カテゴリ:ガンダムSEED【終】( 3 )   

今更な SEED DESTINY   

2007年 01月 03日

今更なSEED DESTINY

関東ではSEED DESTINYのスペシャルエディションが放送されるんだろうけども、私が住んでいる県では放送が無いのでDVD発売ORレンタル開始されるのを待つしかないのです。雑誌に載っている記事しか情報が無いので、汚超腐人はイロイロと変な妄想を全開させています。

 まあ、それは置いといて。

 今更だけど、SEED DESTINYってそもそも設定に無理があったと思うんですよね。だって、何故シンは家族を喪った原因をオーブに押し付けたののでしょうか?だってアレは連合がマスドライバー狙いで無理難題を言ってオーブに攻めて来たのが原因でしょ?だったら普通シンは連合を怨むのが筋ってもんじゃないのかしら?そーすれば、家族の仇とかって連合軍をバンバン倒す明確な理由があるじゃない。もしくは、フリーダムの流れ弾が原因で家族を喪ったとかだったら、シンはフリーダム(キラ)を憎む理由が出来るわけですよ。ステラの事も合間ってフリーダムへの憎しみが倍増って演出もOKじゃん。「青い翼のMSが俺の家族を殺したんだ。あいつを倒すためのチカラが欲しい」とかって仇探しの日々だったりとか、「俺の家族だけじゃなく、ステラまで!!!一体何人殺せば気が済むんだ、あんたは!!!」とかって言ったりして。そーすれば、観ているコッチとしてはシンは非常に分かりやすいキャラだったのにさ。
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-01-03 00:06 | ガンダムSEED【終】

SEED DESTINY 2007年カレンダー   

2006年 12月 21日

平成18年12月20日(水)

 「ガンダムSEED DESTINY」の2007年版カレンダーを買ってしまいました。今年は平井久司さんが描いてないだろうと予想しての購入です。そしてやはり描いてませんでしたー。でもでもイラストは私の許容範囲の出来なので良かったー。もし私的にダメダメだったら不思議ちゃんにでも転売してやろーかと思ってたよ。
 イラストの組み合わせが、なんてーのか“微笑ましい組み合わせ”っての?色っぽい2ショットが無いのが意外。キラ×ラクとかアス×キラとかアス×カガとか…。

表紙がキラとシン。←まぁ、妥当?
1・2月アスラン・シン。←アスランに頭を撫でられて赤面するシンなんて本編では考えられない!!もし本編でもこんなカワイイ性格のシンだったら、もっと絶対に話が違っていたでしょう。
3・4月ミーアとラクス。←夢の組み合わせ?このイラストが一番似てないと思う。特にミーアが。
5・6月キラとカガリ。←オーブ軍の制服を着たキラとカガリ。カガリが凄くキラを頼っているみたいに見えて、きっとこんな感じでキラはカガリを補佐していくんだと思っていたのにザフトに入隊かよ~。この双子はキラが兄でカガリが妹っぽい。これで決定か?
7・8月ルナマリアとメイリン。
9・10月。レイとラウ。←いやビックリ?小さいレイの手を引いているラウ・ル・クルーゼなんて意外も意外でした。親子っぽい。ラウが赤服なんですよぅ。ラウってさ、クローンだけどコーディネイターではないんじゃないの?だってクローンだもん。依頼したムゥ父はコーディネイターにするつもりは無かったと思うんだけど。
11・12月・アスランとイザーク。赤服のアスランと白服のイザーク。イザークの表情が凄い得意気なのが印象的。SEEDの時のイザークのセリフで「俺が隊長になってオマエを部下にしてやる」というのが実現して嬉しいのか?って感じ。でもアスランは「フェイス」なんだけど……。どっちが偉いのかな?
[PR]

by saigakuji_x20a | 2006-12-21 00:47 | ガンダムSEED【終】

キラがザフトへ!!!   

2006年 12月 13日

平成18年12月12日(火)


 はじめまして、宮城ユカリです。田舎の片隅でひっそり生息している腐女子です。その生態を隠し、世間の目をごまかして生きているとやっぱりストレスが溜まっちゃうのでココで解消したいと思います。ヨロシクお願いしまーす。

最近の私のサプライズといったら、「機動戦士ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディション完結編~自由の代償」(長い…)の事でしょうか。
なんと、あのキラがザフトへ行ってしまうことになったなんてビックリしすぎ!それもいきなりの「白」だよ「白」!!「白」って隊長服…だよね??イザークとお揃い~。
私的にはてっきりアスラはザフトへ戻ってキラに代わってラクスの補佐、キラはオーブに残ってカガリの補佐…といった展開になるものだとばかり思っていましたから驚いたのなんのって!!!で、アスランはメイリンと…とも考えてましたー。カガリはエリザベスⅠ世じゃないけど「私は国と結婚したんだ」なーんて生涯独身を貫くとかさーって考えてたのに。
 キラが敵ばっかのザフトに行こうと決めるまでの顛末は想像するだに楽しすぎかも。

いつかそのお話が書けたらいいなぁ。
[PR]

by saigakuji_x20a | 2006-12-13 01:16 | ガンダムSEED【終】