<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

反逆のルルーシュ最終話   

2007年 03月 31日

続きは夏?夏なのね!?それまでガマンしなきゃならないなんて辛過ぎっ!!(>_<)

やはりユフィは死にましたね。でも「さよならユフィ、多分初恋だった」のセリフがルルのだとは意外だった。てっきりスザクのだと思ってたから。
でもユフィはよく最後までルルーシュの名前を口に出さなかったなぁと、そこは感心したよ。VVも教えなかったみたいだし?
あっVVのCVをチェックするの忘れてた。まるきり子供声みたいだったけど…。
CCが一人言で誰かと話してた相手はマリアンヌ…后妃マリアンヌなの!?
続き、凄い気になる(>_<)
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-03-31 03:19

最近購入したBL小説の感想になっていない感想   

2007年 03月 22日

 「背中にキスと吐息」 水無月さらら著 かすみ涼和絵 白泉社 花丸文庫

 元教育実習生と元生徒というカップリングです。先生と生徒系カップリングって私、好きなんですよー。Hの上手い大人とそこそこ経験有りな子供というか、書店で立ち読みしていて、「あ~なんかコレって好きな文章だなー。でも前に読んだヤツで似たような文章書く人いたっけなぁ」とか考えてたら同じ人が書いてた別作品のコトでした。(そっちは「100%SHONEN場」っていうやっぱり花丸文庫でイラストも同じくかすみ涼和さん。現在は絶版?)
 何がツボって、題名にもある「背中」ッスよ。背中にキス、肩甲骨にキスって背中萌えです。そして読み終わった後に残るトキメキってヤツ?私はHappy End好きなの。
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-03-22 00:55 | 小説

戦闘妖精雪風5   

2007年 03月 22日

 
 フーちゃんに「雪風」の原作小説を読んで貰ったらハマッてくれたようです。しかし問題なのは、彼女の理解力?というか、基礎知識に欠けているっつーか、ジェネレーションギャップ?なんだろうけどさぁー…やっぱり理解力……ウ~ン(-_-;)。例えば「グッドラック」で書かれていたジャックの好みのココアの「甘さ控えめクリームたっぷり」が理解できていなくてパロデイマンガの意味が分からなかったあたり、他の箇所は大丈夫なのか?と疑問をも持たずにはいられないです。

不思議「甘さ控えめって、どーやるんでしょうね?」
私「単純に、砂糖を少なくすればいーじゃない」
不思議「???だってココアって最初から砂糖とか入ってて甘いのに、どうやって少なくするんですか?」
私「ハァ???最初からって………。もしかしてインスタントココアのこと言ってるんじゃないでしょうね」
不思議「え?インスタントじゃないのってあるんですか?コーヒーみたいなんですか?」
私「………(だめだコリャ)(-_-;)」←ドリフ風に
 その後、説明をしたのは言うまでも無い…。

 それにしても原作が20数年前のものとはいえ、FAFの食堂が食券制度というのが私的にウケてるんですよね。特殊戦の面々が食券を賭けてカードをしているってのがオモシロイ!!きっと給料の他に階級によって決められた金額分の食券が配布されるんじゃないのかな。給料は振り込み(USA$か?)で食券は手渡しとか。少尉クラスは給料日間近になると苦しくなるのでカードでもって上官(主にブッカー少佐)から巻き上げようと努力しているのかも知れない。
 「雪風」のパロが描きたい。でも零の性格設定をアニメの零にするのか、小説の零にするのか迷う。どっちの零も魅力的でネタなんだもの。
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-03-22 00:48 | 戦闘妖精雪風

続編決定!!!   

2007年 03月 22日

「コードギアス 反逆のルルーシュ」の続編が決定したと現在発売中の「ニュータイプ」に書かれていました。続編!続編!!続編!!!これは大変おめでたいことですが、問題は現在放送中分の26話と27話の放送日が未定だということだっ!!!スペシャル放送が決定しているそうだけど、その日程が未定っていうのなんとかならないの?仮に放送日が決定したとして、我がTBSさんは放送してくれるの??すっごい不安(>_<) 続編も放送してくれるの?ものすごい不安(>_<)(>_<)
今秋からの土6の時間枠に放送してくれるなら安心なのになー。
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-03-22 00:44 | コードギアスR2【終】

ルルーシュ感想   

2007年 03月 12日

コードギアス 反逆のルルーシュ19話~22話
f0119299_112440.jpg

 3話分をまとめて観ました。やっぱルルーシュとスザクが共に戦うっていうのが良いなぁ。今度の新型ナイトメアはなーんかフリーダムとゴーダンナー(二人乗りな辺り)をイメージさせます。ユフィはあんな所で「ルルーシュとスザクが…」なんて呟いたら誰かに聞かれちゃうでしょー!!そして、スザクとユーフェミアがまとまっちゃいそうでつまらなーい!!(フーちゃんの怒りが目に浮かぶようだ…)
 久しぶりにスザクとルルーシュを描いてみようと思いたったものの、しばし「雪風」の方で大人体型ばっかり描いていたせいか、少年体型が描けなくなってました。ガーン(――;)
 ディートハルトのCVが中田譲治さん(「雪風」ではジェイムズ・ブッカー少佐演ってまーす)でセリフの度にドキドキしちゃう。もっとセリフが多いと激嬉しい!!
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-03-12 01:01 | コードギアスR2【終】

戦闘妖精雪風4   

2007年 03月 09日

f0119299_0463017.jpg ジャック&零に萌え萌えな日々です。今回は私の背中フェチを繁栄してみました。次はどんなシチュにしようかな~。マジな軍人をやっている二人とか、ご飯食べてたり酒を飲んでたりカードやってたりしているシチュとかも描いてみたいんですよね。でもついついラブラブな二人を描いちゃうの。
 腐女子仲間の同僚に「どんなシチュのイラストが見たい?」と聞いてみたら「(ガンソードED)のファサリナみたいな、廓の中に居る遊女な零」と言われました。女装してる零ってそんなに見たいか?つか、零って春を売っていたイメージなのかなぁ?んじゃ、どんな罪を犯してフェアリィにやって来たのかって理由は、愛人をやっていた零がパトロンを殺しちゃったとか?「何年も世話になった彼を殺してしまっても、後悔とか悲しいとか、そんな感情は全く涌いてこなかった……」みたいな?もう人殺しなんだから、フェアリィに行ってジャムを倒すことくらい全然平気だろう?みたいな感じで送られてしまったとか?
 もっともっと描きたいよ~(>_<)
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-03-09 00:47 | 戦闘妖精雪風

零&ジャック   

2007年 03月 05日

 「雪風」がまだまだ大好きです。中田譲治さんの声を判別出来るようになりました。エフコンの「しろくまくん」や水虫薬「ダマリンS」のCMに敏感に反応してしまいます。
そしてとうとうイラストまで描き始めてしまいました。なんとOAV「戦闘妖精雪風」の設定資料が載っているアニメ雑誌を発見したので参考にしながら描いてみたのだけど、多田由美さんの絵柄には似せられなくて(難しいー)なんか似ても似つかない零とジャックになってしまいました。でもこれからもガンバッテ原作にもOAVにも載っていない(当たり前だって!!)二人のラブッぷりを私の欲望のままに描きたいと思ってます。

 「雪風」の零とジャックはOAVの方はデキちゃってる感じ(クーリィ准将公認?)なんだけど、原作の方ではジャックが零を口説いてる最中って感じです。スーパーシルフ雪風のラストフライトの時にジャムが邪魔さえしなければ零は雪風と別れてジャックと……ってことになっていたかも知れないのに~(ToT)/~~~
 断然原作の零の方がカワイイし優しいし飲むし食うし打つしって感じで楽しい男です。ネタが満載です。どーして特殊戦に?って思う時もあるのよね。イヤ、零が特殊戦以外に配属されたら大変なことになっていたに違いない。OAVの零って美人さんですよね。あんな美人を軍隊なんて獣の巣窟f0119299_047138.jpgに放り込んだら……恐ろしいことに(@_@;)。格闘技は得意じゃなさそうだもん。その点特殊戦は「関係ない」が合言葉な部隊。零が美人でも、例えジャックとデキていようとも、うっかりオフィスでのHを目撃しようとも自分の命に関わらなければ無関心らしいので零も安心でしょう…って零自身自覚が無いからねー、きっとジャックもガードが大変だよねー。
ある意味「天然」な零です。雪風とジャックを二股かけてるって感じよね。

最近「雪風」がマイブーム過ぎて「ルルーシュ」の方が二の次になってしまってます。「妖奇士」がまさか半年で終わると思っていなくて「地球へ…」が後番組と知ってビックリしました。「地球へ…」は小学生の時に劇場版を観ました。主題歌はダ・カーポが歌ってて、私は主題歌レコードとサントラのレコードを持ってます。その時はまだレコードの時代だったんですよ。高千穂さまが言うに原作とは全然違うらしいんだけど、それでも私はソルジャーブルーが好きなの。原作を知らない当時の私は、てっきりソルジャーが主役だと思っていたんですよねー。

平成19年3月4日
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-03-05 00:48 | 戦闘妖精雪風