 第5話「由縁 コハネ」   

2008年 05月 23日

 夢で遥から百目鬼が子供の頃に女の子の格好をさせられていたことを知った四月一日は、百目鬼の弱みを握ったと鬼の首でも獲ったかのように大喜び。でも百目鬼の辞書には羞恥心なんて言葉は無いようで、あっさり肯定されてしまいました。四月一日は拍子抜けというかガッカリ!!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-05-23 17:25 | ×××HOLiC【終】 | Comments(0)