<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

SEED続編決定!?   

2007年 02月 25日

種というか種運命の続編が決まったらしいと同僚から聞いた。どっかのサイト情報らしいけど本当かなぁ?
放送曜日は日曜で監督などは未定だとか。私は代えて欲しいでーす。
情報がもし本当だとしても、劇場版種の方が先に製作されるんじゃないの?てか、されるべきでしょ!映画化ってことだけが決っているだけなのに、TVの続編なんて言ってる場合じゃないと思ったんだけど!
じゃないとまた種運命みたいな変なのが出来ちゃうゾー。
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-02-25 00:09

シュミ特「反逆のルルーシュ」   

2007年 02月 19日

FR3月号、シュミ特は「コードギアス反逆のルルーシュ」と「デスノート」です。
私が初めてFRを読んだのは24年前で、シュミ特は「六神合体ゴッドマーズ」だけで隔月刊誌でした。今は時々しか買わなくなったけど、その頃と比べるとシュミ特が二つのせいか中身が薄くなった気がしますね。あと、イラストのレベルが下がった気がします。「この人スゲー上手い!!」って思う人が少ないんだもん。創作意欲が刺激されないなぁ。(-.-)
イヤ、私も下手だけどね。下手でも時々描きたくなるのよー。
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-02-19 00:16

マイブーム雪風   

2007年 02月 17日

まだまだ雪風マイブームが続いています。会社の同僚で腐女子仲間のフーちゃんにも雪風のDVDをススメたけど、彼女には雪風がツボではなかったようだ。残念!!「雪風がただの機械にしか見えません」だってー。つまんなーい。ジャックもタイプじゃないとか言ってたし。そもそもジャックと零をキラとアスランに例えて考えているあたり違うだろ?そんなんじゃ一生かかったって理解できねーよ。せめてロイとヒューズに……。イヤイヤイヤ(-“-)

OVA雪風の原作本「グッドラック 戦闘妖精雪風」を買ってしまいました。まだ読破してないけど、チラチラと読んだ限りでは零はOAVよりは人間らしいし、ジャックとは親友だけども一応上官と部下って関係もキープしててって感じ。ちゃんとココって時には「少佐」とか「中尉」とかって呼び合ってたりするしね。OAVは~~考え過ぎなんだけど腐女子に萌えてくださいと言わんばかりの作りになってたと思います。ありがとう脚本家さん!

ブ厚い雪風の原作本は読みたいけれど明日も会社はある。どーして人間は眠らなくてはならない生き物なのでしようかねー。
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-02-17 00:56 | アニメ

戦闘妖精雪風 感想   

2007年 02月 12日

戦闘妖精雪風

観た事無い人には不親切な内容ですのでご注意。

 最近、ちょっと昔のアニメを観ているんだけど、以前に高千穂狼さまがオススメされていた「戦闘妖精雪風」を観ました。
 全5巻を観終えた後の感想は、原作小説ファンにはかなり申し訳ないけどレイとジャックと雪風の三角関係なアニメだったの!!??おっオイシ過ぎ!!!(●^o^●)でした。
原作は読んだこと無いけど、青雲賞を受賞するくらいだから恐らくノーマルなSF小説なのでしょうが、あのアニメを腐女子が観たら多分考えることは皆同じでしょう。ツンデレだよツンデレ!!

 予備知識が全く無いままで1巻だけをレンタルし、観た後の感想はす私的にはすっごい微妙でした。キャラの人間関係がイマイチ把握できないし、ラストには雪風が撃墜されちゃってんだもん。確かに、ジャックがレイを異様に構っててただの上官と部下な関係じゃないなとか、軍がレイと雪風を特別視してるなぁとか、雪風とレイの関係もただ事じゃないなくらいは分かったけどさぁ。何より、英語力が弱い私には……(>_<)
続きをレンタルして観るべきか否か2日間悩んで、結局一応続きを観てみようと5巻までレンタルしてみたのですが、続きを観て良かった、断念しなくて良かったよ~。\(^o^)/確かに、英語力が弱い私には細部までは理解できませんでしたが、ツボは抑えたと思っています。5巻を観終えて、また1巻から観直してます。すると一度目では分からなかったオイシイシーンがあったりしてね。フフッ。

 ツボだったのは何箇所かあって、1巻ではラストでレイが雪風共々撃墜を覚悟してたら雪風が「Lt.FUKAI GOOD LUCK」(間違ってたらスミマセン)のメッセージの後にレイを強制排出。直後に雪風は撃墜・爆破されてしまったところ。雪風はレイを死なせたくなかった。雪風って二人乗りなんだけど、後部に乗ってるヤツのことは雪風はどうでも良いらしくて3人死なせたよね。2巻では雪風に捨てられたと思い込んだレイが壊れて意識不明なんだけど、そんなレイをかいがしくも介護するジャック。でもレイの意識を呼んだのはジャックではなくて新・雪風でした。「あの時、雪風が僕を呼んだんだ」ジャックって報われてない~~。
でもでも一番のツボは5巻で、惑星フェアリーから全軍撤退する地球軍。それを追撃する夥しい数のジャム。ジャックがレイに「お前と雪風は俺が必ず地球に連れて帰ってやる」って言った後になって、ジャムが狙っているのがレイと雪風だということが発覚。准将がジャックに「あなたがフカイ中尉と雪風を出撃させなさい」って命令されちゃう。(人柱だ)待機中のレイにジャックが出撃命令を伝えるとレイは黙っていつも通りに立ち上がる。その冷静な態度にジャックが逆ギレして「どうして普通に立てるんだ、英雄気取りのつもりか??!!」ってガラガラガシャーンと部屋の中の物に八つ当たりしてレイの胸座を摑んじゃったり。レイと雪風の絆(?)に「レイ、お前には雪風のどんな声が聞こえていたんだ?」とかって嫉妬してるとことか。
 生きて帰れる確率が殆どゼロに近い中、レイはいつも通りに出撃する。「行こう、雪風」見送るジャックは通信機で「必ず生きて帰って来い。これは命令だ」と言うしかない。レイはそれに微笑みで返す。キャ~~~、コレって超ツボよっ!!(>_<)

 レイにとってジャックと雪風のどっちがどうとかは多分なくて……イヤ、雪風優先?1巻で雪風を無人機にって話になった時「僕を切り捨てたいならハッキリ言えばいい」とかってキレてたな……。でも多分ジャックのことも超理解して信頼してる。だからジャムに拉致られた時に「ジャックが電話一本で僕の無事を信用する筈がない」ってジャムのついた嘘に気付いた。ブーメランの話の時も息遣いで失敗したかどうかも分かってあげられてる。ちゃんとレイなりに愛してるんだよ、表現が淡白なだけなのよね。ジャックと二人で居る時のレイはすんごいカワイイよ(天然で)。そんなところにきっとジャックは骨抜き(死語)にされてんのかも知れないな。

私の勝手な妄想としては、ジャックとレイの関係は最初はやっぱただの上官と部下。アニメに描かれてたみたいに「こんなヤツが自分とこの部署に配属されなきゃいいな」と思ってたら来ちゃったってヤツ?ジャックにとってレイは野良猫系で、気長に餌付けして慣らしてみたらスッゴイ可愛くなっちゃって、愛しくて手放せなくなってしまった感じじゃないのかな?猫的にはすごい暑苦しい飼い主っぽい…?
 でもジャックとレイの関係って皆にバレバレなの??カミングアウト済み??准将にレイが少尉から中尉に昇進したと聞かされたジャックの反応が薄いので准将が「あまり嬉しくないようね、また(「また」って何!?)雪風にフカイ中尉を盗られるからかしら?」って言ってちゃってたしさ。雪風無人機化でレイとケンカした後に、出撃前点呼で事務的にジャックに点呼されるレイに対して「他人行儀だな」なーんて言うんだもの。他の部下も居るっていうのに、そんなんで良いのか?いつもはどんな点呼してたの??

 そんなワケですんごいドキドキなアニメ「戦闘妖精雪風」でした。
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-02-12 16:26 | アニメ