<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

超時空要塞マクロス(3)   

2007年 12月 29日

f0119299_033145.jpg


web拍手を送る

 今回のイラストはアニメージュの付録の小冊子の表紙です。輝と未沙のウェディングです。もちろんTVでは放送されていません。
 一応「超時空要塞マクロス」の裏設定(?)として、輝と未沙が結婚して未来ちゃんという娘が生まれます。そして、未沙を艦長とする移民団が宇宙に旅立ったのですが、行方不明になったということになってます。
 「マクロス7」では移民団の艦長はマックスになってますよね。市長がミリアだっけ? ロゴのところのイラストは「超時空要塞マクロス」の時のマックスとミリアです。ミリアは未だマイクローン化する前のゼントラーディの服です。

Web拍手のお礼
         12/24  1時×2様、19時×3様
         12/25  2時様
         12/26  3時様
         12/27  0時様、1時様、5時×2様
         12/28  1時×2様、5時×2様   ありがとうございました!!
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-12-29 00:39 | 懐かしのアニメ | Comments(0)

戦闘妖精・雪風 第3部 「雪風が飛ぶ空」   

2007年 12月 26日

 SFファンタジー 2月号。今回は桂城少尉の視点です。
 第3部の前半を読んでいないので知らなかったのですが、桂城少尉のフルネームは「桂城 彰」というのですね。前にも述べられていたのかな?
 ジャムは地球人に宣戦布告、ロンバート大佐は人間のままでジャムを支配するという野望を抱いているようです。ジュム人間は全滅しちゃったらしい。てことはバーガティッシュ少尉のゾンビもか…。
 ロンバート大佐が言うに、桂城少尉はジャムのメッセンジャーらしいです。どうしたらそういう考えになるのか分からん! 桂城少尉が特殊戦に行って帰って来たら人が違ったみたいに変わってたとか言ってたのがオカシイ。やっぱジャムと接触したことによって変わったのかな。
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-12-26 00:56 | 戦闘妖精雪風 | Comments(0)

コードギアス ‘08カレンダー   

2007年 12月 25日

f0119299_1039574.jpg

 表紙のルルーシュとスザクがカッコイイです♡♡ 腰が細いです~~!!
コードギアスのカレンダーは、買うか止めるか迷っていて予約しないでしまったんですよね。結局、やっぱ「買おう!」と決めたもののなかなか見つからなくてヤバイと思ってたところ、偶然書店で見つけました!
 買えてよかったぁ (^^♪ イラストもかわいいし、カッコイイし。やっぱコードギアスのイラストはハズレが少なくて良いですね。
web拍手を送る
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-12-25 10:40 | コードギアスR2【終】 | Comments(0)

仮面ライダー電王 46話「今明かす愛と理」   

2007年 12月 23日

 過去に繋がる分岐点の鍵だと思われていた「桜井さん」が愛理と共に消滅した。でも今の時間は変わっていない。侑斗は修復されたのだと言う。
「過去の影響を受けない特異点が先の時間に存在していれば、その記憶が始点となってつながっていく。つまり、お前の記憶だ」
「でも戻らない可能性もあったと思う」
「何事も絶対ってわけじゃないか」
「でも変だよそんなことが起きてたなんて僕が覚えていることと違い過ぎる。桜井さんがゼロノスになってたとか。あの日絶対になにかがあったんだ。僕の記憶もきっとあの日に関係している」

web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-12-23 16:07 | 仮面ライダー電王【終】 | Comments(0)

機動戦士ガンダムOO 第12話「教義の果てに」   

2007年 12月 23日

 やっぱり今回はコレでしょう!!

「敢えて言わせて貰おう、グラハム・エーカーであると!!」

 やっぱりこのオトコは最高ですねっ!! 大好きさっ!
 久しぶりにガマンの足りない乙女座の男が活躍です! 迷言連発!! 彼の心を奪ったガンダムのうちの一機にようやく遭遇してテンションMAXでしたね!! ただ別にエクシアに拘ってたんじゃなかったらしいのが私としては残念といえば残念ですが、 「このしつこさ、尋常じゃねぇぞ」とロックオンに言わせちゃうくらいガンダムにメロメロなようです。 変形の際のGにも耐えて「人呼んで、グラハム・スペシャル!!」とか叫んでましたが、誰も呼んでないんじゃあ…… (-_-;)
それにしても「身持ちが堅いな、ガンダム!」って、それじゃあ君のフラッグはどうなのよ~ん?
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-12-23 02:15 | ガンダム00 【終】 | Comments(2)

超時空要塞マクロス(2)   

2007年 12月 19日

f0119299_039437.jpg

web拍手を送る
 12月23日にマクロスシリーズの特番があるそうなので(我が宮●県での放送はあるのか?)、それまで「超時空要塞マクロス」をぼちぼち載せていきたいと思います。

 今回の画像も付録のポストカードです。「愛は流れる」の回の一場面…かな? トップの画像は「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」からアニメディアの表紙イラストのリン・ミンメイです。因みに、前回載せたイラストはミリアと第一子のコミリアちゃんでした。コミリアは「マクロス7」のミレーヌの姉ですね。スタープロの作画で不本意だったのですが…… (――;)
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-12-19 00:39 | 懐かしのアニメ | Comments(0)

CLANNAD-クラナド- 第7話・第8話   

2007年 12月 17日

 BS-iで観ているので、約一ヶ月遅れの今更な感想です。

 第7話「星型の気持ち」・第8話「黄昏に消える風」
 7話で風子の容態が変わり、もう目が覚めることは無いだろうと公子から伝えられた渚と朋也。きっと必ず目覚めるだろうと信じていた渚が泣き崩れるのはともかく、朋也が涙を流したのには正直驚いた。もっとクールな男だと思っていたから。春原が風子の正体を探ろうとするのを怒って止めようとしてみたりしたのも意外でした。

 第8話「黄昏に消える風」
 病院で眠ったままの風子の容態が変わってから風子が見える人が明らかに減ってしまいました。隣町の病院に風子を見舞いに行った春原も「気が付いたら隣町の病院に居たんだ」と忘れてしまいました。でも無意識に口からでた「風子ちゃん」という名前、そしてその子のことが嫌いじゃなかったという気持ちだけは微かに残っていました。
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-12-17 01:08 | アニメ | Comments(0)

仮面ライダー電王 45話「甦る空白の一日」   

2007年 12月 16日

 クリスマスの準備をしていた良太郎の元に届いた小包。それは良太郎が自分宛に送ったものでしたが、当の良太郎には全く覚えがありません。中身は「桜井さん」が持っていたのと同じ懐中時計でした。
 コハナと共に時計屋の主人に聞いてみると、良太郎が注文し、本来なら8月に送るべきものだったらしいけど、やっぱり良太郎には覚えが無い。何故「8月」なのか?
「ピンポイントで記憶が無くなってる?」 オーナーが以前に言っていた言葉が頭をよぎります。
パス無しで過去へ行こうと侑斗に頼むも「ダメだ」の一点張り。それどころか「行くな」と言われてしまう始末。でも「ハイ、分かりました」と引き下がる良太郎じゃありません。それどころか益々侑斗と「桜井さん」の行動に疑問を持ち始めます。
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-12-16 15:29 | 仮面ライダー電王【終】 | Comments(0)

機動戦士ガンダムOO 第11話「アレルヤ」   

2007年 12月 16日

 今回はアレルヤが主人公の回でした。20歳になったんですね。おめでとう、アレルヤ!! でもそんなアレルヤの心には涙が溢れていたのでしょうか? なんか切ないよ~アレルヤ。
人革連の超人機関での実験を阻止するために、自分と同じ境遇の子供を作らないために、その子供たちを使った扮装を止めさせるためにアレルヤは超人機関破壊のミッションを提言しました。そしてそれは受け入れられ実行することになってしまいました。

 ティエリアがアレルヤの過去を知り呟きます。
「アレルヤ・ハプティズム。そうか、彼は…。人類は…人間とはこうも愚かになれるのか」
ティエリアが浮いていた場所ってプトレマイオスの何処なの?
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-12-16 01:39 | ガンダム00 【終】 | Comments(0)

ああっ女神さまっ 闘う翼(前編)   

2007年 12月 15日

 BS-iで「ああっ女神さまっ 闘う翼(前編)」の放送がありました。地上波では先週の8日に1時間スペシャルで放送されたようですが、私が住んでいる県では放送されなかったので遅ればせながらBSで観ました。それも前編です。続きは次週か。
 第二期のアニメは観ていないので、TV版で放送されたものの再編集版らしいですが、私は初めて観たので新鮮でしたよ。

 天使喰い…というか、リンドの話は原作でも割と心に残っていたのでサブタイトルで内容が分かりました。
 内容は殆ど原作と同じなので…ヴェルスパーが出てないくらいか? 久しぶりにアニメの「女神さまっ」を観ましたが、相変わらず絵がキレイですね。声優さんたちもベテランの域に入ってる方ばっかなので、安心して観られるし。菊池正美さんも「え、こんな包容力のある喋り方だった?」って思わせられました。

 「ああっ女神さまっ」も20年ですか……。最初から読んでたワケじゃないのですが、なんかスゴイですね。アフタヌーンは立ち読みしてるんだけど、コミックスは最近買ってないなぁ。

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-12-15 00:42 | アニメ | Comments(0)