カテゴリ:ストライクウィッチーズ【終】( 12 )   

ストライクウィッチーズ2 第12話(最終回)「天空より永遠に」   

2010年 09月 25日

 ストライクウィチーズ2も最終回です。最終回続きで寂しい週だなぁ。

 魔法力を失いつつある坂本だけが皮肉にも1人だけ未だ飛べる魔法力を持っていました。停止してしまった魔動ダイナモを動かす為に一人大和へ向かおうとする坂本に銃を向けてまで止めようとするミーナ。しかし坂本の決心は固く誰にも止めることは出来ません。
 ミーナの命令は「生きて帰って来ること」でした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-09-25 15:16 | ストライクウィッチーズ【終】 | Comments(0)

ストライクウィッチーズ2 第11話「私であるために」   

2010年 09月 18日

 いよいよ最終決戦へ! しかしウィッチたちの任務は戦艦大和の護衛だけ!?

 新・烈風斬を会得しようと訓練を重ねてきた坂本でしたが、魔法力の限界に焦りを感じていました。坂本さんって、そろそろ退役する年齢なのですね。
 坂本は隠していましたが、さすがにミーナは気付いていました。 烈風丸に魔法力を吸い取られたことで、ウィッチとしての寿命が短くなってしまったようでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-09-18 22:51 | ストライクウィッチーズ【終】 | Comments(0)

ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」   

2010年 09月 11日

 ゲストキャラ登場のハルトマン回。無能っぽい将軍’sの声が無駄に豪華じゃん!!

 新たな作戦を上層部に提出したミーナ。当初はハルトマンとバルクホルンの2人を出撃させる予定で立てた作戦でしたが、上層部の気まぐれ(?)で“アフリカの星”マルセイユが作戦に臨時で参加することが決定しました。
 マルセイユのパートナーにはミーナによってバルクホルンが任命されましたがマルセイユが拒否。ハルトマンを指名したことでバルクホルンと一触即発。2人を止めるためにハルトマンは指名を受けることにしました。ミーナの立場って…?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-09-11 15:22 | ストライクウィッチーズ【終】 | Comments(0)

ストライクウィッチーズ2 第9話「明日に架ける橋」   

2010年 09月 04日

 ペリーヌ回のような、水着回のような、宝探し回のような………。でもやっぱり1番は坂本さんの酒乱キス魔(キスはミーナ限定か?)っぷりだよねっ!

 ガリア復興に尽力しているペリーヌは、「橋が壊れていて学校に行けない友達がいるの」と子供たちに教えられました。しかし資金不足で直ぐに橋を直すというワケにはいかなくて、ネウロイとの戦闘中にも橋を壊されそうになるとキレた勢いで大活躍でした。でも橋が気になって仕方が無いペリーヌは、大好きな坂本さんに褒められても上の空です。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-09-04 20:46 | ストライクウィッチーズ【終】 | Comments(0)

ストライクウィッチーズ2 第8話「翼をください」   

2010年 08月 28日

 ペリーヌとリーネとの3人での訓練中の芳佳は突然上手く飛べなくなってしまいました。おかげで訓練の結果は散々でペリーヌに惨敗です。
 変に思ったペリーヌは坂本さんに報告しました。訓練の様子を見ていた坂本さんもペリーヌと同じ考えだったようで、即原因の究明に取り掛かります。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-08-28 22:52 | ストライクウィッチーズ【終】 | Comments(0)

ストライクウィッチーズ2 第7話「モゾモゾするの」   

2010年 08月 21日

 今回みたいなサービス回はオモシロイから大歓迎だ!!(笑)

 ウィッチたちの基地でようやくお風呂が使えるようになりました。使用可能時間の正午を待つ間に坂本さんからは基地の周りをランニング! という命令が…。
 “お風呂”で大喜びする隊員に呆れ気味な坂本さんですが、疲れが見えるミーナには入浴をオススメしました。
 最近出撃回数が減って、ネウロイの撃墜数も199で止まったままのミーナ。あと1機撃墜すれば勲章が貰えるのだそうです。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-08-21 15:34 | ストライクウィッチーズ【終】 | Comments(0)

ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」   

2010年 08月 14日

 今度のネウロイはコアのある場所が上空3万メートル!! 通常のストライカーユニットでは1万メートルが限界ということでロケットブースターを使って3万メートルまで上昇する事となりました。
 今回の任務はサーニャが攻撃、防御はウィッチの中で最強のシールドを張れる芳佳が任命されました。

 しかしこのロケットブースターもジェットストライカーと同じように魔法力を大量に消費するので、他のウィッチたちの魔法力で1段と2段を打ち上げる作戦です。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-08-14 15:32 | ストライクウィッチーズ【終】 | Comments(0)

ストライクウィッチーズ2 第5話「私のロマーニャ」   

2010年 08月 07日

 ストライクウィッチーズ版「ローマの休日」で良い話でした!

 食糧が無くなってしまったので、臨時補給を実施することになりました。
 まさか「米」が主食だとはっ、食事当番が日本人の芳佳だから? パンが主食とか、トウモロコシの粉が主食の国の人は居ないのか?

 補給メンバーには大型トラックの免許を持っているシャーリーとローマの土地勘のあるルッキーニ、芳佳とリーネも指名されましたが何故かリーネは辞退してしまいました。
 芳佳が皆に欲しい物を聞いて回った後に出発。リーネは「無事に帰って来てね」と見送ったのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-08-07 17:27 | ストライクウィッチーズ【終】 | Comments(0)

ストライクウィッチーズ2 第4話「はやい、かたい、ものすご~い」   

2010年 07月 31日

 暑くて皆さん下着姿でダラダラで~~~す。でもいつもの服装とは上半身に服を着ているか着てないかの違いにしか見えないで~~す。
 パンツとどう違うんだ!? 素材が違うとでも!?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-07-31 18:36 | ストライクウィッチーズ【終】 | Comments(0)

ストライクウィッチーズ2 第3話「一緒にできること」   

2010年 07月 24日

 半年間のブランクで体力不足など“鈍っている”芳佳、リーネ、ペリーヌは基礎からやり直しってコトで或る島に行くようにと坂本少佐に命令されました。
 3人が着いた場所にはアンナという魔女が住んでいて、ストライカーユニットを脱がされると箒を渡されました。その箒に乗って、別な島にある水場から食事やお風呂用の水を汲んで来るように言われます。
 早速箒に乗る練習を始めた3人でしたが、少し浮いたもののバランスが取れずに大苦戦です。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-07-24 15:18 | ストライクウィッチーズ【終】 | Comments(0)