カテゴリ:仮面ライダーOOO( 22 )   

仮面ライダーOOO(オーズ) 第12話「ウナギと世界と重力コンボ」   

2010年 11月 28日

 ウヴァに遭遇した比奈は消火器を噴射して、消化剤で視界が利かなくなった隙に死角に逃げ込んで難を逃れました。

 後藤に誤射されたオーズはそれでも戦闘は続行。ヤミーを逃がしてしまった後にアンクに胸倉を掴まれても腕だけなのでサクッと払われてしまいました。世界を目指している後藤にオーズは自分が相応しいと言われた映司は、後藤さんでも良いよとあっさり。
 しかしオーズになれるのは封印を解いた映司だけと聞かされてエーーッとなってしまいました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-11-28 16:03 | 仮面ライダーOOO

仮面ライダーOOO(オーズ) 第11話「旅人とアゲハ蝶と有名人」   

2010年 11月 21日

 旅をしていた当時の映司がバンコクで知り合った筑波敬介と再会。自分の旅は終わったと言う敬介は、その旅を綴ったブログの本を出版したいと出版社を訪れます。しかし文章力が足りないと言われて断られてしまいました。
 旅ブログランキング1位の澤田幸太郎くらいの文章力が必要と言われたことで、澤田に激しく嫉妬して文章力を欲しいと願う敬介。その欲に目をつけたウヴァによってヤミーを生み出してしまいました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-11-21 14:44 | 仮面ライダーOOO

仮面ライダーOOO(オーズ) 第10話「拳と実験と超バイク」   

2010年 11月 14日

 鴻上はオーズにメダルを集中させることに決定し、そのことにメダルシステム開発者の真木も一応同意ましまた。誕生や始まりを祝福する鴻上に対して真木は終わりを重視するようで、間逆の感性の持ち主が手を組んだら最強なのかいずれ決裂するのか?

 メズールの卵の本体は鴻上生態研究所の職員・只野通で、真木はその事を知りながら観察を続けていました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-11-14 15:42 | 仮面ライダーOOO

仮面ライダーOOO(オーズ) 第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」   

2010年 10月 31日

 クスクシエに住むことになった映司とアンクと比奈。アイスしを好んで食べるアンクに兄の体が栄養失調になるからと兄が好きだった鶏肉(丸ごと一羽!)を食べさせようとします。
 比奈のいいようにされて気に入らないアンクは腕を元の姿にして脅しますが、ハロウィンパーティー中だったので本気にされずリアル志向だからと喜ばれてしまいました。
 鴻上から借りたセルメダルの取立てに来た里中。利子が一日一割と聞いて無理に返済したのが祟って動けなくなってしまいました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-10-31 15:00 | 仮面ライダーOOO

仮面ライダーOOO(オーズ) 第8話「サボリと無欲と休憩中」   

2010年 10月 24日

 映司がパンツに拘っているのは「男はいつ死ぬか分らないから、パンツは一張羅を着とけ」という祖父の言い付けからでした。(笑)

 2枚のコアメダルを手放してウヴァから逃れたアンクでしたが、回復が遅いので信吾の体を捨てようとして離れたところを子供たちに見つかり、不気味がられて石をぶつけられてしまったので再び信吾の体に戻るしかなくなりました。
 セルメダルが不足すると怪我の回復も遅くなるのかぁ。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-10-24 13:52 | 仮面ライダーOOO

仮面ライダーOOO(オーズ) 第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」   

2010年 10月 17日

 オーズの最強コンボの映像を見た鴻上はえらく感動し、ケーキと共に新しいプレゼントを用意して後藤に届けるように命令します。プレゼント品をオーズに渡すのも、世界を守る為に警察を辞めたのにオーズとの連絡係りと化している自分の扱いに不満気な後藤でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-10-17 13:15 | 仮面ライダーOOO

仮面ライダーOOO(オーズ) 第6話「お洋服と契約と最強コンボ」   

2010年 10月 10日

 ウヴァはアンクに3枚のコアメダルを奪われてしまったので撤退。カザリにコアメダルを持っているのかと聞いても「元々アンクは嘘つきだ、どっちを信じる? 今は対立している時ではない」と言われ、メズールにも育成中のセルメダルを分けてやるからと宥められてしまいました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-10-10 13:37 | 仮面ライダーOOO

仮面ライダーOOO(オーズ) 第5話「追いかけっこと巣とセレブ」   

2010年 10月 03日

 冒頭の5分くらい観られなかった…。TVつけたらOPやってたので、アバン長かったのねぇ。

 鴻上が取り引きの条件として提示したのは、バイクやカンドロイドなどの提供と支援でセルメダルを7割渡す事でした。メダルを何に使うかは秘密とのこと。(オチャメさんだなぁ)
 映司は通信に使えるバッタのカンドロイドがお気に入りの様子ですが、アンクは取り引きに応じる気は無いようです。鴻上は返事は後でってことにして里中を引き上げさせました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-10-03 15:58 | 仮面ライダーOOO

仮面ライダーOOO(オーズ) 第4話「疑いと写メと救いの手」   

2010年 09月 26日

 アンクと映司の前に現れたグリードのカザリは、人間なんかと手を組むのを止めてグリード同士でメダルを集めようとアンクを誘います。アンクもオーズは元々グリードを封印する存在だったのに、メダルを集める為に仕方なく使っているのだそうです。で、映司を見限ってカザリと手を組もうかな……みたいな展開に?
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-09-26 15:10 | 仮面ライダーOOO

仮面ライダーOOO(オーズ) 第3話「ネコと進化と食いしん坊」   

2010年 09月 20日

 泉信吾@アンクと出会った妹の比奈。行方不明と聞いて心配していただけに思わず抱きついてしまいますが、アンクには誰か分からない。そこで信吾の記憶を辿ると妹ということが分ったので付き纏われては困ると殺そうとして首を絞めましたが、抵抗した比奈の怪力で信吾の体は投げ飛ばされてしまいました。
 残ったアンクの不気味な腕が喋ったので、ビックリした比奈は失神してしまいました。 比奈が失神している隙に殺してしまおうとするアンクに映司はベルトを捨てると脅して思い留まらせます。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-09-20 22:23 | 仮面ライダーOOO