<   2008年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

観逃しちゃったー! (@_@。   

2008年 04月 30日

 「ソウルイーター」を観るのを忘れてしまった! 当然録画の予約もしてなかった!!
 その時間は呑気にも巨人VS広島のプロ野球中継を観ててしまったっ!! 気付いたのはソウルイーターの番組終了10分後でした。
 なんてこったい!! (ToT)/~~~
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-04-30 00:52 | ソウルイーター【終】 | Comments(0)

ルビー文庫「純情エゴイスト 3」   

2008年 04月 28日

f0119299_22382180.jpg
 純情エゴイスト 著:藤崎都 原案/中村春菊 イラスト:中村春菊 ルビー文庫

 マンガ「純情ロマンチカ」の小説家宇佐見秋彦が書いた、「純情エゴイスト」の弘樹と野分をモデルにしたBL小説という設定の「純情エゴイスト」シリーズ3作目です。(説明が下手過ぎ…)
マンガの小説化ではないです。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-04-28 22:39 | 小説 | Comments(2)

コードギアス反逆のルルーシュR2 第4話「逆襲 の 処刑台」   

2008年 04月 27日

 は~~~~。 (――;) 緊張感の余り、見終わった後に腰が抜けそうになってしまいました。今週もやってくれましたね、ルルーシュっ!! (^。^)

 ロロのギアスは小さいころからで、暗殺に向いているとブリタニアにスカウトされたみたい。殺した人の数なんて憶えていない。歯磨きをする回数をいちいち数えていないのと同じだから。家族も愛情も知らず、未来を思い描くこともなかったロロのウィークポイントは「愛情」だったみたいです。
 誕生日の無かったロロに誕生日を作ってくれて、プレゼントもくれたルルーシュを殺すことがロロには出来ませんでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-04-27 18:42 | コードギアスR2【終】 | Comments(0)

仮面ライダー キバ 第14話「威風堂々:電撃パープルアイ」   

2008年 04月 27日

 パープルアイといえば豹人間 って…「闇のパープルアイ」ネタは古過ぎか。それにドッカは豹じゃないし。
 ようやくキバの新フォームの登場ですね。圧倒的なパワーでファンガイアを圧倒しました。

【過去】
 イクサを装着しガルルを倒そうとした音也ですが、ガルルはイクサのパワーの前に逃げ出すしかありませんでした。
 イクサを音也に奪われたことを咎める嶋に、マスターは
「コーヒーとおニャン子好きに悪い人は居ないよ」
と庇います。
 誰かこの人をなんとかして下さいっ!! (-“-)
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-04-27 15:01 | 仮面ライダーキバ【終】 | Comments(0)

PERSONA-trinity soul- 第17話「風の里にて」   

2008年 04月 27日

 みかんを見ると、取り返す事の出来ない過去が蘇ります。今回はめぐみの話がメインです。

 負傷した洵をめぐみの実家に運びましたが、めぐみと両親の間には微妙な空気が流れていました。めぐみの態度から最初は父親の方と血が繋がっていなくてうまくいってないのが実家と疎遠になっている原因だと思ったのに、母親の方とうまくいってなかったんですね。
 それが実家と疎遠になっていた理由であり、めぐみが自分のペルソナを信じきれない理由でもありました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-04-27 01:25 | PERSONA 【終】 | Comments(0)

マクロスFRONTIER #04「ミス・マクロス」   

2008年 04月 26日

 今回は今までに比べると戦闘シーンが少なくて人間関係重視回なせいか、緊張感から少し解放された感じでした。

 ランカがミス・マクロスの一次審査に通過した一方でアルトはSMSの入隊訓練でミハエルにしごかれていました。シミュレーションのレベルを高くされているのも知らないでヘバってます。寝ているウチに化粧されちゃっても気付かない。(さすが姫! キレイでした&姫は肌もキレイ♡)
「イジられるのも新人の役目だ」ってミハエルは言うけど、じゃあミハエルも?
学校でも居眠りしちゃって先生に起こされているアルトがカワイイ♡
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-04-26 16:13 | マクロスF【終】 | Comments(2)

「劇場版 CLANNAD-クラナド-」を観ました   

2008年 04月 25日

 -大切な人をなくしたことがありますか?-
 DVDで劇場版CLANNADを観ました。東映アニメーション製作だったことに驚いた。作画はTV版の方が私的には好みです。

 渚と朋也が出会ってから8年後のお話です。夜の雨の中を魂の抜け殻のように徘徊する朋也の回想話から始まったので、そっかぁ…後の話はあーなるワケなのか。まぁ…なんとなく、あのままHAPPY ENDにはならないだろうなぁって気はしてたので…でもその後の朋也が意外でした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-04-25 17:55 | アニメ | Comments(0)

×××HOLiC◆継 第1話「蜘蛛 クモノス」   

2008年 04月 25日

 BS-iでようやく放送が開始されました。いろんな意味で待ってましたよ~~~っ!! 4週も放送が遅れてますが、大好きな作品なので感想とかプレビューとか書きたいと思います。

 OP曲は前作と同じでスガシカオさんですね。女郎蜘蛛とか小羽根ちゃんとか雷神とか遥さんとか出ますね。(遥さん、大好きです!)ひまわりちゃんの謎も明かされるのかな? でもそれなら前作では全く触れられなかった「ツバサ」とのコラボは避けられませんが、どうやって繋げるんだろう?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-04-25 01:58 | ×××HOLiC【終】 | Comments(0)

メンテナンスの為、ブログサービスの一時停止   

2008年 04月 23日

 4/23の未明AM1:00~AM9:00までの最大8時間、exciteブログのサービスが一時停止となるそうですのでお知らせします。

 ミラーブログはこちら→たらればブログ別館
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-04-23 09:00 | お知らせ

ソウルイーター 第3話「完璧なる少年 ~デス・ザ・キッドの華麗なるミッション?~」   

2008年 04月 22日


 三番目に登場はデス・ザ・キッド&トンプソン姉妹です。
 「シンメトリー(左右対称)こそ、オレの美学」というキッドは超神経質で落ち込みやすくておだてに乗りやすい、扱い易いんだか難いんだか分からない少年です。宮野さん、“刹那”よりコッチの方が合ってませんか? こーいうアクティブな役、私は初めて観ました(聴きました?)。
死神の息子なので、鬼神の魂集めなんかしなくても良いのに、「自分の武器は自分でキッチリ育てる」ということで魂を集めにエジプトのアヌビスのピラミッドでの死霊使いの魔女退治の任務を引き受けました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-04-22 23:56 | ソウルイーター【終】 | Comments(2)