カテゴリ:ぬらりひょんの孫( 29 )   

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第3話 「開花院ゆらの納得」   

2011年 07月 30日

 ゆらの前で妖怪の姿になたリクオは寧々切丸で竜二を刺してしまいました。リクオが兄を刺したことにショックを受けるゆらでしたが、刺された筈の竜二はピンピンしてる。竜二はリクオの刀の寧々切丸のことを知っていて驚いているし?
 竜二の「嘘」に翻弄されてもなんとか乗り切り、でも今度は魔魅流の働きのせいでリクオがピーンチに!?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-07-30 17:54 | ぬらりひょんの孫 | Comments(0)

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第2話 「二人の正義」   

2011年 07月 17日

 うわっ、読み切り1本分がアバンで終わっちゃったよ! ビックリした!

 奴良組のシマである浮世絵町にゆらの兄の竜二と魔魅流がやって来ました。その陰陽師しての能力は高く偶然出会った青田坊が為す術も無く完敗、危うく本気モードになるところだったと黒田坊に呟くのでした。
 清十字団は最近学校にも来なくなり連絡もつかなくなったゆらを探していました。一人で修行していたゆらを見つけたのは昼リクオで、2人で話をしていた場面に竜二たちが現れてリクオを妖怪と決め付けて攻撃を開始するのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-07-17 01:03 | ぬらりひょんの孫 | Comments(0)

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第1話 「覚醒、奴良組三代目」   

2011年 07月 10日

 奴良組の二代目・奴良鯉伴が少女に刀(魔王の小槌)で刺されたのを見たリクオの記憶からスタートして「ぬら孫」の2期が始まりました~。OPを見るに、京都編までのようですね。
 でも入るの?? 京都に行く前に短編とか、総大将の過去編とか、遠野編とかもあるんだけど?

 今回は、リクオが妖怪の血に目覚めた時のお話でした。小学生のリクオがか~わ~い~いー!!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-07-10 01:07 | ぬらりひょんの孫 | Comments(0)

ぬらりひょんの孫 第25話(最終回)「少年たちの残照」   

2011年 01月 02日

 新年最初の更新は「ぬらりひょんの孫」の最終回です。

 BS-11でもようやく最終回で四国編の総集編。バトルは最低限に抑えて、キャラ設定というか、人間(?)関係重視の構成になっていましたね。そのせいで、ちょっと物足りない感もありましたが良く纏まっていたとも思いました。

 新カットがあった訳でもないので書く事ないですねぇ。
 二期が決定したとなると、京都編までを描くってコトですよねぇ。内容ギッシリだけど大丈夫なのかなぁ、と今から心配になっています。

次回からのこの時間は「ぬら孫」の二期決定により再放送のようです。なんか、つまらん………。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-01-02 00:54 | ぬらりひょんの孫 | Comments(0)

ぬらりひょんの孫 第24話「月は空にある」   

2010年 12月 26日

 夜リクオと玉章との対決! 四国八十八鬼夜行との対決に決着がつきました。

 「魔王の小槌」で殺して取り込んだ妖怪たちを背負って戦う玉章と、仲間を背負って戦うリクオの間逆の価値観は埋まることはありません。そうこうしているうちに夜が明けてきてしまい、昼リクオになってしまったら…と心配する雪女たちです。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-12-26 01:23 | ぬらりひょんの孫 | Comments(0)

ぬらりひょんの孫 第23話「魔王の小槌」   

2010年 12月 25日

 遅くなってしまったので感想は簡単に。
 四国組と奴良組の幹部戦は奴組の圧勝。黒田坊の活躍があった!! しかし予想していた事だと玉章は動じることなく「魔王の小槌」を振るって見方の妖怪たちを殺し始めた。
 カナを人質に取った忠臣犬神さえも「美しくない」と容赦なく惨殺してしまいました!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-12-25 01:05 | ぬらりひょんの孫 | Comments(0)

ぬらりひょんの孫 第22話「闇と氷」   

2010年 12月 12日

 玉章と決着をつけるべく自分の百鬼夜行を率いる夜リクオ。
 馬頭丸と牛頭丸は自分の役目を果たすと言って出向いた先は敵陣! 馬頭丸は女装、牛頭丸は犬に変装(?)して玉章サイドの下っ端たちにオニギリなんかを配って情報を得ようとしていました。そこで「魔王の小槌」の話を聞いた2人は欲が出そうになりますが、現れた玉章によって……?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-12-12 01:06 | ぬらりひょんの孫 | Comments(0)

ぬらりひょんの孫 第21話「暁に」   

2010年 12月 05日

 決戦間近、四国妖怪が徐々に奴良組のシマに近づいて来ていて、幹部たちは総大将が不在なこともあって浮き足立っています。
 その総大将は隠神業刑部と電車に乗って帰って来ているようです。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-12-05 00:57 | ぬらりひょんの孫 | Comments(0)

ぬらりひょんの孫 第20話「七分三分の盃」   

2010年 11月 28日

 四国の妖怪が奴良組のシマに続々とやって来て町は妖気に包まれていました。もう人間やリクオの友人には手を出さないと玉章が約束してくれたので心配事が一つ減ったものの、リクオは若頭としてのプレッシャーに潰されそうです。

 そんなリクオを頼りないと感じたショウエイは父の仇を討とうと一人で四国妖怪のアジトに乗り込んで行ったのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-11-28 01:06 | ぬらりひょんの孫 | Comments(0)

ぬらりひょんの孫 第19話「幕は闇より開く」   

2010年 11月 21日

 隠神業刑部狸が最も脅威と言う能力を発揮し始めた犬神。手出しをしない昼リクオと、リクオを守ろうとする側近が気に入らなくて憎しみを増していきます。憎しみが増すほどに能力を高めていく犬神をどうするのか?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-11-21 01:07 | ぬらりひょんの孫 | Comments(0)