<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

機動戦士ガンダム00 披露宴   

2007年 09月 30日

 どうせ「妖奇士」の時みたいなんだろうと期待しないで観たところ、やはり録画してまで観るものじゃなかった。こんななら「地球へ…」をもう一話分伸ばして欲しかったなぁ。
歴代ガンダム作品を数分で振り返った後に土田さんかな「SEEDから女性にも人気が出るようになった」とか言ってたケド、私はガンダムWからだと思いまーす。
ところで、今回のガンダムはどうして「ガンダム」って呼ばれるようになったのか? っていう理由は語られるの? ガンダムWはガンダムニウム合金で作られたからガンダムって呼んでたけどね。SEEDはOSの頭文字だっけ? 今回はなんだろうね?

 「ガンダム」って名前が付くだけで皆で持ち上げちゃってるみたいだけど、私は期待しないな。期待してガッカリするのはSEED DESTINYで沢山です。それになんか「ガンダムW」と似てない?主人公の台詞がヒイロ・ユイみたいなんだものー。声優さんの声の質も緑川さんに似ているような…。(――;) BSで再放送もしてるしねー。

 メカデザインの方はお馴染みの方たちではなく、「エウレカセブン」とか「戦闘妖精 雪風」(雪風、大好きです!(#^.^#))でメカデザインをなさっていた方たちだそうで。だからかチョット今までと感じが違う気がします。主役機の色もいつもの「サンライズカラー」となんかチョット違うよね?
 音楽は川井憲次さん。川井節が出てましたね~。川井さんの音楽は「パトレイバー」とか「聖伝」で好きになったんでよ。今回期待しているのはこの音楽ですかね。多分、サントラ買っちゃうゾー。
 期待はしないつもりなんだけど、でもやっぱり楽しみではあるんですよ。今回はどんななのかなーとかって、やっぱ気になるもん。
あ、そうそう。OPのタイトルバックは地球と太陽(日の出というべきか?)らしくて、私は「これぞガンダムらしい」と思いました。

なんだかんだ言っても、ちゃんと来週から観ますよー。(^.^)


web拍手を送る

[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-09-30 00:42 | アニメ

完全自己満足   

2007年 09月 26日

完全に自己満足
f0119299_155818.jpg
です。描いてて楽しかった~~~(#^.^#) 



web拍手を送る

[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-09-26 01:55 | アニメ

戦闘妖精・雪風 第3部 さまよえる特殊戦   

2007年 09月 25日

 帰還しない雪風との交換であるかのように、フェアリィ基地滑走路へと着陸したジャム機。この予想外の事態に対する特殊戦の行動が、いよいよクーリィ准将、ブッカー少佐という2人の視点から描かれていきます。さらに明らかになる驚愕の真実とは? (SFマガジン解説より)
 久しぶりの「雪風」の続きです。18ページは短いなぁ、もうちょっと読みたいですよ。
そして今回も残念ながら零は帰って来ませんでした。雪風は帰って来たのに…。
 ただ、ジャックの過去が少し語られましたね。特殊戦創設秘話(?)とか地球では英国海軍に所属していたらしかったとか、FAFに来ることになった経緯とか…。でもそうすると、離婚した理由ってやっぱコレが原因ってこと? 元カノ殺した罪(2時間サスペンスみたいな冤罪だけど)でFAFに送られるとなると、やっぱ奥さんとしては別れたくなるよねー。夫の心の中には、殺したいくらい憎くて忘れられない女が居続けているなーんて、妻ならば耐えられないでしょう。

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-09-25 22:35 | 戦闘妖精雪風

地球へ… パロ4コママンガ   

2007年 09月 24日

f0119299_1225014.jpg 「地球へ…」の放送が終わってしまったというのに、何故か猛烈にトォニィ×ジョミーが描きたくなってしまいました。
 ということで、4コマ顔マンガを描いてしまいました。トォニィとジョミーのお別れのシーンが大好きです。トォニィの頭を撫でるジョミー。ジョミーにとってトォニィがとても愛しい存在なのかが分かるよね。
しかしシリアスなのにBLにしてしまうのは既に習慣というか本能か? この描きたい熱が冷めないうちにチビトォニィとジョミーの微笑ましい絵とかも描きたいなぁ。ママとパパよりも、ともすればグラン・パが大好きなトォニィと我が子のように可愛がるジョミーとかね……。ナスカでの短くも幸せな時間ですね。
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-09-24 01:23 | アニメ

地球へ… 最終話「地球の緑の丘」   

2007年 09月 23日

 先週の名場面の一位は、やっぱりトォニィのシャワーシーンでしたね……。(――;)

 さて、あらすじは他の方がどこかで書いてくれていると思うのでココでは書きません。
 最終話を観終わっての素直な感想は「久しぶりにちゃんとした『最終回』だったなぁ」でした。うん……、よかったなぁ…チョット感動してジワっときちゃったよ。(しみじみ)

作品としての最終回はよくまとまっていたなとは思いましたが、でもジョミーやキースといったメインキャラが死んでしまったのは勿論悲しいです。活かす方法は無かったの? フィシス以外の長老たちも死んでしまって、新しい世代に引き継がれりゃ良いってもんじゃないですよ。トォニィを一人にしちゃって、ジョミーのバカバカ!! なにもキースと心中することないだろうって怒りたいですよ!!!
ずっとジョミーと共にしていたリオはジョミーの元に辿り着くことなく人間を庇って逝ってしまうし。でもきっと魂はジョミーの元に辿り尽いたよね?
ん~~~なんか未だ頭の中がまとまっていませんが。

 今回おいしいな~って思ったのが、マードック大佐ですね。メギトに特攻かけた時、スーゼェかっこ良かった!!
「どけっ!ヒヨッ子どもっっ!!!」 
かっこ良かったよ~~~。正直、このキャラ好きじゃなかったケド最後に逆転ホームランって感じでした!!

 私的には本当に、久しぶりに、悲しいけども穏やかな気持ちで終われた最終回でした。こういう作品に巡りあえたことは幸せですね。
でもホントは皆で力を合わせてグランドマザーに立ち向かって、生きて共存して幸せになって、笑顔を見たかった。ジョミーには体が不自由になっても、例え寝たきりとか植物人間になったとしてもシャングリラの中で生きて、新しい指導者になったトォニィを導いて欲しかった(ToT)/~~~
指導者は孤独で、癒してくれるのは愛だけだから。ジョミーの愛情が未だトォニィには必要なのに、思い出だけなんて悲しいよ~~~(ToT)/~~~ あ、幽霊っていうか、魂というか、残留思念としてトォニィを見守るって良くない?
ブルーのベッドと部屋がずーっとそのままにしてあるように、ジョミーの部屋もそのままにして時々トォニィが語りかけに来るんだよ。そんで時々ふっとジョミーが現れて励ましてくれるとかー……ドリームだな。
だって汚超腐人だからね~~、フフフ…。
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-09-23 01:25 | アニメ

銀英伝がパチンコに?!   

2007年 09月 21日

 「銀河英雄伝説」のパチンコ(?)スロット(?)が出来たみたいでビックリしました。HEIWAのCMでラインハルト編とヤン・ウェンリー編を立て続けに見て言葉を失ってしまいましたよ。夕食を食べている途中だったけど、箸が止まっちゃったワ。ヤンの声は故・富山敬さんのままみたいでした。いや、郷田ほづみさんでもイイけど、やっぱ富山さん好きだしぃ。
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-09-21 00:41 | アニメ

エヴァンゲリヲン 新劇場版:序   

2007年 09月 16日

 公開されたんですか。主題歌が宇田多ヒカル? 内容は昔と何か変わったの? 追加エピソードがあるとか、新キャラが登場するとかあるの? じゃないと観る気しないなー。エヴァは、もはや私の中では封印状態にあるからね。

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-09-16 17:09 | アニメ

仮面ライダー 全主題歌集   

2007年 09月 16日

 「-永久保存版35周年記念 仮面ライダー 全主題歌集」のCDをレンタルしました。初代「仮面ライダー」から「仮面ライダー カブト」までの主題歌や挿入歌が収録されています。でも、平成のライダーの劇場版主題歌が収録されてないのは残念だなぁ。 今回の全集はコロンビアさんが発売したので、レコード会社間で難しいものがあるのでしょうね。でもそれ入れたらCD3枚で済まないか…。

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-09-16 17:08 | 仮面ライダー電王【終】

仮面ライダー 電王 33話   

2007年 09月 16日

 侑斗が変身カードの代償にしていたのはやはり「桜井侑斗」の記憶でしたね。そして何故か良太郎だけが忘れないみたい。特異点だから??? でも良太郎は無制限で変身できるのに、どうして侑斗は対価が必要なんでしょうね? ゼロライナーの持ち主が出てくるとしたなら、それも解明されるのかな? そしてデネブはゼロノスの変身カードにもれなく付いてくるイマジンなのか?じゃないとアルタイルフォーム(だっけか?)になれないしー。だとしたら、変身カードを使いきった時点で契約完了……じゃないの?
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-09-16 17:07 | 仮面ライダー電王【終】

地球へ… 23話 「地球へ」   

2007年 09月 16日

 とうとうジョミーたちミュウは地球へ辿り着きました。青い地球をイメージしていただけに、現実の地球にショックを受けて…悲しいよね。 ところで、前回で救出したミュウ因子を持った人たちはどうなったんでしょうね?出てこなかった…よね?
 一方でマツカを喪ったキースにも変化が…。グランドマザーから何を聞いたか知らないけど、まともに歩けないくらい動揺してたし。フィシスに殺されてやろうって気になってみたり。ジョミーに心の中に入り込まれちゃってるのに気付かずに会話しちゃったり。

 キースはミュウの生態をどれくらい理解しているか知らないけど、トォニィがあの姿でジョミーのことを「グラン・パ」と呼ぶのを不思議に思わないのだろうか? サムからジョミーのことを聞いていたキースは、自分とジョミーが同じ年齢って知っているワケだし、その同年の人物が「おじいちゃん」と呼ばれてショックじゃないのか? それも、トォニィの外見は充分大人だし。あんなデカい孫?? 絶対ショックだよね!! そろそろジョミーもトォニィに「グラン・パ」って呼ぶのを止めさせないと、恥ずかしいんじゃない?
 ということで、3コママンガを描いてみました。下らなくてスミマセン。でも絶対エレベーターの中でキースはジョミーをチラ見しながら「グラン・パ」発言を反芻していたに違いないよ!!


f0119299_1274384.jpg

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-09-16 01:29 | アニメ