<   2008年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧   

仮面ライダー キバ 第10話「剣の舞:硝子のメロディ」   

2008年 03月 30日

 今日のキバットリビアはバイオリンのニスのお話でした。バイオリン自体のトリビアは3週ぶりくらいですか?
 先週の続きの今回は良い話で、過去と現代の繋がりや流れも良かったなぁと思いました。そういえば、恵と静が出てきませんでしたね。 この二人が居ない方が話が締まってると思ったので、私の中での恵と静はギャグ担当ということだったのかと認識しました。
 そして「おニャン子ファンに怪物は居ない」とか言う、変な宗教団体をなんとかして欲しい。回を追うごとに怪しさが増してないでしょうか?
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-03-30 13:20 | 仮面ライダーキバ【終】

PERSONA-trinity soul- 第13話「朱に染まる雪原」   

2008年 03月 30日

 暴走する諒のペルソナが映子を!!
 弟たちを守るために命を賭して九条のペルソナを倒した諒ですが、意識を失っていた(?)間に暴走していたペルソナが駆けつけた映子を標的にしてしまった。
 倒れこむ映子。(即死?)慟哭する諒。涙する洵は全てを感じ取っていた?
 映子はともかく、諒は? 少なくとも命に関わるケガをしているであろう諒は、どうなったのーーーー?!
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-03-30 01:46 | PERSONA 【終】

機動戦士ガンダムOO 第25話「刹那」   

2008年 03月 29日

 第一期が終了しました。予想通りといいますか、アレハンドロ・コーナーはリボンズに踊らされていた道化に過ぎませんでした。残ったのはオリジナルの太陽炉と…。
 GNアームズは種の時のミーティアと同じで、思った程活躍出来ずに大破してしまいました。でもラッセの安否が心配です。主要キャラならあれくらいでは重症なのでしょうが、なにせ脇キャラですし…。
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-03-29 19:00 | ガンダム00 【終】

シゴフミ 第12話(最終回)「シゴフミ」   

2008年 03月 29日

 キラメキを虐待で訴えた文歌は、要と同じ高校に編入しても周りの生徒から好奇の目で見られるだけで馴染めません。
 ここの学校って偏差値は低くはないと思うけど、生徒の質はどうかって思うわね。自殺者が二名とかイジメの問題とかが起こってマイコミに騒がれても何も変わってない。文歌を勝手に携帯のカメラで撮影して勝手にサイトに流して…。プライベートも何もあったもんじゃないです。
 マスコミも夏香の家に押しかける始末。未成年に対しては、報道は自粛するのが現実なのにヤリ過ぎなんじゃない?
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-03-29 01:25 | シゴフミ【終】

CLANNAD-クラナド- 第22話「影二つ」   

2008年 03月 28日

 学園祭当日、両親に挨拶もせずに学校へ向かう渚と朋也。渚の表情は沈んだままです。なんとか元気付けようとする朋也ですが、渚の気持ちは浮上せず。
 露店を回って気を紛らわせようとしても朋也は渚を見失ってしまい、渚は資料室で秋生の高校演劇で優勝した時のビデオを観てしまうのでした。
 両親は夢を叶えそうになっていたのに、自分のせいで…と益々落ち込む渚。更には演劇部復活も、学園祭の劇も、皆に迷惑をかけて時間を無駄にさせてしまったと悩み始めてしまいました。
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-03-28 01:51 | アニメ

ダリア文庫「先生は御曹司」感想   

2008年 03月 28日

f0119299_1441673.jpg 
先生は御曹司 著:水島 忍 イラスト:かんべあきら ダリア文庫
 高校2年生の杉森晃は、クールな担任・石堂貴史の秘密を知っている…それは、石堂の恋人が晃の姉・幸恵だということ! 謎多き石堂の秘密を握っていることに満足する晃。しかし、幸恵が突然家出。居場所を知る筈と石堂に詰め寄るが、実は石堂は大企業の御曹司で、幸恵は石堂の双子の兄と駆け落ちしたち知り…?! 二人で後を追う中、晃は学校とは違う彼にドキドキしてきて――。
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-03-28 01:45 | 小説

プリズム文庫「恋愛実験#02 首輪をください」感想   

2008年 03月 27日

f0119299_140288.jpg
 恋愛実験#02 首輪をください 著:真崎ひかる イラスト:かんべあきら プリズム文庫

 遠くから見つめることしかできなかった憧れの講師・芹澤の家に、ペットシッターとして通うことになった大学生の早羽。初めてプライベートで接してパニック状態の早羽に対して、芹澤は人間は苦手だと淡々と打ち明けてくる。彼の専門の法医学で扱う変死体の方がまだわかりやすいと…。そのことに切なくなった早羽は、芹澤が可愛がっている犬たちが羨ましくなって、思わず『僕を犬として可愛がってください』と言ってしまい―――!?
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-03-27 01:39 | 小説

仮面ライダー キバ 第9話「交響:イクサ・フィストオン」   

2008年 03月 23日

 今回のキバットリビアは日本がバブル時代のオークションのお話。あの時代はジャパンマネーが世界から顰蹙を買っていた時代でしたね。今のロシアみたいな感じでしたかね。

【現代】
 自分の作ったバイオリンにどうしても納得のいかない渡は作ったバイオリンを燃やしてしまいます。見かねた静がバイオリン修復の名人(?) を連れてきます。静の人脈って凄い…。最初は指導を断る渡ですが、彼の人間性に惹かれてバイオリン作りを指導してもらうことになりました。
 ただ彼は大きな音を嫌うみたいで、キバットは怪しいと言うけど、渡は全くとりあいません。どうも渡は好きな人には盲目になるようです。名護のことも然り。
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-03-23 13:20 | 仮面ライダーキバ【終】

PERSONA-trinity soul- 第12話「救済者」   

2008年 03月 23日

 前回の守本のペルソナについては何も語られませんでした。「抜き中」が治ったのかどうかも分からないままです。でも一緒に病院に行ってるくらいだから、絶交は取り消しになったようですね。

 戌井は諒とか緑川ボイスの人と同サイドの人間らしいと判明してホッとしました。そしてペルソナは高校生くらいの年齢でしか出せないみたいですね。大人になっても出せる諒は特別らしいです。それもあの薬に頼っているからなようです。その薬も効きにくくなっているし、諒の体の限界も近い。
 そしてその薬もどうやら違法……。トーマの遺体から検出された物と同じ?
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-03-23 01:22 | PERSONA 【終】

機動戦士ガンダムOO 第24話「終わりなき詩」   

2008年 03月 22日

 宇宙に命が散っていく。悲しくて、やるせない気持ちでいっぱいです。この戦いの果てにあるものは一体何なのでしょうか。
今回、マイスターたちはかろうじて助かったけど、プトレマイオスが撃沈されてしまいまた!! そういえば種の時もラスト前でドミニオンが撃沈したっけ。ブリッジを撃たれそうになった時、一瞬ネーナでも登場して奇跡が起きるんじゃないか…って祈りたかったけど、現実はそんな甘くなかった。
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-03-22 22:11 | ガンダム00 【終】