<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

劇場版 銀河鉄道999   

2007年 11月 29日

f0119299_0211234.jpg

web拍手を送る
劇場版 銀河鉄道999  公開日 1979年8月4日
        製作   東映(動画)
        作画   小松原一男 他

 この当時、「銀河鉄道999」は流行りましたね。「銀河鉄道999」というより、松本零士モノが流行ってました。小学校の学級文庫にコミックスが置いてあったくらいです。(小学生が少年キング……)学校にマンガなんて、その当時では考えられない事だったので、相当特別だったんですね。でもアニメと原作マンガ当然違うし、小学生はやっぱアニメの方が好きでしょ。

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-11-29 00:23 | 懐かしのアニメ | Comments(0)

仮面ライダー電王 42話「想い出アップデート」   

2007年 11月 25日

 タロスVer.のOPってもしかして毎週変えてたの? 今日まで気が付かなかった! さすがにウラの「いいね、いいね、凄いね♪」には気付きました。ああっ、先週まで勿体無いことを!! (>_<)

 先週から続いてるお話です。侑斗を覚えている人を増やしたかっただけのD侑斗の行動で、D侑斗に一目惚れをしてしまうという誤算が発生してしまいました! U良太郎に見向きもしません! ウラはプライドを傷つけられてしまいました!!
「侑斗とデネブのどっちなんだ?」
「当然オデブやろ。男は中身やからな」
「そんなのは幻想ですよ」
「男は顔か…」
「どっちでも関係ない。カードを使えば忘れる」
(このシーンでタロスたちが紙コップに注がれたコーヒーをいかにも熱そうに持っていて、それを零してしまうというオマヌケなことをしていたけど、熱いの苦手なの? インスタント(?)であのコーヒーを淹れる事は可能なのか?ヤカンが古典的でしたね。
それに、デネブってば、ウラタロスのことを“カメタロス”って覚えてるの!? 笑える(~o~)!!)
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-11-25 14:18 | 仮面ライダー電王【終】 | Comments(0)

機動戦士ガンダムOO 第8話「無差別報復」   

2007年 11月 25日

「私は我慢弱く、落ち着きのない男なのだ。しかも、姑息なマネをする輩が大の嫌いときている。ナンセンスだが、動かずにはいられない」 
私が今回最もウケたのが、グラハムのこの台詞でした。国際テロネットワークによる無差別報復に対してユニオンに所属しているグラハムがとった行動でしたが、そっかー、グラハムは我慢弱くて落ち着きの無い男なのねー…って、そんなワケあるかい!! やっぱサーシェフ同様にグラハムはお気に入りキャラだわ~。
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-11-25 01:14 | ガンダム00 【終】 | Comments(0)

BLACK BLOOD BROTHERS DVD 感想   

2007年 11月 24日

「BLACK BLOOD BROTHERS」のDVD全6巻を観ました。原作は全く読んだことは無くて、知人からオススメされたのと私が吸血鬼マニアなので観ることにしました。

 オモシロかったですよ。製作はスタジオライブだから安心して観れたな。ただ、たったの12話というのが勿体無いですね。せめて2クール放送して欲しかったなぁ。ジローとコタロウが聖域を出て特区に落ち着くまでの話だけなんだもん、もっと観たいわ。
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-11-24 00:12 | アニメ | Comments(0)

仮面ライダー電王 41話「キャンディ・スキャンダル」   

2007年 11月 18日

 未明からサーバーが休止しちゃうそうなので、時間が無いのでサラッと感想いきます!

 アバンで侑斗のコトを忘れていた自分に激しく落ち込むデネブ。ショックの勢いでフンドシ(?)の下からキャンディがジャラジャラと!! 親切にも拾ってあげるタロスたちが微笑ましいです。コハナをヒョイとテーブルの上に抱き上げたモモタロスは、それがムカツイたらしいコハナに蹴りをくらっちゃうけどもう慣れたもんなのねー。
「オイオイ、あのまま何処か飛び込んじまうんじゃねぇだろうなぁ」 などと、相手の心配までしちゃうなんて、丸くなったもんですよね。
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-11-18 23:54 | 仮面ライダー電王【終】 | Comments(0)

機動戦士ガンダムOO 第7話「報われぬ魂」   

2007年 11月 18日

 モラリア共和国への軍事介入を行った4機のガンダム。その戦場で刹那・F・セイエイはと対峙運命の男する。男の名はサーシェフ、アリー・アル・サーシェフ。「運命の男」ですって! 腐女子には大切なキーワードですね!! 

 アリー・アル・サーシェフ、カッコイイ!! 例え子供に変なこと吹き込んで戦争屋に仕立て上げるような外道野郎でも、あのルックスと技量にベタ惚れしちゃいましたー♡♡ 今野のところグラハムよりポイント高いで~す。出番が多いといいなぁ。

でも、夕方の時間帯に放送しても大丈夫な内容なのかなぁ? 心配です。
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-11-18 00:59 | ガンダム00 【終】 | Comments(0)

学園ヘヴン DVD 感想(2)   

2007年 11月 17日

 最終話まで観ました。うん、やっぱり超ベタなお話しでしたね。でもベタは嫌いじゃないよ、というかむしろ大好きさ!! でもMVP戦はちょっといただけないなぁ。チョット盛り上がりに欠ける演出だと思いました。しかし、篠宮寮長が赤飯を炊いたのには戸惑いましたね。成瀬といい、BL学園の男子は料理が趣味な人が多いのか? 文武両道の文には料理も入るってコトなのか? でも材料はどこから…?
 啓太が感染したウィルスだけど、啓太は克服したって事は抗体ができたからでしょ? 折角血液を採取したんだったらワクチン作って投与したらもっと早く目が覚めたんじゃないのか? 鈴菱なら出来るんじゃね? でもそのウィルスってどんなウィルスで何故啓太が感染したのかがアニメでは説明されてなくて残念でした。
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-11-17 00:29 | アニメ | Comments(0)

「幕末機関説いろはにほへと」の同人誌   

2007年 11月 17日

 久しぶりに同人誌を購入しました!!「幕末機関説いろはにほへと」同人誌です。
 清涼殿というサークルさんの「幕末色眼鏡」という題名の同人誌です。4コマギャグ(?)が中心です。龍馬さんが大好きな耀次郎がピルピルしてて、神無は怒ってばっかですが、全体的にとっっってもカワイイ本です。沖田さんも4コマがあって、ちょっとブラックな沖田さんがお気に入りだったりします。龍馬は耀次郎が可愛くて可愛くて仕方がないってのが滲み出てます。
 オススメしたいですねー。
web拍手を送る
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-11-17 00:28 | 幕末機関説いろはにほへと【終】 | Comments(2)

学園ヘヴン DVD 感想(1)   

2007年 11月 14日

 「学園ヘヴン」初めて観ました。PCとかPS2のBLAVGとは聞いてましたが、アニメもBLのベタでしたね!! 或る意味ビックリ!! ベタ過ぎて。
 声優さんもメジャーネーム過ぎてビック!! 私的には“ルルーシュとスザクがっ!!!”と萌え萌えです。
 4話まで観ましたが、一番ウケたのは「ハムハムヘヴン」でした。カワイすーぎーるーッ!!!\(~o~)/
 カップリングとしては、王道なのは和希×啓太なんだろうけど、今のところ中嶋×啓太がお気に入りかな? あとは王様(丹羽)×啓太かな。なんにしても啓太総受でしょう!!
web拍手を送る

Web拍手のお礼
         11/11   0時様
         11/12   7時様、22時様、23時様   ありがとうございました!!
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-11-14 00:51 | アニメ | Comments(0)

仮面ライダー電王 40話「チェンジ イマジン・ワールド」   

2007年 11月 12日

OP曲の歌手がAAAからタロスたちに変わりました。なんか、体育会系な「Climax jump DEN-LINER form」じゃない? イージャン、イージャン、スゲージャン!ってキーが低いっスよ(――;)

 1周休み後の今回は、サブタイトルのイメージとは違って重要発言の多い回でした。

 侑斗が消え、最初から“居なかった”ものとして過ぎていく時間。デネブは良太郎に憑いているイマジンとなりデンライナーで他のタロスたちと楽しくやっている。
「おデブちゃんが良太郎に憑いてから食事が豪華になったよね」とはしゃぐウラタロスたちの楽しそうな様子を見ていても、良太郎は勿論納得できない。
「デネブくんが侑斗くんの事を憶えていたら、今、あんな風ではいられませんよ」
「それじゃあ、侑斗が居た時間って何なんですか? 桜井さんが姉さんと居た時間は?」
「そんな時間は存在しません。人の記憶こそが時間なんですから。そういえば、侑斗くんは特異点ではなかったことになりますね」
 今回の出来事から、特異点が何なのか少し分かりました。
「特異点ってこういう事だったんだね。過去に何かあっても影響されないけど、皆と同じではいられないんだ…」
「私たちは忘れられないから…」
web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-11-12 01:27 | 仮面ライダー電王【終】 | Comments(0)