<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

トゥルーエンドに辿り着いた!!   

2007年 08月 27日

 やった!PS版「久遠の絆」のトゥルーエンドにやっとやっと辿り着きました!!もう10年くらい前のゲームソフトですが、以前に攻略本無しでプレイしたら最後の最後の選択ミスでバッドエンドになってしまって、再びプレイし直す気力が無くて放っておいてたの。それが突然プレイしたくなって、今回は攻略本を片手にがんばりました。
3Dポリゴンでもフルボイスでもないゲームは久しぶり。動画が全然無いから、まるで紙芝居でゲームしているような感じっていうの?結構誤字が多いのにも笑える。昔は結構いい加減な作りだったんだなあって感慨にふけてしまいました。
シュミレーションゲームで意中のヒロインとハッピーエンドになるかどうか…なんて私が最も苦手とするジャンルなんだよね。以前「ときめきメモリアル for Girls」をプレイした時には、どうしても意中の彼に告白して貰えなくてギブアップしたという苦い経験がある。だって、彼の気を引く為にデートの度に毎回彼好みの違う服を着なくちゃならないし、服買う為にバイトしなくちゃならないし、他の男子を放っておくと悪い噂がたつしでムキーってなっちゃうのよ。なんでそこまでして男子の気を引かねばならないんだーって……。つくづく向いてないんだよ…。

買ったのにプレイしないで放置したままとか、途中で放棄したPSゲームが他にもあるんだよねー。「バイオハザード3 ラストエスケープ」とか「トゥームレイダー3」とか…。PS2では「バイオハザード コードベロニカ」とか「サンライズワールドウォー」とか「必殺裏家業」とか…。もう今更プレイする気力無いけどねー。
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-08-27 22:41 | ゲーム

最近読んだBL小説   

2007年 08月 26日

 最近読んだBL小説はガッシュ文庫の「官能小説家~」シリーズです。文/森本あき・イラスト/かんべあきら です。ガンダムWの頃からかんべあきらさんの絵って好きなんですよ♡
今月は持病の定期検査があったので、病院での待ち時間に読みました。一冊じゃ足りないくらい待たされました。もっと持って行けば良かったよ。
 話は戻って、これはシリーズものなんだけど一作目が書店に無くて二作目から四作目を読みました。二作目からでも読めなくはないんだけど、やっぱり一作目が読みたい!でも書店に注文するのはイヤ!!通販も親バレするからダメダメダメ!!!
 BL小説といえば、2年くらい前に、今は亡きビブロスさんの「小説ビースト」ってBL雑誌に載っていた「消えない夜」っていう小説は単行本になったのでしょうか?飛沢杏さんが書いてらして、挿絵がかんべあきらさんだったんですよね。私すごい気に入ってたんだけど、そのうち発売されるだろう…なーんてビーストを買わなくなっていたらビブロスさんはあんな事になってしまうし…。単行本になると大抵続編の書き下ろしがあるので、主人公達のその後のラブラブっぷりが読みたかったのよ~。
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-08-26 16:35 | 小説

雪風 続編   

2007年 08月 26日

 昨日は「SFマガジン」の発売日なので「戦闘妖精雪風 第三部 雪風帰還せず」の続きが載っていないかをチェックしに書店に行きました。今月も載っていなかったけど、次号予告に告知されてました!10ヶ月ぶりの掲載だそうです。
 私が「戦闘妖精雪風」にハマッて未だ8ヵ月やそこらですからね、「グッドラック~」の続編の連載が雑誌で始まっていると聞いたものの全然お目にかかれないんだもの~。作者の方は「雪風」に限らず書くのが遅くていらっしゃるから……一冊の本にまとまるまでに、あとどれくらいの月日がかかるのでしょうね?それまでに私は「雪風」のファンをやっているかどうかも怪しいよ…(-_-;)
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-08-26 16:34 | 戦闘妖精雪風

主題歌はaccess!!   

2007年 08月 08日

 すっごい久しぶりの更新です。更新する間も惜しんで今更な「戦国BASARA2」をプレイしていたもので……(>_<)  「戦国」と名の付くゲームには手を出さないつもりでしたのに、とうとう手を着けてしまって、案の定ハマッてしまってます。伊達政宗のキャラ最高♡ 保志総一郎さんの熱血声が珍しい真田幸村やら、秀吉至上主義でその関係が怪しまれる竹中半兵衛やら、宝塚男役な上杉謙信…武田信玄に「来世でも~」なんて言ってたワリに、倒した後のEDムービーでかすがにさらっと乗り換えてたのは納得いかん!!かすがの少女漫画EDムービーには砂を吐きそうになったけど。

 「コードギアス反逆のルルーシュ」のスペシャル、STAGE24・25を観ました!!昨夜の2時30分からだったけど、リアルタイムで観るために一度寝て、放送時間に起きるって事をしたら寝惚けて、ちゃんと見たかどうか自信が無い。もちろん録画もしたから見直すけどね。

 OP主題歌、新しい曲でしたね。accessでしたね!!最初はエェッ、まさか!?って感じでしたが、超懐かしい~~~(#^.^#)  期間限定とかで再結成したんでしょうか?貴水(←この字だったかしら?)の声って今聴いても特殊だわー。でもその特殊さが好きなんだけど。懐かしさの余り、思わず昔ダビングしたaccessのカセットテープ(未だカセットの時代だったのよね~)を引っ張り出してきて聴いてしまっています。変わってないなぁ、何年経ってもaccessはaccessのまんまなのね。それは曲を作っている朝倉大介が変わっていないからなのか?
 最近、西川貴教が別ユニットで活動しているからaccessを始めたとかじゃないでしょうね?音楽事情は分からないです。理由は何でも、発売されたらレンタルに行こう!!

 さて内容ですが、やっぱり終わらなかったですねー。予想通りっつったら予想通りだったけどさ。VVの正体と目的も、マリアンヌ暗殺の真相も、CCとマリアンヌの関係も分からなかった。CCとオレンジの生死もルルーシュとスザクとカレン、3人の結末も黒の騎士団の反逆の結末もナナリーの今後も分からないまんまでした。可哀相だったのは、扇かな?記憶を取り戻したヴィレッタにさくっと撃たれて重症だもんねぇ。その後ヴィレッタは行方不明だし。

続編製作快調、乞う御期待!!じゃないっての(-“-)  その続編はいつからなんですか???そーいえばゲームってナニ?寝惚けてたから憶えてないけど、PS2?PSP?wii?DS?どのメディアだったのかしら?そーいえば、CLAMP繋がりで「×××HOLIC」のゲームも近々発売だね。

唯一、ブリタニアの第一皇子が初めて出てきましたね。頼り無さそうに見えるけど、実は……とかいう人物ってことは無いのかな?う~ん、シュナイゼルが切れ者設定だからねー。でもあのブリタニアの第一皇子をやってるくらいだからさぁ。
でも結局なんだったんだろ「コードギアス反逆のルルーシュ」って。目的が大き過ぎて、謎が深過ぎて、とても当初の放送期間半年なんかで終わらないことぐらい分かるよね。最低一年は必要でしょ?それとも「神魂合体ゴーダンナー」みたいに最初から1stシーズンと2ndシーズンに分ける予定だったの?でもそれなら予告映像を少しくらい流してくれそうだし?続編を製作するかしないかは、反響次第だったとか?……どっかがスポンサーについてくれれば製作するとか?
まだちゃんと終わってないけど、なんか今作品に関しては、谷口監督っぽくないっていうか、予定枠内で終わらなかったなぁって感じでした。「ガンソード」が上手くまとまっていたからかなぁ、期待し過ぎてたのかも。
 夢オチ……なーんて事にだけはなりませんように!ちゃんと終わりますように!!
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-08-08 16:03 | コードギアスR2【終】