カテゴリ:日5アニメ( 22 )   

青の祓魔師 第一話「悪魔は人の心に棲む」   

2011年 04月 17日

 久しぶりの更新です。ど~も震災による停電の為にスタドラの23話を見逃して以来気が抜けちゃって、視聴は続けてたけど更新が疎かになってました。
 春の新番組で視聴するのはこの1本だけの予定です。あと何かあったっけ?? リサーチも疎かだなぁ。

 「青の祓魔師」、原作は未読。アニメ雑誌も手に入らないので全く予備知識無いままでの視聴です。宅配がようやく復活したから、遠地に住む友人にでも頼むかぁ…………。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-04-17 17:58 | 日5アニメ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第22話「神話前夜」   

2011年 03月 06日

 演劇部・夜間飛行が学園祭で演じた「神話前夜」の公演です。
 脚本は部長が手掛けたのでしょうが、サカナちゃんがヘッドに語って聞かせていた物語と同じ「サカナの惑星」とか「イカ大王」「船」が出てます。サカナちゃんの物語ってオリジナルじゃなかったんだ!?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-03-06 22:30 | 日5アニメ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話「リビドーなお年頃」   

2011年 02月 28日

 アタリ・コウと戦ったタクトはタウミサイルでドライバーを傷つけないように配慮していて、マドカはそんなタクトの戦い方が気に入らないようです。常に刺激を求めているマドカはカナコから見ても危険人物なのに、綺羅星は「オーバーフェーズシステム」なんてオモチャを与えてしまいました。第3フェーズが第3.5フェーズ程度になるらしいので、それでタウバーンを倒そうとしていました。

 バニシングエージに移ったタカシでしたが、コウやマドカに付いて行けないようで気の毒としか……。

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-02-28 00:53 | 日5アニメ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」   

2011年 02月 19日

 日にちも過ぎたので簡単な感想です。

 今回はタウバーンが空を飛んじゃって、もう何でもアリになってきて凄いんですけどー。ドライバー(タクト)の才能なんですかね??

 ワコが自分でも忘れていた誕生日をタクトとスガタが祝ってくれることになりました。タクトからのプレゼントは唯一の持ち物である懐中時計、スガタからはワコを守るためにずっと身に付けていたナイフでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-02-19 15:31 | 日5アニメ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」   

2011年 02月 06日

 4人目の巫女がニチ・ケイトとあっさり判明。しかしスガタが「王の柱」を使った後に深い眠りに付いてしまった時の“夜の御勤め”は何ですかーーーっっ!!?? ヘッドとの間の密約より気になる!!

 今回はサイバディ戦いはお休みでしたが、第一フェーズの力を使った戦いがありました。生身の人間相手には危険でしたね! ※注意書きされてもさぁ………(汗)
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-02-06 18:37 | 日5アニメ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」   

2011年 01月 30日

 新キャラ登場。EDもリニューアルして、マリノとミズノだったトコにニチ・ケイトが入ったり、3人だったトコがシリアスなタクトになったりしました!

 綺羅星十字団では次に破る封印を守る“日が日死の巫女”を探そうとしてましたが、ヘッドが既に見つけていました。しかし或る事情で巫女が誰かも居場所も秘密だそうです。
 私はOPの展開から部長が巫女なんじゃ? と考えてたのに、新EDの展開だとニチ・ケイト…? 唱ってたしねぇ。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-01-30 18:57 | 日5アニメ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」   

2011年 01月 23日

「やりたい事とやるべき事が一致する時、世界の声が聞こえる」

 タクトの祖父ちゃん(ツナシ・イクロウ)が初登場。
 タクトの過去が少し明かされて、タウバーンもレベルアップしてヘッドの鼻柱をヘシ折った神回でした♪

 ニチ・ケイトに「島から出られるようにしてあげる」と言われたミズノが日曜に学校の科学室を訪れると薬で眠らされてしまいました。目を覚ますと周囲には綺羅星の面々が! 綺羅星十字団の存在を知らないミズノには不気味な仮面集団にしか見えなかっただろうな。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-01-23 18:38 | 日5アニメ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」   

2011年 01月 16日

 「封印の巫女」が島を出ようとしても“結界”に阻まれて出られないという現実が怖い。目覚ましのアラーム音が頭をグルグルしそうです。

 ヘッドが綺羅星のメンバーと気付いたスガタ。ヘッドはスガタに絵のモデルになるか、第一隊エンペラーの席の二択をさせます。そして戦士のシルシを持つ者はリビドー(野心)を持っているから、自分には勝てない。銀河美少年はまもなく敗れるだろうと予言するのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-01-16 18:36 | 日5アニメ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴッドの眼」   

2011年 01月 09日

 OPがNINE、EDがSCANDALに変わりました♪ OPがNINEというのは以外だなぁ。サカナちゃんが居たってコトは戻って来るってこと? ラスボスっぽいサイバデイの影がザメクでないことを祈ります。

 夜間飛行の新しい劇にはキスシーンが入ると聞いたワコは久しぶりの妄想全開!(笑) しかし“巫女”にはキスシーンはさせられないと言われるとキャスティングが気になって仕方がありません。紅茶に砂糖が山盛りだぁっ!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-01-09 18:35 | 日5アニメ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」   

2010年 12月 26日

 タクト先週に続いて唇を奪われてしまいました。 これは災難なのか幸運なのか?(笑)

 今回はシナダ・ベニオ@スカーレットキスのお話。
 剣道の大会で優勝したシナダ・ベニオはスガタに稽古を付けて欲しいと家に訪ねて来ました。週末はスガタの家に泊まっていたタクトがスガタに代わって相手をすると瞬時に勝負がついてしまいました。しかし次はタクトが勝つからと再度タクトと勝負させようとするとベニオは帰ってしまったのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-12-26 18:56 | 日5アニメ