カテゴリ:仮面ライダーOOO( 22 )   

仮面ライダーOOO(オーズ) 第38話「事情と別れと涙のバース」   

2011年 06月 12日

 久しぶりの更新、久しぶりの「OOO」感想です。伊達さんが今回で退場ですか~~~。

 ブログには書かなかったけど、TVの視聴は続けてました。いよいよ最終クール目前ってコトで、ようやく後藤さんが「バース」に変身しましたね!!
 ここまでの道のりは決して短くなかったですねぇ。やっとこさ、後藤さんも決心がつきましたね!!

 そのせいでピンチだってのにプトティラコンボがさっぱり発動しなくて映司はボコボコにされちゃったけど。今回、オーズは見せ場無し!
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-06-12 11:19 | 仮面ライダーOOO | Comments(1)

仮面ライダーOOO(オーズ) 第20話~第21話   

2011年 02月 13日

「バッタと親子と正義の味方」、「チョコと信念と正義の力」

 別ジャンルに心移りしていて前回分の更新が遅れました。(汗)

 映司たちはヤケに正義感の強い神林隆という子供に出会いました。
 空き缶をポイ捨てした大人に注意するも、逆キレされてしまったので映司たちが間に割って入ったのですが、隆は父親から「悪いヤツは許しちゃダメだ」と教えられて育ったようでした。
 それ事態は悪いコトじゃないんだけどね……。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-02-13 14:59 | 仮面ライダーOOO | Comments(0)

仮面ライダーOOO(オーズ) 第20話「囮と資格と炎のコンボ」   

2011年 02月 02日

 タ・ジャ・ドルコンボ、カッコイイんですけど~~~っっ!!!

 カザリのコアメダルは映司が隠し持っていると嘘をついたアンクは、咄嗟に映司を川に投げ込んでしまいました。(また川かよ~~~、汗
 ビックリした比奈はアンクのコアメダルを取り上げると、鎖で縛り上げられて吊るされても渡さない強情さでアンクもお手上げ状態です。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-02-02 00:46 | 仮面ライダーOOO | Comments(1)

仮面ライダーOOO(オーズ) 第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」   

2011年 01月 23日

 クスクシエの今度のフェアは「スイス」。映司が店に行くと後藤がギャルソン服で掃除をしていたのでビックリ! 里中秘書には「休暇届けを出してください」と言われただけだし………(汗)
 でも正直、映司より似合ってると思った。

 カザリは未だ絶好調で、思い通りに状況が進んでいってます。ヤミーにされた服役中の山金トイチは、脱獄して自分を裏切った奥村安ニと逮捕した泉刑事に復讐しようとするのでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-01-23 15:58 | 仮面ライダーOOO | Comments(0)

仮面ライダーOOO(オーズ) 第18話「破壊と理由とウナギムチ」   

2011年 01月 18日

 ヤミーが分裂してしまったのは欲望が二重構造になっていたせいで、それは切ない乙女ゴコロが元になっていたのでした。
 でもニブニブ星人の映司は気付く筈もなく、気付いたのは伊達さんの方でした。鴻上会長が見つけてきた人材にしては、意外にもフツーの感性を持っているようですね。

 バースの装着者に接触した後藤さんは自暴自棄になった(?)末にクスクシエに辿りつき、エジプトコスプレをしていた比奈や千世子を見て“あの世”と勘違い。(笑) ガンバレ、後藤さん!!
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-01-18 15:01 | 仮面ライダーOOO | Comments(0)

仮面ライダーOOO(オーズ) 第17話「剣道少女とおでんと分離ヤミー」   

2011年 01月 09日

 千世子は年末年始休みにエジプト旅行へ。比奈は映司とアンクに助けてくれたお礼にとマフラーやメダルケースをくれました。アンクのまんざらでもない様子が進歩って感じです。何時の間にか漢字も読めるようになってたし! スゲー!!

 仮面ライダーバースの伊達さんは賞金稼ぎっぽい方なようです。セルメダルを独り占めして1億枚集めるのだとか! それって鴻上会長との4:6の契約に違反するんじゃね? それとも後で分配みたいな?
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-01-09 15:58 | 仮面ライダーOOO | Comments(0)

仮面ライダーOOO(オーズ) 第16話「終末とグリードと新ライダー」   

2011年 01月 08日

 年末年始のゴタゴタで感想を書くのを忘れていました。なので超簡単に。

 新ライダーがTVの方でも登場しましたね。しかしライダーになったのは後藤さんじゃなくて伊達明という人でした。どこを真木博士に気に入られたのか??
 「ガチャガチャ」をモチーフにしたっぽい仮面ライダーバースは、初登場回にしては地味な活躍でしたねぇ。なんか意外。
 後藤さんがこのままパシリ人生で終わってしまうのか?と心配になって来ました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

次回 第17話「剣道少女とおでんと分離ヤミー」



★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-01-08 00:50 | 仮面ライダーOOO | Comments(0)

仮面ライダーOOO(オーズ) 第15話「メダル争奪と輸送車と器」   

2010年 12月 19日

 真木はメダルを1人に集中させたらどうなるかが知りたくて仕方がありません。そこでカザリと手を組んでメダルを集中させてみることに。
 鴻上に実験用のメダルが欲しいとセルメダル5000枚を要求。すると鴻上はセルメダルの他に赤いコアメダルも真木に送ろうとしていました。
 カンドロイドに見張らせていたアンクは自分のコアメダルを鴻上が持っていると知り、メダル輸送途中に奪おうと映司に持ちかけますが当然断られてしまいました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-12-19 16:00 | 仮面ライダーOOO | Comments(0)

仮面ライダーOOO(オーズ) 第14話「プライドと手術と秘密」   

2010年 12月 12日

 ストレス爆発のアンクが離れてしまった信吾の体は重篤な状態で比奈はオロオロ。一方では院長が倒れてしまい、こちらも危機的な状況です。
 映司はカンドロイドを総動員してヤミーを探します。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-12-12 12:00 | 仮面ライダーOOO | Comments(0)

仮面ライダーOOO(オーズ) 第13話「シャム猫とストレスと天才外科医」   

2010年 12月 06日

 アンクはクスクシエでの知世子の自分に対する、映司が設定した生い立ちを信じ切っている態度が気に入らないものの、ipadやiphoneを使うための環境が必要なのでソウトウ我慢していました。その様子を面白そうに見ている映司と比奈の態度も気に入らないし、自分のコアメダルが現れない事にもイライラしていました。 グリードでもストレスが溜まるんだねぇ。

 鴻上会長の秘書・里中は休暇に入る為に、代わりに会長のお世話を後藤に頼んでいきました。又しても不本意な任務を与えられる後藤もストレス?
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-12-06 15:18 | 仮面ライダーOOO | Comments(0)