カテゴリ:仮面ライダーダブル【終】( 49 )   

仮面ライダーダブル 第49話(最終回)「Eにさよなら/この街に正義の花束を」   

2010年 08月 31日

 街を泣かせる悪党に俺たちが永遠に投げ掛け続けるあの言葉、
「さぁ、お前の罪を数えろ」

 仮面ライダーWの最終回はフィリップが消えてから1年後のお話です。翔太郎は「風都の顔」になっていました。(一部の人の間で?) 若菜は警察病院に入院中?

 ペットショップで猫缶が予定通りに入荷されないと冴えない店員にクレームをつける翔太郎。ミックの餌でしょうか? 店長であるサンタちゃんの取り成しで引き下がります。
 事務所前でずっと翔太郎の後を付けて来た子供を捕まえます。子供の名前は青山晶、姉を取り戻して欲しいという依頼でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-08-31 01:08 | 仮面ライダーダブル【終】

仮面ライダーダブル 第48話「残されたU/永遠の相棒」   

2010年 08月 23日

 とうとうフィリップに消滅の時が!? こーいう展開は「電王」以来だなぁ。

 変身に踏み切れない翔太郎をいたぶるコトでフィリップを精神的に苦しめることが若菜のシンクロ率を上げることになることに気付いたユートピアドーパントは翔太郎を益々いたぶり始めました。
 そこに乱入したのは冴子@タブードーパント! 結局は冴子も若菜もユートピアに捕まってしまいましたが翔太郎やフィリップ、亜紀子と照井を逃がすことが出来ました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-08-23 22:41 | 仮面ライダーダブル【終】

仮面ライダーダブル 第47話「残されたU/フィリップからの依頼」   

2010年 08月 16日

 ずっと2人で1人のつもりだった俺たちが、あんな事になるなんて思いもしなかったよ……。なぁ、フィリップ。

 園咲琉兵衛を倒し、若菜は行方不明になったことでミュージアムは崩壊しました。しかしガイア・インパクトやメモリの生産は、加頭が財団Xの施設や財力をバックに引き継ごうとしていました。

 園咲琉兵衛が考えていたガイア・インパクト(メモリに適性しない市民を瞬時に消滅させる選別の儀式)は風都内の規模で行われる予定のものでしたが、加頭は財団の衛星を使って地球規模で行おうとしていました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-08-16 22:49 | 仮面ライダーダブル【終】

仮面ライダーダブル 第46話「Kが求めたもの/最後の晩餐」   

2010年 08月 09日

 園咲琉兵衛(テラー・ドーパント)がラスボスではなかったコトと、あっさりヤラレちゃったコトに驚いた!\(◎o◎)/!
 ラスボスは加頭&財団X。冴子と若菜を手中に収めてガイア・インパクトを起こすですと!?
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-08-09 00:02 | 仮面ライダーダブル【終】

仮面ライダーダブル 第45話「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」   

2010年 08月 02日

 またまたインパクト大な女性キャラの登場です。終盤になって来てから頻繁なのは何故?

 ウェスタン風の服装で鞭を持った女性が鳴海探偵事務所を尋ねて来ました。何者かと聞くと名前は轟響子で、風都博物館の学芸員だそうです。見れば分かるだろうって………分かるワケ無いだろう!!??
 依頼は、響子が敬愛する博物館の館長が「evil tail」という物を失くして困っているから探して欲しいというものでした。
 博物館の館長とは園咲琉兵衛のことなので、何かガイアメモリに関わる物かも知れないと捜索を始めました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-08-02 15:48 | 仮面ライダーダブル【終】

仮面ライダーダブル 第44話「Oの連鎖/シュラウドの告白」   

2010年 07月 27日

 OPがエクストリーム版に変わったのかと思ったら劇場版ver.でした。ちょっとガッカリ?

 井坂にWのメモリを渡したのがシュラウドと知った照井は確かめる為に重い剣を引き摺って会いに行きます。シュラウドの行方を捜していた若菜は加頭に教えられて照井をマークしていました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-07-27 15:47 | 仮面ライダーダブル【終】

仮面ライダーダブル 第43話「Oの連鎖/老人探偵」   

2010年 07月 20日

 家族のお墓参りに行った照井は、先に誰かが供えてくれた花を見つけました。照井は擦れ違った住職が供えてくれたと思ったみたいです。でも住職は特別な何かがない限りそんな事しないと思うんだけど。
 照井は今の自分は大事な仲間たちが居ることを報告するのでした。すっかり丸くなっちゃって………。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-07-20 01:15 | 仮面ライダーダブル【終】

仮面ライダーダブル 第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」   

2010年 07月 13日

 ジュエルドーパントと戦っても、その堅い体に手も足も出ないW。そこへトライアルとナスカが乱入して来ました。ビッカーの攻撃も跳ね返されてWやトライアルやナスカがダメージを受ける有様でした。
 でもドーパントは「もう直ぐ最期の仕上げが終わる」とWたちを見逃して行ったのでした。   何の仕上げ??
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-07-13 00:57 | 仮面ライダーダブル【終】

仮面ライダーダブル 第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」   

2010年 07月 06日

「ダイヤの価値って、分かる?」

 刃野が宝石泥棒の容疑で逮捕された。無実を訴える刃野の依頼を受けた翔太郎は調査を始めました。刃野が言うには、見知らぬ女に突然指輪を嵌めさせられると突然暴力を受けて倒れた所を捕まってしまったとの事でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-07-06 00:33 | 仮面ライダーダブル【終】

仮面ライダーダブル 第40話「Gの可能性/あなたが許せない」   

2010年 06月 29日

 ナスカドーパントの冴子に惨敗した若菜は、今のままでのクレイドールの力では冴子に適わないと認めるしかなく猛烈に新しい力を欲するようになりました。

 川相透は、一旦は亜紀子に預けていたジーンのメモリを奪い返してしまった挙句にクレイドールに攫われてしまいました。

 冴子と若菜の対立や川相の内向的な性格は、フィリップにはどうにもならない事態にしか見えませんでした。しかし、川相に関しては亜樹子に任せるように翔太郎に言われてしまいます。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-06-29 15:16 | 仮面ライダーダブル【終】