<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

ヤッターマン 第7話「セレブ姉妹もつらいよだコロン!」   

2008年 02月 26日

 ガンちゃんとオモッチヤマの「重いしブットい」という会話を中途半端に聞いたアイちゃんの勘違いからお話は始まりました。
 本当は“メカの素”のことだったのに、自分が“重くて、太い”と思われていると勘違いしたアイちゃんは、絶対に痩せるという「やせやせドリンク」を売っている90パ怪しいお店に立ち寄ります。 お約束、お店はドロンボーのインチキ商売でした。
 ドクロベエからドクロリングの情報がドロンボーにもたらされます。今回の在り処は「セレブ姉妹の持っているティアラの中」というもので、「セレブ姉妹」というのはアノ叶姉妹。声も本物(本人) 素人さんだから当然ヘタですが、よくこのお仕事のオファーしたね。別な意味で関心しちゃう。
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-02-26 15:43 | アニメ

仮面ライダー キバ 第5話「二重奏:ストーカーパニック」   

2008年 02月 24日

 とうとうキバに出会った名護。いよいよ変身か!? と盛大に期待させておきながら、とんだ肩透かし!! なんだよ、ソレ!! (-“-) 来週は変身するの? 予告にはミドリ色のキバしか映ってなかったけど~ (――;)

 今回のキバットリアはバイオリンの板のお話でした。ここでしか杉田さんの声が聴けなくなりそう。今日なんかキバットさんが出てきたのは18分頃ですよ!? 戦い以外でキバットさんが出てくるのって、渡がお風呂に入っている時ばっかじゃないですか~~~ (ToT)/~~~ タオルを頭に乗せたキバットさんは確かにカワイイけど、それだけじゃ物足りなさすぎです!! 
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-02-24 15:49 | 仮面ライダーキバ【終】

PERSONA-trinity soul- 第8話「クスノキの下で」   

2008年 02月 24日

 “マレビト”がいよいよ動き出してきました。目的は一体何なのか? 別に慎や洵が目的じゃないみたいだけど…。
 今回の諒兄ちゃんの出番は冒頭に少しだけで盛り足りないで~す! 洵が諒に何かを聞きかけて途中で止めてしまいました。何を聞きたかったの? ペルソナのこと? 風船のこと?

 慎たちが通っている学校に山咲まゆりが転校してきました。守本とは昔馴染みのようだけど、なんか様子が変です。養護施設時代の知り合いらしいけど?
 まゆりが来てから学校では変事が続きます。椅子にサボテンが刺さっていたり、いろいろな物が捻れていたり。やがて学校内にまゆりを不審に思う噂が広まっていきます。
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-02-24 01:35 | PERSONA 【終】

機動戦士ガンダムOO 第20話「変革の刃」   

2008年 02月 23日

 今回もイロイロとありましたが、私にとって一番心に残ったのは、
 ティエリアが今回もカワイイ!!!
 でした。ロックオンや刹那に不安を告白してみたり、はにかんだ様な伏目がちな笑顔とか、アレルヤに「なにかあったの?」とか聞かれちゃうくらいのティエリアの変わりよう。 なんかもう可愛い過ぎてクラクラ~~~ (@_@)~☆ 腐女子の目には「どんだけ可愛がられちゃったの?」って感じに映って困ります。
 一人称も「わたし」から「僕」になっちゃってるし!!
 どうしたの、何があったのティエリアぁ~~~!!??
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-02-23 21:09 | ガンダム00 【終】

俗・さよなら絶望先生 7話   

2008年 02月 23日

 今週はOPに何か変わった趣向があるかな~♪ と期待してたところ、アバンから! 生徒が三頭身になってて一瞬「ナニゴトか!?」とビックリしました。そして絶望先生の方もマントにステッキと仮面で、なんか作画がキレイ??(気のせい?) するとそのままOPになだれ込み、なんとOPは「リリキュアGOGO!」?? プリキュアは見た事がないけど、(東映だから)多分こんな感じのOPなのかな? と想像しました。テンポが良くて、できれば来週もこのまま…なんてことは無理ですよね。
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-02-23 16:36 | さよなら絶望先生【終】

シゴフミ 第7話「キラメキ」   

2008年 02月 23日

 フミカがキラメキに撃たれた!? 配達人ってケガとかするの? 死んだ人間がなるんでしょ?
 病院で眠っている文歌はフミカの片割れの文ちゃん…。偶然なのか、美川キラメキ宛の死後文を配達することになったフミカはキラメキの自宅に行く前に文歌が入院している病院に寄り道をします。
 片割れって…肉体と魂とかじゃなく、双子とか? それに、美川キラメキを撃ったのは文歌じゃなく生きていた時のフミカだというし。なんか謎々です!
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-02-23 01:35 | シゴフミ【終】

アニメギガ ゲスト:田中公平   

2008年 02月 20日

 今回のアニメギガのゲストは“燃える作曲家!!”田中公平さんでした。

 本人を拝見するのは初めてだったのですが、ブッチャケ太っている方だと思っていたので、意外と痩せている方だったので驚きました。だってガオガイガーの時に予算をオーバーして曲を作っていた時の田中公平さんのイラストはデフォルメされていましたけど確かに太ってたんですものっ!!
 おおっ! こーいう方があんなパワフルに曲を作っていたんだ~~~とかって、なんかチョット感動しました。
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-02-20 01:33 | アニメ

ヤッターマン 第6話「花の都のファッションだコロン!」   

2008年 02月 19日

 今回のドクロリング情報は“花の都”パリに本社を置く一流ファッションブランド「シャベル」のデザイナー、ココ・ホーレ・シャベルの指に嵌められている指輪です。

 ガンちゃんたちヤッターマンはパリのシャベルに忠告に行きますが、秒刻みのスケジュールでヤッターマンの声も届かない。多忙なシャベルに同情するガンちゃんたちですが、当のシャベルも余りの多忙さに煮詰まって会社を抜け出してしまいました。
 丁度乗り合わせたタクシーはドロンボータクシー!! 指輪とデザインが入っているカバンを盗られてしまいます。でもデザインは白紙、忙し過ぎてデザインが浮かばないと落ち込むシャベルをヤッターマンは励まします。
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-02-19 01:53 | アニメ

仮面ライダー キバ 第4話「夢想:ワイルドブルー」   

2008年 02月 17日

 ワイルドブルーっていうのはガルルさんのことでした。

「久しぶりに娑婆の空気でも吸ってくるか!」 床ギギギーーーー!!

 カッコイイですねぇ~~~ (^.^) ガルルはキバットの下僕…使い魔? でも剣を銜えたままの状態での必殺技って無理っぽくないですかぁ?
 そーいえば、明るい時間(空間?)にキャッスルドラゴンが動いていましたよ?!
 お風呂シーンも再登場。今度は音也パパまでサービス・サービス♡(死語) でも私的一番はキバットさんが頭にタオルを乗せて渡の居る浴室にナチュラルに入って来たトコでしょうか! よく吸血鬼は(流れる)水が苦手といいますが、お風呂は余り流れないからOKなのか、キバットさんが例外なのか?
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-02-17 12:54 | 仮面ライダーキバ【終】

PERSONA-trinity soul- 第7話「私という他者」   

2008年 02月 17日

 恵もペルソナを持ってましたね。でも子供の頃に何かあったみたいで、異様にペルソナを出すことを恐れているようです。

 前回のおかげか諒の慎に対する態度が少し軟化したみたい。 “合コンツアー”(汗)に参加する慎たちに
「気をつけて行って来い」
ですって!! 新聞を読みながらっていうところが照れ隠しですよね。(^.^)
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-02-17 01:37 | PERSONA 【終】