カテゴリ:仮面ライダーディケイド【終】( 31 )   

仮面ライダーディケイド 第31話(最終回)「世界の破壊者」   

2009年 08月 30日

ライダー大戦は劇場へ

 やっぱりこういう事になりましたか。私としてはTV版はTVできっちり終わらせて欲しかったんだけど。終わらないのならいつものように1年間の放送にすれば良いじゃん!! どうして結末を劇場版に持っていくのよ~~~(怒)

 カズマが消えてしまった。本当に剣の世界は消えてしまったのか? そんな士たちの前に剣崎一真が現れた!(あまりの台詞棒読みにビックリ!一年間ライダーを演ったとは思えん……) 彼はディケイドがこの世界から居なくなれば救われると言います。アポロガイストは加速させたに過ぎない。この世界の異変はディケイドが現れた時から始まったのだと。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-08-30 16:02 | 仮面ライダーディケイド【終】

仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」   

2009年 08月 23日

 RXの世界以降、キーワードは“仲間”になってきていますね。その“仲間病”がじわじわと蔓延してきていて、「仲間」という言葉が一番嫌いとまで言っていた海東までもがとうとう!

 別な世界にやって来た士たち。そして今度の士の服は何故か燕尾服でした。栄次郎が言うには“ライダー大戦の世界”だそうで、士はこの世界が最後の旅になると予感していました。一緒に来た筈の海東の姿は無し。前回での鳴滝との取り引きは?

 この世界で士たちが遭遇したのは、キバ(ワタル)とブレイド(カズマ)が戦う光景でした。アンデッドとファンガイアも戦っていました。それどころかキバとファンガイアが手を組みブレイドとアンデッドも手を組んでそれぞれの世界の存亡をかけての戦いでした。(ここでイクサがサクッと退場!!)
 今までの旅で世界の融合を止められたと思っていたのに、どうして?
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-08-23 16:07 | 仮面ライダーディケイド【終】

仮面ライダーディケイド 第29話「強くてハダカで強い奴」   

2009年 08月 16日

 アマゾンの世界の後篇。
 マサヒコを庇ってアマゾンは直撃を受けたのに、当のマサヒコは大ショッカーに復帰する為にアマゾンからギギの腕輪を奪って逃走してしまいました! 負傷して動けないアマゾンはクウガに変身したユウスケが久しぶりの超変身で助けます。
 同じく直撃をくらってピンチのディケイドを助けたのはディエンドでした。「勘違いするな、僕の目的はガガの腕輪だ」と言っても、もはや視聴者の誰も信じないと思うぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-08-16 15:44 | 仮面ライダーディケイド【終】

仮面ライダーディケイド 第28話「アマゾン、トモダチ」   

2009年 08月 09日

 今回もOPは劇場版バージョン。テーマ曲のCMのガクトが殆ど劇場版のPVに見えた。

 今度の世界はアマゾンの世界。士は何故か野球のユニフォーム姿でした。(今度の髪型は好きだな) そこは大ショッカーに支配されていた。支配というより国民総大ショッカーって感じ。大ショッカースクールなんてのを創って子供の頃から洗脳してるし、人々は擦れ違うことに「イーッ」と挨拶している。(←これは非効率的だろう。目的地に全然辿り着かないじゃないか。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-08-09 15:24 | 仮面ライダーディケイド【終】

仮面ライダーディケイド 第26話「BLACK×BLACK RX」   

2009年 08月 02日

 倉田てつを祭りというか、BLACK×BLACK RXの夢の競演でした! 確かにこれはディケイドでしか出来ないことですね。そしてOPも大ショッカーVer.でガクトが出てた。

 士がアポロガイストを追いかけて行った世界はBLACKの世界でした。ディエンドが言うには、そこに居る南光太郎はRXの世界の光太郎とは全くの別人なのだそうです。過去に行ったとかじゃないんだぁ。
 てか、今回もディエンドは情報屋さんです。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-08-02 15:38 | 仮面ライダーディケイド【終】

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」   

2009年 07月 26日

 仮面ライダーBLACK RXの世界に来た士は“かすみのジョー”という人物に間違われてクライシスに襲われてしまいました。そこを助けてくれたのがRX。倉田てつをさん本人の登場っっ!!!
「俺は太陽の子、仮面ライダーBLACK RX!!」
 懐かしい~~~~っっ!!! とか思って見ていたら、アレ、RXってフォームチェンジがあったんだぁ。全然憶えてないわ。(苦笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-07-26 12:56 | 仮面ライダーディケイド【終】

仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」   

2009年 07月 19日

 なんか微妙なシンケンジャーとのコラボの後編。正直、あんまりオモシロクなくて、折角のコラボが勿体無いって感じ(ガッカリ
 でも久しぶりにユウスケがクウガに変身して、シンケンジャーと共闘してくれたのは嬉しかったよ~~! 小林さんが脚本の時にはユウスケを変身させてくれるのでアリガタヤ~~でございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-07-19 16:02 | 仮面ライダーディケイド【終】

仮面ライダーディケイド 第24話「見参侍戦隊」   

2009年 07月 12日

 今度の世界は夢のコラボでシンケンジャーの世界。アバンが妙に長かった!

 ライダーの居ない世界に多少戸惑う士。しかしバケモノは居るので結局はいつもと同じかな。でも夏海がな~んかピリピリしちゃっててお祖父ちゃんに八つ当たりしてます。仮にも子供向け番組なのですから、食べ物を粗末にしてはいけませんね。

 冒頭から海東がイカのオリガミを盗んでいて追っかけられてました。今回は仕事が速いじゃないか! でもその後にとんだシッペ返しが待っていたとわ!
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-07-12 15:12 | 仮面ライダーディケイド【終】

仮面ライダーディケイド 第23話「エンド・オブ・ディエンド」   

2009年 07月 05日

 今回も大樹がイイ感じです。

 以前は平和な世界を築くためにフォーティーンの手先として働いていた大樹。フォーティーンを利用してやろうとしていたのに、実際は利用されていただけだったコトに気付いて抜け出したものの後釜には自分が捕らえた兄が据えられてしまった。

 フォーティーンを倒せば兄を含めた操られている人々を解放できると信じて一人で立ち向かおうとする大樹に士は強引に協力することにしました。夏海も拉致られちゃったしね。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-07-05 14:54 | 仮面ライダーディケイド【終】

仮面ライダーディケイド 第22話「ディエンド指名手配」   

2009年 06月 28日

 先週はゴルフの放送でお休みだったディケイド。今回からOPの曲が2コーラス部分になりました! しかし映像にコンプリートフォームが出てきたとかではなかった…。どーせならソコまでやって欲しかったな。

 今度は田園風景の広がる、住民が奇妙に優しい世界(?)にやって来た士たち。でもちょっと“優しさ”の意味を履き違えている感が……。
 そして海東@ディエンドの指名手配写真が地域中に張り巡らされています。ライダーとしての正体もバレバレですか。ってか、この世界は海東の世界ですって!? 士と同じ世界の人じゃなかったんだ~~~。じゃあ、士のナマコ嫌い情報は何処の世界で仕入れたんでしょうね?
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る

More
[PR]

by saigakuji_x20a | 2009-06-28 15:58 | 仮面ライダーディケイド【終】